田中律子とカズのドロドロの過去がヤバイ!?旦那と離婚した驚きの理由とは!?

最終更新日:2018年8月6日

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91バラエティなどで活躍するバラドルとして人気だったのが田中律子さんですよね。

現在は、タレント業と並行してヨガのインストラクターや環境保護運動などを行っています。

そんな田中さんなのですが、三浦知良さんとのドロドロの過去が話題になっているそうです。

さらに、田中さんが離婚した理由についても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:田中 律子(たなか りつこ)
本名:田中 律子(たなか りつこ)
生年月日:1971年7月17日(45歳)
出生地:東京都
身長:159 cm
血液型:O型
所属:ボックスコーポレーション

1985年:「ママ、大変だぁ!」でドラマ初出演。
1997年:妊娠と結婚を発表。
1998年:娘の田中さやを出産。
2012年:離婚。
2014年:一般社団法人「日本サップヨガ協会」会長に就任。
2015年:一般社団法人「沖縄デトックス協会」会長に就任。

田中律子とカズのドロドロの過去がヤバイ!?

田中律子さんは、10代の頃からモデル・女優として活躍し、バラエティ番組などでも大活躍していましたよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

現在もテレビに出演をしていて、ヨガや娘さんの事などが話題になっています。

そんな田中律子さんなのですが、カズ(三浦知良さん)とのドロドロの過去が話題になっているそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

そこで調べてみると、カズ(三浦知良さん)と田中律子さんはかつて交際をしていたと言われていて、三浦知良さんが妻の三浦りさ子さんと結婚をする直前まで三角関係だったそうです。

三浦知良さんは10代の頃からサッカー選手として頭角を現していて、ブラジルに武者修行に行くなどして大きな注目を集めていました。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

そんな中、1986年に三浦知良さんがJAL沖縄のキャンペーンガールをしていた三浦りさ子さんの写真を見て一目惚れしてしまい、帰国後に共通の知人を通して

「君に合わないとブラジルに帰れない!」

と三浦りさ子さんに言い、実際に二人は日本で会うことができたのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%95

三浦知良さんはその後、ブラジルに帰り、三浦りさ子さんと手紙のやり取りを行い、1990年に帰国した際に本格的に交際することになったそうです。

そして、1993年に二人は結婚をし、現在も仲のいい夫婦として知られているのですが、二人が結婚をする前に三浦知良さんは田中律子さんとも交際をしていたそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%96

三浦りさ子さんと一度破局をした時に田中律子さんと知り合い交際に発展したと言われているのですが、田中さんは三浦りさ子さんよりも先に三浦知良さんと交際していたと言うなどしてかなり大きな注目を集めたのだとか。

ただ、そんな田中さんに対して三浦りさ子さんも

「私の方が先に付き合っている。」

と宣言をするなどして三浦知良さんを巡って、かなり複雑な三角関係となってしまったそうです。

スポンサーリンク


ただ、三角関係とは言われていたものの、三浦知良さんにとっては三浦りさ子さんの方が本命だったと言われていて、

「自分の中で彼女の存在が大きくなった。」

ということで1992年の7月にプロポーズをしたのだとか。

そして11月には婚約会見を開いているのですが、田中さんとの関係について聞かれた三浦さんは

「6月にきっちりケジメはつけました。」

と答えていたそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%97

ただ、7月に三浦りさ子さんにプロポーズをしたことから、6月にケジメをつけるまでは田中さんとも交際していた二股状態だったのではないかということも言われているのだとか。

その後は、三浦知良さんと田中さんは一切関わりがなくなって、お互い別々の道を歩いていたそうなのですが、三浦知良さんを巡って三角関係になるなど、田中さんと三浦知良さんの過去はかなりドロドロとしていてヤバイですよね。

そして、田中さんもその後、カメラマンと結婚をしていたのですが、田中さんが「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに出演した際に、明日の友達を紹介する場面で、友達として三浦知良さんを紹介したのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%98

普通ならここで田中さんが三浦知良さんを紹介するのはNGのはずなのですが、そうしたことから田中さんはやはり三浦知良さんに未練があったのではないかと言われているそうです。

これについてはあくまで推測なのですが、過去のいきさつから三浦知良さんとのことを引きずっていたこともありえるのかもしれませんね。

スポンサーリンク


田中律子が旦那と離婚した驚きの理由とは!?

田中律子さんは芸能人として若い頃から大活躍をしていますよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%99

現在も様々な番組に出演をしているのですが、その反面、プライベートでは離婚を経験するなど、色々と大変な思いをもされていたのだとか。

そして、そんな田中さんが旦那さんと離婚をした理由について注目が集まっているそうです。

田中さんが旦那さんと離婚をした理由とは一体どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、田中さんは13年ほど仮面夫婦として夫婦生活を送っていて、そうした生活に耐え切れなくなって離婚を決意したそうです。

田中さんはフリーカメラマンの杉本学さんと1997年にできちゃった婚をしているのですが、杉本さんに一目惚れをして結婚をしたものの、アウトドア派の田中さんとインドア派の旦那さんは価値観や性格があまり合わなかったのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%90

さらに、田中さんが娘さんのさやさんを出産してからは、夫婦としてのスキンシップなどは一切なくなり、杉本さんは田中さんの誕生日を祝ってくれることもなくなってしまったそうです。

妻というよりも母として見られるようになり、そうしたところからさらに二人の溝は広まってしまって、夫婦間はすっかり冷えきっていてしまっていたのだとか。

ただ、そのように冷えた関係の夫婦だった田中さんと杉本さんなのですが、それが周囲にバレないように長年、仮面夫婦として過ごしていたそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%91

スポンサーリンク


娘のさなさんの学校行事なども二人で参加し、仲のいい夫婦を演じていたそうなのですが、周囲は誰も二人が仮面夫婦ということを気付かなかったそうです。

しかし、それも限界が来たということで田中さんは離婚を考えるようになったのだとか。

ただ、田中さんが離婚を切り出すまでには、CMの契約やタレントとしてのイメージなどもあるのと同時に、さなさんと同級生の娘を持つ花田虎上さんと花田美恵子さんの離婚騒動もあり、なかなか離婚を決意することができなかったそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%92

なので、離婚について田中さんはかなり長い間、悩んでいたそうなのですが、娘のさやさんが田中さんに

「パパと離婚してもいいよ」

と言ったことをきっかけに、2012年に離婚することを決意したのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%93

娘のさなさんも以前から両親の冷めた夫婦関係を感じていたのかもしれないですが、こうしたことから離婚をするというのはまさに驚きの理由ですよね。

三浦知良さんとの三角関係からドロドロの過去が注目されている田中さんなのですが、価値観や性格の相違から13年も仮面夫婦を続け、娘のさなさんの一言で離婚を決意するなど、私生活ではかなり大変な思いをされていて、そうした経験を経て、今後の田中さんはより活躍していきそうですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・田中律子のヨガが宗教っぽくてヤバイ!?娘がJUMPファンを怒らせた驚きの理由とは!?

このページの先頭へ