重盛さと美のヤンキー時代とのギャップがヤバイ!?兄の難病の驚きの真相とは!?

最終更新日:2017年5月24日

重盛さと美画像1フジテレビ『めちゃ×2イケてるッ!』のレギュラーの他、多くのバラエティ番組に出演している重盛さと美さん。

そんな重盛さんですが、ヤンキー時代の画像が流出し、今のイメージとのギャップに驚く人が続出している、というのです。

また、重盛さんのお兄さんが、大変珍しい難病を患っているそうなのですが、その真実についてある噂があるようです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:重盛 さと美(しげもり さとみ)
生年月日:1988年9月4日(27歳)
出生地:福岡県
身長: 152 cm
血液型:B型
所属:アヴィラ

2007年:日本テレビ『ラジかるッ』に曜日コーナー担当レギュラーとして出演。
2009年:毎日放送『痛快!明石家電視台』の準レギュラーとして出演。
2010年:オーディションを経て『めちゃ×2イケてるッ!』の新レギュラーに抜擢。
2016年:ユニット「LLS」を結成し、シングル「LOVE GAME」でデビューを果たす。

重盛さと美のヤンキー時代とのギャップがヤバイ!?

重盛さと美画像2

『めちゃ×2イケてるッ!』のレギュラーとしてお馴染みの重盛さと美さんは、グラビアアイドルタレントとしても知られていますが、実は『エンタの神様』にも出演していたことがあります。

重盛さとみ画像3

『エンタの神様』で重盛さんが披露していたのは、「言いにくい言葉をカミながら言う」という、舌ったらずのしゃべり方を強調したものだったようですね。

ちなみに、『エンタの神様』出演時には

重盛さと美画像4

悩める森の天然少女

という肩書きで出演していました。

確かに、その天然っぷりで、『めちゃ×2イケてるッ!』の新メンバーの中でも、特に目立つ存在になっていると思います。

そんな重盛さんが、出身地である福岡時代には、地元では名の知れたヤンキーだった、というウワサがあるようなのです。

重盛さと美画像5

可愛いキャラ全開の重盛さんがヤンキーだったなんて、なかなか信じられませんが、本当なのでしょうか。

スポンサーリンク


実は、そのウワサを裏付ける画像が、2013年にフライデーで報じられたのです。

重盛さと美画像6

この画像の下に写っているのが重盛さんなんですが、なんと、この画像は、中学生の頃のものだというのです。

重盛さと美画像7

しかも、こちらの集合写真は、中学校の卒業式に校門前で撮影されたもので、この後、学校内をこのスタイルで練り歩いたそうです。

そして、この画像だと、モノクロなので分からないのですが、重盛さんの着ているセーラー服はピンク色だった、ということです。

後に、この画像について、『ごきげんよう』に出演した際、

重盛さと美画像8

ヤンキー風のコスプレ写真です

と、弁明していましたが、かなり苦しい言い訳ですよね。

中学生にして、これだけ大がかりなコスプレをするっていうのは、真実味が感じられません。

ただ、こういう時期もあったことを笑いに変えるほどには、年齢を重ねていなかったのかもしれませんね。

いつか、可愛い天然キャラで、ヤンチャ時代すらネタにするほどの面白い芸人さんとして活躍することを期待したいです。

スポンサーリンク


重盛さと美の兄の難病の驚きの真相とは!?

重盛さと美画像9

重盛さと美さんは、2010年に『めちゃ×2イケてるッ!』の新規メンバーオーディションを受けた際に、家族について涙ながらに語っていたことがあるそうです。

そんな重盛さんのご両親は、重盛さんが幼い時に離婚しており、重盛さんとお姉さん、お兄さんは、福岡に住むお父様に引き取られたそうです。

重盛さと美画像10

お父様のお仕事については語られていませんが、お手伝いさんを雇うほどに裕福だった時もあれば、数千万円もの借金を背負っていた事もあるようで、重盛さんの発言には、どことなく、貧乏キャラを感じることがありますよね。

例えば、所属事務所のHPの趣味欄には、「安い洋服を買うこと」と書いてあったりします。

重盛さと美画像11

その後、高校時代には、三重県で看板屋を営むお母様と暮らしていたこともあったようですね。

また、重盛さんは、お兄さんやお姉さんとも仲良しのようで、3人で出かけた際にプリクラを撮ったりするみたいです。

重盛さと美画像12

苦労を共に共有し合った3人だからこそ、固い絆で結ばれているのでしょうか。

そして、『めちゃ×2イケてるッ!』の新規メンバーオーディションの際に語った家族の話というのが、

お兄さんが世界に5人しか発症したことのない難病を患っていた

というものでした。

そのため、お父様は、大変苦労をしながら看病をし、7年間の闘病生活の末、病気が完治したそうです。

スポンサーリンク


ただ、このお兄さんという人は、とても自由人のようで、フラフラッとプチ行方不明を繰り返しているらしいのです。

重盛さと美画像13

ある時は、地球のどこかで魚釣りをしていたり、重盛さんのお部屋に泊まった際には、ダンスをしていたり、とユニークな方のようですね。

重盛さと美画像14

それでも、重盛さんのお父様は

健康で生きてさえいればいい

と思っているんだとか。

色々、苦労をしたからこそ、このように達観した境地になるのかもしれませんが、もしかしたら、お父様の教育方針なのかもしれませんよね。

しかし、そもそも、世界に5人しか発症したことがない難病であれば、重盛さんがオーディションで語る前に、NHKの特集や、『ザ!世界仰天ニュース』で取り上げられていてもおかしくないような気がします。

また、その時以来、重盛さん自身の口から、お兄さんの難病について語られてもいませんし、オーディション用に話を盛ったのではないか、という説が有力みたいですね。

幼少時代に両親の離婚を経験し、お父様の仕事の不安定さから、中学時代はヤンキー生活を送っていた重盛さんですが、その経験が、芸能界で生き残る強さになっているのかもしれません。

また、『めちゃ×2イケてるッ!』新規メンバーオーディション時に語ったお兄さんが難病だった、という話については、真実味が薄いというウワサがあるようですが、それでも身の回りの状況を上手くネタにしながら、存在感を発揮している重盛さんは、芸能界での生き抜き方をよく心得ているように思えますね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ