藤井隆の干された理由がついに明らかに!?乙葉との驚きの馴れ初めとは!?

最終更新日:2017年4月16日

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91吉本所属の芸人の中でも、オカマキャラなどが人気だったのが藤井隆さんですよね。

藤井さんのオカマキャラや独自のキレた芸風は一世を風靡するほど大人気でした。

そんな藤井さんなのですが、干された理由が話題になっているそうです。

さらに、藤井さんと乙葉さんの馴れ初めについても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:藤井 隆(ふじい たかし)
本名:藤井 隆(ふじい たかし)
生年月日:1972年3月10日(44歳)
出身地:大阪府
身長:173 cm
所属:よしもとクリエイティブエージェンシー

1992年:吉本新喜劇プロジェクトに参加。
1999年:「フジリコ」で初レギュラー番組。
2000年:「ナンダカンダ」で歌手デビュー。
2004年:「乱歩R」でドラマ初出演。
2005年:乙葉と結婚。
2007年:第一子誕生。
2015年:「いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー2015」を受賞。

藤井隆の干された理由がついに明らかに!?

藤井隆さんは若い頃から芸人として大ブレイクし、ピン芸人として頂点を極めた芸人ですよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

ダウンタウンなどの吉本の先輩からも高い評価を受けるなど、若手の頃から大活躍をしていました。

そんな藤井さんなのですが干されたと言われていて、その理由が話題になっているそうです。

では、藤井さんが干された理由とは、一体、どのようなことなのでしょうか。

そこで調べてみると、藤井さんは以前のようにテレビでその姿を見かけなくなったことから干されたと言われているそうです。

ただ、干されたとは言われているものの、実際には藤井さんが仕事をセーブしていることから露出が少なくなってしまい、干されたように見えているだけなのだとか。

なので、実際には干されたというわけではないのですが、現在も藤井さんは様々なオファーを受けるもののオファーを選んで仕事をしているそうです。

かつての藤井さんはオカマなどの強烈なキャラを演じることが多く、そうした芸風が人気でしたよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

オカマキャラを活かしてテレビ出演をしたり、ピンでバラエティ番組の司会を務めたりして大活躍していたのですが、ある時からそうした芸風を封印して方向転換を図ったのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

なので、現在は若い頃のようにオカマキャラを求められる番組やテンションの高いギャグを行うことが求められる番組などからオファーが来ても断っているそうです。

そのように芸人として仕事を選んでいるために露出がかなり減ってしまったことから干されたように見えているそうなのですが、長年、藤井さんが干されたと言われていて、その理由が謎とされてきたのですが、ついに本当の理由が明らかになったと言えますよね。

スポンサーリンク


藤井さんがオカマキャラを封印したことについては、奥さんの乙葉さんがそうしたキャラを行うことを嫌がったからとも言われていたそうなのですが、実際には藤井さん自身が、

「オカマキャラで不愉快になっている人がいたから」

という理由でオカマキャラを行うことをやめたそうです。

なので、現在は音楽や演技などをメインにした活動をしているのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%95

ここ数年は舞台やライブなどテレビ以外の仕事を行っているそうなのですが、そうした仕事もかなり高い評価を得ているそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%96

今では芸人としてよりも俳優、ミュージシャンとしての才能が評価されているので、今後は俳優、ミュージシャンとしてテレビに出演する藤井さんの姿が見られるかもしれませんね。

スポンサーリンク


藤井隆と乙葉の驚きの馴れ初めとは!?

藤井隆さんはグラビアアイドルの乙葉さんと結婚をして、現在も幸せな家庭を築いていることが知られていますよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%97

人気者同士の結婚ということで結婚した時は大きな話題になったのですが、そんな二人の馴れ初めについて注目が集まっているそうです。

では、藤井さんと乙葉さんの馴れ初めとは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、藤井さんと乙葉さんは、ドラマ「乱歩R」の第一話「人間椅子」で共演したことがきっかけなのだそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%98

「乱歩R」に出演した藤井さんと乙葉さんは、その打ち上げの席で関根さんが、

「乙葉ちゃんは素敵だよね。三人で話そうよ。」

と提案をしたことからその後、三人で食事をするようになったそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%99

そして、三人で食事をした後に藤井さんの先輩芸人の木村祐一さんが藤井さんと乙葉さんが連絡先を交換するように促したことから連絡先を交換したのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%90

そのように木村さんに言われて連絡先を交換した藤井さんと乙葉さんは、そのまま親しくなって交際に発展し、結婚に至ったそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%91

なので、関根さんと木村さんが藤井さんと乙葉さんの仲を取り持ったことになるそうなのですが、まさに驚きの馴れ初めですよね。

スポンサーリンク


そうして交際を始めた藤井さんと乙葉さんなのですが、

交際開始当初に乙葉さんが、

「私、藤井さんと結婚したいな」

と言ったことがあったそうです。

そのように言われた藤井さんは乙葉さんに

「今、お互いが忙しくなってきているから気持ちが変わるかもしれない。

だからもし、一年経ってもお互いの気持ちが変わってなかったら、僕からプロポーズさせてください。」

と言ったのだとか。

そして、その一年後に再び、乙葉さんが藤井さんに

「私は一年前と変わっていません。藤井さんは?」

とその気持ちを確かめたそうなのですが、

「僕は気持ちが変わってしまいました。」

と藤井さんは切り出し、

「僕は一年前よりもっと、好きになってしまいました。」

と明かし、そのままひざまずいてプロポーズをしたそうです。

乙葉さんもそのプロポーズを受けて結婚となったそうなのですが、プロポーズをする前に乙葉さんの父親が亡くなったりしていて、藤井さんが乙葉さんを精神的に支えていたこともあったそうです。

なので、すでにその時から藤井さんと乙葉さんは夫婦とも言える関係だったようですね。

そして、結婚をした現在も仲のいい夫婦として知られている藤井さんと乙葉さんなのですが、二人の間には女の子を一人もうけているのだとか。

さらに、藤井さんが乙葉さんを歌手としてプロデュースするなどしていて、公私に渡って仲の良いところを見せているようです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%92

仕事を選んでいることから以前に比べるとその姿が見かけなくなり、干されたと言われている藤井さんなのですが、ドラマで共演したことから乙葉さんと交際して結婚し、現在も公私に渡って仲の良いところを見せているということで、今後も藤井さんは芸人・家庭人として大活躍していきそうですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ