松下奈緒の剛毛の画像がスゴイ!?顔の大きさが他と違いすぎる!?

最終更新日:2015年11月29日

gazo1連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で主演を務め、大ブレイクした女優の松下奈緒さん。

そのクールできりっとした美貌が人気の松下さんですが、実はかなりの剛毛なのではないかと噂されているのだそうです。

はたして、松下さんが剛毛だと疑われるきっかけになった原因は何だったのでしょうか?

また、松下さんの顔の大きさが他の女優と比べて大きすぎると言われてしまう驚きの理由とは!?

ちょっと気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:松下 奈緒(まつした なお)
生年月日:1985年2月8日(30歳)
出身地:奈良県
身長:174 cm
血液型:AB型
所属:ジェイアイプロモーション

2004年:ドラマ『仔犬のワルツ』で、女優デビュー。
2010年:連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』に主演。
2011年:ドラマ『CONTROL~犯罪心理捜査~』で、民間放送の連続テレビドラマに初主演。
2015年:ドラマ『タイヨウのうた(ベトナム版)』に出演。

松下奈緒の剛毛の画像がスゴイ!?

女優だけでなく、ピアニストとしても活躍するなどマルチな才能を発揮している松下奈緒さん。

そんな松下さんに、最近かなりの剛毛なのではないかという衝撃の疑惑がかけられているのだそうです。

調べてみたところ、松下さんの名前をネットで検索すると、「剛毛」というキーワードがセットで出てくるようですね。

なんでも、松下さんの眉毛が黒々としていて太いところや、髪の毛の量が多いことが噂のきっかけになっているのだそうです。

また、以前トーク番組「徹子の部屋」に出演した際に公開した、幼少期の写真も剛毛を疑われる原因となったようですね。

gazo2

gazo3

このように、子供の頃の眉毛を見てみると、かなり幅が広く毛量が多いことがわかります。

どうやら、女性は子供の頃と違って眉毛をきれいに整えてしまうので、幼少時代と現在の松下さんとでは印象がだいぶ違うように感じてしまったようですね。

しかし、「眉毛が太い人は剛毛」という噂は、昔から言われている迷信のようなものですし、女優である松下さんに当然ムダ毛が生えているような画像は見つかりませんでした。

また、松下さんは髪を染めることがなく、ボリュームのあるロングヘアをしたイメージがあるため、テレビや写真で見ると毛量の多さから、なんとなく剛毛という印象を受けてしまっているのかもしれません。

つまり、松下さんが剛毛だという疑惑は、現段階では証明することが難しく、噂話である可能性が高いと言えるのではないでしょうか。

むしろ、松下さんのきりっとした太い眉毛は、彼女の魅力を引き上げる大事なチャームポイントなのかもしれません。

スポンサーリンク


松下奈緒の顔の大きさが他と違いすぎる!?

実は松下奈緒さんには、剛毛疑惑だけでなく、もうひとつ世間の関心を多く集めている噂があるのだそうです。

そして、どうやらそれは、松下さんの顔の大きさが、他の女優と比べて大きすぎるのではないかといった疑惑のようですね。

なんでも、去年放送されたドラマ「ディアシスター」に出演した際に、ダブル主演である石原さとみさんとのツーショットが噂のきっかけになったのだそうです。

gazo4

このように、二人が並んでいる画像を見てみると石原さんに比べて松下さんの顔がかなり大きいことがわかりますよね。

実は、松下さんは身長が174㎝もあるのだそうで、女性にしてはかなり大柄といえる体型なのだそうです。

また、松下さんに対して石原さんの身長は157㎝ですので、その差はなんと17㎝も開いていることになりますね。

このように、身長差があれば当然骨格の大きさも違ってくるので、石原さんのような小柄な女優と並んだ場合、どうしても松下さんの顔が大きく見えてしまうのだと考えられるようです。

さらに、松下さんは黒髪のロングヘアがトレードマークですが、この石原さんとのツーショット写真は、耳元から外側にボリュームを持たせたアレンジをしているので、髪の面積がより大きく見えてしまうとのこと。

つまり、小柄である石原さんとのツーショットというだけでなく、頭を大きく見せてしまうヘアアレンジをしていたため、松下さんの顔が大きいのではないかといった疑惑が持ち上がったようですね。

gazo5

そして、正面を向いた石原さんと松下さんの顔をアップにして並べてみると、そこまで顔の大きさに差があるようには見えません。

むしろ、17㎝もの身長差がありながら、石原さんと顔の大きさがあまり変わらないのだとすると、むしろ松下さんはかなりの小顔であると言えるのではないでしょうか。

また、松下さんは身長が174㎝に対して、体重は55㎏程度なのだそうですが、これは標準体重の65㎏より10㎏も痩せている計算になり、まさに多くの女性が憧れるスラリとしたモデル体型であることがわかりますよね。

そして松下さんの身長について、ネット上では

「身長174㎝でピアノも弾けて美人。これで嫌いになれるか?」

「まさにジャパニーズビューティーの代表。」

「180㎝台の俳優と並ぶと映える。」

など、スタイルの良さをうらやむ声が多くあがっていました。

もしかすると、松下さんのようなモデルばりの高身長に、日本美人らしい凛とした容姿は、男性が抱く理想の女性像に近いのかもしれませんね。

そんな大和撫子を代表する女優、松下奈緒さんの今後の活躍から目が離せません!

スポンサーリンク

このページの先頭へ