西村雅彦のひき逃げ事件の真相がヤバイ!?嫁にバレた不倫の驚きの真相とは!?

最終更新日:2017年5月12日

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91俳優として日本アカデミー賞を受賞するなど、大人気なのが西村雅彦さんですよね。

かつてはコミカルな役柄を演じることが多かったものの、現在は真面目な役柄や悪役を演じることもあって、その演技の幅が広まっています。

そんな西村さんなのですが、ひき逃げ事件の真相が話題になっているそうです。

さらに、西村さんのお嫁さんにバレた不倫についても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:西村 雅彦(にしむら まさひこ)
本名:西村 雅彦(にしむら まさひこ)
生年月日:1960年12月12日(55歳)
出生地:富山県
身長:178 cm
所属:ドリス

1990年:ドラマ「やっぱり猫が好き殺人事件」に出演。
1994年:ドラマ「古畑任三郎」に出演。
1995年:映画「白鳥麗子でございます!」で映画初出演。
1997年:日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞する。
2004年:ドラマ「相棒Season3」に出演。
2016年:映画「殿 利息でござる」に出演。

西村雅彦のひき逃げ事件の真相がヤバイ!?

西村雅彦さんは、個性派の俳優として映画・ドラマに多く出演をしていますよね。

「古畑任三郎」で演じた今泉慎太郎役で大ブレイクをして、現在も様々な役柄を演じています。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

そんな西村さんなのですが、ひき逃げ事件の真相が話題になっているそうです。

西村さんのひき逃げ事件の真相とは、一体、どのようなことなのでしょうか。

そこで調べてみると、これは2011年に西村さんが乗っていた車が前方の車に接触してしまった事故のことなのだそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

この事故は2011年の5月31日に起こった事故で、青山南三丁目のavex本社前が事故現場と言われているのだとか。

ちなみに、事故を起こした時には西村さんが助手席から出てきて、そのまま近くのコンビニに入り、事故後の現場の様子を見ていたと言われているそうです。

というのも、有名人ということもあってか、なるべく事故に関わらないようにするために西村さんはコンビニに避難したと言われているのだとか。

確かに乗っていた車が事故を起こしてしまうと、有名人はマスコミ等に大きく報道されてしまうなど色々と面倒な事となってしまうので、そうしたことを恐れて西村さんはコンビニに逃げ込んだのかもしれません。

なので正確には、ひき逃げではなく、西村さんが同乗していた車が接触事故を起こして、その際、その場から逃げたということになりますね。

ただ、この他にも西村さんは2000年に自身が運転する車がタクシーと接触をしてしまい、その時もそのままその場から立ち去ってしまったそうです。

そして、西村さんが当て逃げをしたという噂があったのですが、週刊誌の報道によると西村さんはポルシェに乗っていて、タクシーとぶつかってしまったのだとか。

しかし、そのままその場から走り去り、それを隠蔽するように車の傷をディーラーですぐに直すなどしていたそうです。

そして、車の傷を治す際には、

「駐車場に入れる際にこすった」

と言っていたそうなのですが、当て逃げをしたことを完全に隠蔽しようとしていたように感じられて、その真相はヤバイですよね。

スポンサーリンク


さらに、西村さんが当て逃げ事件を起こした時には、ある女優が車に同乗していたとも言われていて、その女優との関係を隠すために逃げたということも言われているそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

歌舞伎役者の中村獅童さんも自動車事故を起こして女優の岡本綾さんとの不倫が明らかになったのですが、西村さんもそうしたことを恐れてその場から立ち去ってしまったのかもしれません。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%95

当て逃げ事件については、後に西村さん自身が警察に出頭し書類送検されているのですが、かなり大事となってしまったようですね。

スポンサーリンク


西村雅彦の嫁にバレた不倫の驚きの真相とは!?

西村雅彦さんは俳優として活躍しているものの、その私生活についてはあまり知られていないですよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%96

なので、西村さんのプライベートは謎に包まれているのですが、西村さんのお嫁さんにバレた不倫の真相について注目が集まっているそうです。

西村さんのお嫁さんにバレた不倫の真相とはどのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、西村さんは声優・女優の戸田恵子さんと不倫をしていたということが言われているそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%97

西村さんと戸田さんの不倫が明らかになったのは、西村さんが起こした当て逃げ事件がきっかけと言われていて、西村さんが事故を起こした時に助手席に乗っていたのが戸田さんだったのだとか。

二人の関係について、戸田さんは

「付き合っています。」

とその関係を認めていたとも言われているそうです。

そして、西村さんのお嫁さんについてなのですが、一般人と言われているものの詳しいことは一切明かされていないそうです。

さらに、この戸田さんとの不倫が報じられるまでは、西村さんが結婚をしていたということすらもほとんど知られていなかったのだとか。

なので、西村さんが起こした事故から様々なことが明らかになったそうなのですが、戸田さんとの不倫を含めて、まさに驚きの真相と言えますよね。

ただ、西村さんと不倫をしていた戸田さんについてなのですが、一部の週刊誌では不倫相手が戸田恵子さんではなくて、女優の戸田菜穂さんということも書かれているそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%98

同じ戸田ということで週刊誌も表記を間違ってしまっているのかもしれないですが、どちらの戸田さんも女優として活躍していて、西村さんと知り合う機会がありますよね。

なので、どちらの戸田さんが西村さんと不倫をしていたのかわからずに混乱する人も多いのだとか。

スポンサーリンク


ただ、西村さんと戸田恵子さんは「総理と呼ばないで」というドラマで共演をしていました。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%99

なので、西村さんと不倫をしていたのは戸田恵子さんで間違いなさそうです。

また、この西村さんと戸田恵子さんの不倫については、脚本家の三谷幸喜さんがその関係をとがめていたということも言われているのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%90

これについては本当の事なのかどうかはわかっていないのですが、二人とも三谷作品の常連でもあるので、実際にありえそうな話です。

同乗した車が事故を起こしてその場から逃げ去ったことでひき逃げをしたと言われたり、ポルシェに乗っていてタクシーとぶつかってしまって当て逃げし、その証拠を隠蔽しようとしたと言われている西村さんなのですが、その時にはW不倫をしていた戸田恵子さんが同乗していて、その事件がきっかけで不倫がお嫁さんにバレてしまったとされるなど、車にまつわる事故が多いので車の運転には気をつけて欲しいものですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ