笹崎里菜が嫌いと言われる理由がヤバイ!?高校や同期などの驚きの実態とは!?

最終更新日:2017年4月16日

日テレのアナウンサーとして入社時から注目を集めたのが笹崎里菜さんですよね。

笹崎さんは、アナウンサーとして多くの番組に出演しています。

そんな笹崎さんなのですが、嫌いと言われていて、その理由が話題になっているそうです。

さらに、笹崎さんの高校時代や同期などの実態にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:笹崎 里菜(ささざき りな)
本名:笹崎 里奈(ささざき りな)
生年月日:1992年4月16日(24歳)
出身地:神奈川県
身長:160cm
血液型:B型
所属:日本テレビ

・2015年:日本テレビに入社する。
・2016年:東京マラソンを完走する。

笹崎里菜が嫌いと言われる理由がヤバイ!?

アナウンサーの中でも大注目されているのが、笹崎里奈さんですよね。

笹崎さんは、入社前から最も騒がれて注目されたアナウンサーと言えます。

そんな笹崎さんなのですが、嫌いと言われていて、その理由が話題になっているそうです。

では、笹崎さんが嫌いと言われている理由とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、笹崎さんはかつてホステスとして働いていたことからアナウンサーにふさわしくないとして内定を取り消され、そのことで日テレを提訴したのですが、そうしたことからあまりイメージが良くないのだとか。

なので、それに伴って好感度もあまり高くなく、多くの人から嫌われてしまっているそうです。


スポンサーリンク


また、笹崎さんはそうした一連の騒動があった後に日テレに入社しアナウンサーとして活動しているのですが、アナウンサーにしては活舌が悪くて原稿読みや喋りが下手だと言われているそうです。

なので、そうしたところからも嫌いと言われているそうなのですが、さらに笹崎さんの性格も嫌いと言われているのだとか。

笹崎さんは日テレを訴えるなどしていたことから、気が強いということや計算高いということが言われているそうです。

また、バラエティ番組で有吉弘行さんから、笹崎さんの一連の出来事を指して「はれもの」というあだ名をつけられたのですが、笹崎さんもそうしたあだ名をまんざらでもない感じで受け入れていたことから、開き直りがひどいということなども言われているのだとか。

なので、そうしたこともあって笹崎さんは嫌いと言われてしまっているそうなのですが、笹崎さんが嫌いと言われる驚きの理由ですよね。

ただ、そのように言われているものの、実際の笹崎さんの性格などについてはまだわからないことも多いとのことで、今後の笹崎さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク


笹崎里菜の高校や同期などの驚きの実態とは!?

女子アナウンサーは、私立の大学を卒業していてその学歴なども話題になりますよね。

有名私大卒のアナウンサーも多いのですが、笹崎里菜さんの高校や同期などの実態についても注目が集まっているそうです。

では、笹崎さんの高校や同期の実態とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、笹崎さんは東洋英和女学院高等部に通っていたと言われているそうです。

ただ、その他にも実践女子学園にも通っていたと言われて、これについてははっきりしていないのだとか。

ちなみに、東洋英和女学院高等部は偏差値が61、実践女子学園は64と言われているそうです。

そして、笹崎さんは偏差値が47~49と言われている東洋英和女子学院大学国際社会学部国際コミュニケーション学科を卒業しているのだとか。

なので、東洋英和女子学院高等部からそのまま東洋英和女子学院大学に進んだようにも思えるのですが、通っていた高校については明かされていないので、今後、それについても明らかになるかもしれませんね。

そして、そんな笹崎さんの日テレの同期についてなのですが、同期アナウンサーに平松修造さんと尾崎理紗さんがいます。

三人は2015年に日テレに入社したのですが、特に女子アナウンサーの笹崎さんと尾崎さんには注目が集まっているそうです。

スポンサーリンク


どこか派手で目立つ笹崎さんと控えめながらも高いアナウンス技術を持つ尾崎さんはアナウンサーとしてタイプが全く異なっているのだとか。

尾崎さんは福岡県の出身で福岡親善大使を務め、アナウンサーになる前にアナウンススクールに三年間も通ってアナウンス技術を磨いてきたそうなのですが、そうしたこともあってか新人ながらも安定感のあるアナウンス技術は高く評価されています。

なので、尾崎さんは日曜日に放送されている情報番組「シューイチ」や平日の朝に放送されている「ZIP!」にレギュラー出演しているのですが、そのように新人ながらも大活躍しています。

一方で、入社時に大きな注目を集めた笹崎さんは話題性はあるものの、アナウンス技術が稚拙ということもあって、まだまだアナウンサーとしてはあまり活躍しておらず、尾崎さんとは大きな差が開いてしまっているのだとか。

しかし、華やかでメードメーカーでもある笹崎さんは努力家でアナウンサーとして一生懸命努力をしているそうなのですが、笹崎さんの高校や同期の驚きの実態ですよね。

内定を取り消されたことで日テレを訴えたことや気が強くて計算高い性格から嫌いと言われている笹崎さんなのですが、東洋英和女子学院高等部から東洋英和女子学院大学に進んだと言われてアナウンサーとなったものの、同期の尾崎さんに差がつけられてしまっているということで、今後もそんな笹崎さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・笹崎里菜の裁判の結末がヤバイ!?ベッド画像のリベンジ流出の衝撃の真相とは!?

このページの先頭へ