中村隼人の家系図で父母の位置づけがヤバイ!?高校の同期が華やかすぎる!?

最終更新日:2017年6月9日

画像1歌舞伎俳優の方には魅力的な人がたくさんいますよね。

その中でも中村隼人さんは若手の歌舞伎役者として将来を期待されているホープです。

凛々しい顔立ちで、これから大人気になるのは間違いなしなのですが、そんな中村さんの家系図における父母の位置づけについて注目が集まっているのだとか。

さらに、高校の同級生が華やかだと話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:中村 隼人 (なかむら はやと)
本名:小川 隼人 (おがわ はやと)
生年月日:1993年11月30日(22歳)
出身地:東京都
血液型:A型
身長:175 cm
所属:キャラバルーンジャパン

2002年:歌舞伎座「寺子屋」で中村隼人として初舞台。
2009年:時代劇「陽炎の辻3~居眠り磐音 江戸双紙~」でドラマ初出演。
2010年:大河ドラマ「龍馬伝」に出演。
2015年:写真集「中村隼人 FIRST PHOTO BOOCK HAYATO」出版。
2016年:「メンズキッチン」MC就任。

中村隼人の家系図で父母の位置づけがヤバイ!?

中村隼人さんは歌舞伎役者として活動する傍ら、俳優として大河ドラマに出演するなど大活躍をしています。

画像2

また、整った顔立ちはカレンダーが発売されるほどの人気で、今後のさらなる活躍が期待されています。

そんな中村さんなのですが、家系図における父母の位置づけが話題になっているのだとか。

歌舞伎役者ということで、父親や母親も有名人であることが多いのですが一体、どのようなことなのでしょうか。

家系図

そこで調べてみると、中村さんの家系図は上のようなものになるのだとか。

画像4

中村隼人さんの父親は中村信二郎さんで二代目 中村錦之助さんです。

二代目 中村錦之助さんは萬屋と呼ばれる中村家の生まれで、兄弟が五代目 中村時蔵、父親が四代目 中村時蔵、叔父に初代 中村獅童、萬屋錦之介がいて、まさに歌舞伎界の中でも重鎮と言える存在です。

画像5

現在でも二代目 中村獅童さんと親類ということなのですが、歌舞伎界でも中心的存在と言えますよね。

そして、中村隼人さんの母親は小川し乃さんという方なのですが、梨園の妻としてあまり表には出ずに、裏方で二代目 中村錦之助さんや中村隼人さんを支えているようです。

スポンサーリンク


ただ、中村隼人さんの姉の千晴子さんはモデルとしても活躍していたこともあるそうなので、かなりの美人なお母さんであるのは間違いなさそうです。

中村隼人さんも歌舞伎役者の中でイケメンとして人気なので、それも納得ですよね。

画像6

現在、中村隼人さんは初代 中村隼人として活動をしているのですが、いつの日かは父親の跡を継いで三代目中村錦之助を襲名することもあるかもしれません。

当分は初代 中村隼人と活動をしていくのだと思いますが、父親である二代目 中村錦之助さんの活動も含めて注目ですね。

スポンサーリンク


中村隼人の高校の同期が華やかすぎる!?

芸能界では堀越高校や日の出高校などに通っていて同級生が有名人という人が多くいますよね。

中村隼人さんも堀越高校に通っていたのですが、その時の同級生が華やかだと話題になっているそうです。

中村さんだけでも華やかに感じるのに、どんな人が同級生なのか気になりますよね。

画像7

そこで調べてみたのですが、中村隼人さんの堀越高校の同級生は神木隆之介さん、野村周平さん、Hey!Say!JUMPの知念郁李さんや山田涼介さんがいるのだとか。

画像8

現在もアイドルや俳優として活動している人ばかりなのですが、想像以上に華やか過ぎますよね。

さらに、こうしたメンバーの他にも女優の志田未来さん、西内まりやさん、川島海荷さんなども同級生なのだとか。

画像9

これだけのメンバーが全員同級生であるというのは、豪華すぎるくらい豪華と言えるのですが、豪華メンバー揃いということで華の93年組とも言われているそうです。

家系図での父親と母親の位置づけが話題になるだけでなく、高校の同級生が現在も第一線で活躍するアイドルや俳優、女優さんばかりということで中村さんですが、どこをとっても華やかで、さすが歌舞伎役者さんですよね。

歌舞伎役者としてこれからの活躍が期待されていますが、今後の歌舞伎界を担っていく中村さんなので、その活動から目が離せません。

スポンサーリンク

このページの先頭へ