坂崎幸之助のフライデーの真相がヤバイ!?結婚しない驚きの理由とは!?

最終更新日:2017年4月16日

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%9180年代から第一線で活躍しているのがアルフィーですよね。

そして、アルフィーの中でも多彩な趣味を持っているのが坂崎幸之助さんです。

現在も独身の坂崎さんなのですが、そんな坂崎さんのフライデーの真相が話題になっているそうです。

さらに、坂崎さんが結婚をしない理由についても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:坂崎 幸之助(さかざき こうのすけ)
本名:坂崎 幸之助(さかざき こうのすけ)
生年月日:1954年4月15日(62歳)
出身地:東京都
身長:164 cm
血液型:O型
所属:EXPRESS

1974年:「夏しぐれ」でアルフィーとしてデビュー。
1977年:ラジオ「三菱ドライビングポップス」に出演。
1994年:NHK「フォークソング大全集」に出演。
2002年:ザ・フォーク・クルセイダーズ新結成に参加。
2008年:江戸切子親善大使に任命される。
2014年:明治学院大学から名誉学士の称号を授かる。

坂崎幸之助のフライデーの真相がヤバイ!?

坂崎幸之助さんは、アルフィーでコーラスとアコースティックギターを担当し、バラエティ番組でもそのキャラクターが人気ですよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

なので、坂崎さんはミュージシャン、タレントとして現在も様々な番組やコンサートに出演しています。

そんな坂崎さんなのですが、フライデーの真相が話題になっているそうです。

では、坂崎さんのフライデーの真相とは、一体、どのようなことなのでしょうか。

そこで調べてみると、坂崎さんは2016年の8月に20代後半の女性とデートをしている姿をフライデーされてしまったそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

坂崎さんは独身なので女性とデートをしていても特に問題はないのですが、実は坂崎さんには以前から交際している彼女がいて、二股をしているということから大きな問題となったのだとか。

こうしたフライデーの報道を受けて坂崎さんは、

「写真展を手伝ってもらっている女友達の一人」

とその女性について釈明していて、男女の関係ではないと記事を否定しているそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

実際に坂崎さんは写真撮影などの趣味があって、以前から写真展を開いているのですが、今回報じられた女性はその写真展を手伝う女性なのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%95

スポンサーリンク


ちなみに、その女性は滝川クリステルさんに似ているハーフ顔の美女とも報じられているそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%96

そして、坂崎さんと以前から交際している彼女についてなのですが、この女性は1986年にアルフィーが東京湾で10万人もの野外ライブを行った時に彼女だと報じられた女性なのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%97

坂崎さんとその彼女は、当時から30年来の付き合いで籍は入れていないものの、すでに夫婦と同じような事実婚状態と言われているそうです。

なので、記事の通りだとするとその彼女を裏切っての浮気ということになるのだとか。

もしそうであるなら、フライデーの記事の真相はヤバイですよね。

ただ、これについては坂崎さんが記事を否定していることもあって、それ以上の詳しいことはわかっていないのだとか。

フライデーされた若い女性とは浮気ではなくて本当に写真展を手伝っていただけとも考えられるのですが、30年来の彼女との関係も含めて、今後の坂崎さんに注目したいですね。

スポンサーリンク


坂崎幸之助が結婚しない驚きの理由とは!?

いつまでも結婚をしない芸能人がいるのですが、坂崎幸之助さんはそんな芸能人の一人ですよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%98

坂崎さんは還暦を越えても結婚をしていないということで、このまま結婚をしないのではないかと言われているのですが、そんな坂崎さんが結婚をしない理由が注目されているそうです。

坂崎さんが結婚をしない理由とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、坂崎さんが結婚しない理由として、その多彩な趣味が影響していると言われているそうです。

坂崎さんは本業のギターに加えて、写真、和ガラス、猫や爬虫類などのペットなど、かなり多くの趣味を持っていて、それぞれの趣味が専門家とも言えるほどのものなのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%99

スポンサーリンク


特に和ガラスはかなりのコレクターということが知られていて、数千点ものコレクションは市場価値も左右すると言われているそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%90

なので、そうした趣味を楽しむために坂崎さんはあえて結婚をしないと言われているのだとか。

確かに、ミュージシャンとしてあれだけ忙しく活動をしているのに加えて、それだけ多くの趣味を持っているとすると普通の結婚生活を送ることは難しそうです。

なので、そうしたことからこれまでに一度も結婚をすることなく独身を貫いているそうなのですが、まさに驚きの理由と言えますよね。

アルフィーは坂崎さんと同じく高見沢俊彦さんも独身なのですが、ミュージシャンは人気商売ということで、そうした趣味がなかったとしてもファンのことを考えて坂崎さんは結婚しなかったかもしれません。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%91

実際に坂崎さんがなぜ結婚しないのかについての理由ははっきりしないものの、趣味や仕事が大きく影響しているというのは間違いなさそうです。

20代後半の女性とのフライデーが報じられて30年来の交際を続けている彼女と二股をしていると言われている坂崎さんなのですが、多彩な趣味やミュージシャンという仕事柄、結婚をしないと言われていて、今後もこのまま坂崎さんが結婚をせずに独身を貫くのか注目したいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ