小椋久美子が略奪の果てに離婚に至った理由がヤバイ!? 潮田玲子との不仲の驚きの真相とは!?
最終更新日:2017年5月2日
美人アスリートと呼ばれるスポーツ選手は多くいるのですが、その代表と言えるのが小椋久美子さんですよね。
バトミントン選手として世界的に活躍し、現在はタレントやインストラクターとして活躍しています。
そんな小椋さんなのですが、略奪の果てに離婚に至った理由が話題になっているそうです。
さらに、小倉さんと潮田玲子さんの不仲の真相にも注目が集まっているのだとか。
そこで、ちょっと気になったので調べてみました。
スポンサーリンク
プロフィール
名前:小椋 久美子(おぐら くみこ)
本名:小椋 久美子(おぐら くみこ)
生年月日:1983年7月5日(33歳)
出身地:三重県
身長:171 cm
血液型:A型
所属:無所属
・2002年:三洋電機に入社。
・2004年:全日本総合女子ダブルス優勝。
・2005年:デンマークオープンで初優勝。
・2008年:北京オリンピックに出場。
・2010年:現役引退を表明。三洋電機を退社。
・2011年:山本大介と結婚する。
・2012年:山本大介と離婚する。
・2016年:「帰れまサンデー」に出演。
小椋久美子が略奪の果てに離婚に至った理由がヤバイ!?
小椋久美子さんはバトミントン選手としてオリンピックに出場し、現在はタレントとして活躍していますよね。
現役引退後の小椋さんは、テレビ番組などにも多く出演していて、そのプライベートなどにも注目が集まっています。
そんな小椋さんなのですが、略奪の果てに離婚に至った理由が話題になっているそうです。
では、小椋さんが略奪の果てに離婚に至った理由とは、一体、どのようなものなのでしょうか。
そこで調べてみると、まず小椋さんは2011年にラグビー選手の山本大介さんと結婚をしています。
アスリート同士の結婚となった小椋さんと山本さんなのですが、二人は不倫をして略奪婚をしたものの、すれ違いや山本さんが結婚を隠していたことなどから心が離れてしまい離婚に至ったと言われているそうです。
ちなみに、小椋さんと山本さんは、小椋さんが北京オリンピックに出場した後に山本さんのお兄さんのマネジメント会社が主催していたイベントで出会い、親しくなったそうです。
そして、山本さんの方から積極的なアプローチがあって交際に至ったそうなのですが、当時、山本さんは結婚をしていて子供もいたのだとか。
しかし、交際を始めた当初、小椋さんは山本さんが結婚をしていたことを知らなかったそうです。
なので、小椋さんは不倫と知らずに山本さんと交際を続けていて、いつしか山本さんに奥さんと子供がいることを知ったのだとか。
スポンサーリンク
ただ、不倫だと知っても小椋さんは山本さんとの交際を止めずにそのまま結婚したということで、略奪愛ということになったそうです。
そして、2011年に結婚をした小椋さんと山本さんなのですが、2010年に小椋さんがバトミントン選手を引退し、芸能活動などを行って忙しい生活を送るようになったことからすれ違いが生じてしまったのだとか。
さらに、交際時に山本さんが小椋さんに結婚していたことを隠していたことなどが影響して、次第に小椋さんの心が離れてしまって離婚に至ったということや山本さんの浮気が原因で離婚したということなども言われているそうです。
なので、小椋さんと山本さんはわずか1年8か月ほどで離婚となってしまったのですが、不倫から始まった略奪婚ということで、どこか上手くいかないところがあったのかもしれませんね。
スポンサーリンク
小椋久美子と潮田玲子の不仲の驚きの真相とは!?
小椋久美子さんは長年、潮田玲子さんとバドミントンでペアを組んでいましたよね。
オグシオペアと呼ばれた二人は、国内では敵なしとも言われていて、国際大会で優勝するなどオリンピックでメダルも期待されていました。
そんな小椋さんと潮田さんなのですが、不仲の真相が注目されているそうです。
では、小椋さんと潮田さんの不仲の真相とは、一体、どのようなことなのでしょうか。
そこで調べてみると、小椋さんと潮田さんは現役時代から仲が悪いということが言われていたものの、実際には仲が悪いというほどのものではないと小椋さん自身が語っているそうです。
小椋さんと潮田さんは、中学生の頃からバドミントンでコンビを組んでいて、2008年にコンビを解消するまで10年以上もコンビを組んでいました。
二人の関係については、
「一緒にいて気持ちがなごむ。心が許せるから何でも話せ、楽しい。」
と小椋さんは語っているそうなのですが、10年以上コンビを組んで常に一緒にいたことから、最早、仲が良い悪いという間柄ではなくて、家族と同じような存在になっていたと言えるようです。
ただ、そんな小椋さんと潮田さんは、お互いが結婚をした時には結婚式に出席しておらず、やはり不仲だと言われるようになったのだとか。
小椋さんは、潮田さんの結婚式に招待される前から決まっていた仕事があったので、潮田さんの結婚式に出席できなかったと語っているそうなのですが、やはり、このことが不仲説に拍車をかけてしまったそうです。
スポンサーリンク
しかし、そのようにお互いの結婚式に出席しなかったことなどから不仲説に拍車がかかった小椋さんと潮田さんなのですが、コンビ解消後は、意図的に別々の行動をして一緒にならないようにしているとも言われているのだとか。
小椋さんと潮田さんは中学生の頃にコンビを組んで以来、練習や試合はもちろん、それ以外の遠征時の移動やホテルなど、いつも一緒に行動していて、マスコミからも常に二人で一つというように扱われていたそうです。
さらに、いつもどちらが可愛いのか比べられたりしていて、いつの間にかお互い気を遣う存在となってしまったのだとか。
なので、そうしたところからコンビを解消した後は一緒に居るようにはしなくなったそうなのですが、こうしたところから不仲説が言われるようになってしまったということで、まさに不仲の驚きの真相ですよね。
しかし、長年コンビを組んで、家族のような存在だった小椋さんと潮田さんなので、現在は二人で一緒に仕事をすることは少ないものの、いつかバドミントンに関連した仕事などで再び一緒になることもあるかもしれませんね。
ラグビー選手の山本大介さんと不倫の末、略奪婚をしたものの、すれ違いや結婚を隠されていたことなどから離婚に至ったと言われて離婚した理由が話題になり、お互いの結婚式に出席しなかったことから潮田さんと不仲と言われてしまった小椋さんなのですが、現在はタレント、スポーツインストラクターとして順調に活動しているということで、今後もそんな小椋さんには注目していきたいですね。
スポンサーリンク