伊武雅刀の若い頃の活躍や昔からのハゲがヤバイ!?妻や病気の驚きの実態とは!?

最終更新日:2017年7月16日

大物俳優として多くの作品に出演しているのが伊武雅刀さんですよね。

伊武さんは俳優として活躍するのと同時に声優、ナレーターとしても活躍しています。

そんな伊武さんなのですが、若い頃の活躍や昔からのハゲが話題になっているそうです。

さらに、伊武さんの妻や病気の実態にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:伊武 雅刀(いぶ まさとう)
本名:室田 悟(むろた さとる)
生年月日:1949年3月28日(68歳)
出生地:東京都
身長:175cm
血液型:A型
所属:パパドゥ

・1967年:ドラマ「高校時代」でドラマ初主演をする。
・1974年:アニメ「宇宙戦艦ヤマト」で声優に挑戦する。
・1976年:ラジオ「スネークマンショー」を開始する。
・1986年:大河ドラマ「いのち」に出演する。
・1998年:映画「カンゾー先生」に出演する。
・2017年:ドラマ「ブランケット・キャッツ」に出演する。

伊武雅刀の若い頃の活躍や昔からのハゲがヤバイ!?

伊武雅刀さんは渋みのある演技が大絶賛されていますよね。

さらに伊武さんは声優としてアニメなどで高い評価を得ています。

そんな伊武さんなのですが、若い頃の活躍や昔からのハゲが話題になっているそうです。

では、伊武さんの若い頃の活躍や昔からのハゲとは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、伊武さんは高校生の頃から俳優として活躍していて頭髪なども注目されていたのだそうです。

伊武さんは1967年にNHKの「高校生時代」というドラマに出演しているのだとか。

伊武さんはまだ高校生ながらも「高校生時代」に森本レオさんと一緒に出演しているのですが、このドラマの出演を機に高校を中退して本格的に俳優になることを決めたのだそうです。

そして、伊武さんは高校中退後に「劇団雲」に入団して演技を学んだのだとか。

このように早くから俳優になることを決めて実行に移した伊武さんはかなり早熟なのですが、「劇団雲」に入団したもののすぐに退団して自分で劇団を作るようになったのだそうです。

そして、伊武さんはアルバイトなどをしながら俳優として活動をしていて、1971年にはドラマ「特別機動捜査隊」に出演するなどしていたのだとか。

さらに、「特別機動捜査隊」には1972年と1973年にも出演し計3回も出演しているのだそうです。

このように何回も同じでドラマに出演するということで伊武さんの演技はかなり高く評価されていたことがわかりますよね。

ただ、その後の伊武さんはあまりドラマ出演などがなく、俳優として表舞台からは遠ざかっていたそうです。

スポンサーリンク


そして、そんな若い頃の伊武さんなのですが、当時からハゲと言われていたそうです。

しかし、若い頃の伊武さんの画像を見ると、まだ髪の毛がふさふさだったことがわかりますよね。

ただ、伊武さんは若い頃から少しおでこが広いのでそれでハゲと言われてしまっていたのかもしれません。

また、そんな伊武さんは1976年からラジオなどにも出演するようになって「スネークマンショー」が大人気となったのだそうです。

さらに、声優としても「宇宙戦艦ヤマト」のデスラー総統を演じて見事な声優ぶりは現在も語り継がれているのだとか。

当時は俳優としてよりも声を使う仕事を多くしていて人気だったのだとか。

しかし、1979年に「ライオン奥様劇場隣人戦争」で久々にドラマ出演したのだそうです。

そして、徐々に俳優としての仕事が増えてきた伊武さんは、1984年に「金曜日の妻たちへⅡ、男たちよ、元気かい?」に出演し、同年に「名門私立女子高校」に出演していたのだとか。

さらに、伊武さんは1982年に映画「ウィークエンド・シャッフル」や「汚れた英雄」に出演し、1983年には「俺っちのウエディング」に出演するなどしていたのだそうです。

他にも伊武さんは「晴れ、ときどき殺人」や「アギ・鬼神の怒り」などに出演をしていたのですが、80年代前半からは毎年のように映画に出演していたのだとか。

この頃には完全に役者としての仕事が多くなっていたようですね。

そして、伊武さんは1986年に大河ドラマ「いのち」に出演し、1989年にも「春日局」に出演をしていてドラマの方でも大活躍するようになったのだそうです。

こうして伊武さんは売れっ子の俳優となったそうなのですが、伊武さんの若い頃の活躍や昔からのハゲがヤバイですよね。

現在も俳優として大活躍している伊武さんなので、長い下積みで培った経験を生かして今後も大活躍していきそうですね。

スポンサーリンク


伊武雅刀の妻や病気の驚きの実態とは!?

伊武雅刀さんはプライベートなども注目されていますよね。

俳優という事で様々な事が注目されているのですが、そんな伊武さんの妻や病気の実態に注目が集まっているそうです。

では、伊武さんの妻や病気の実態とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、伊武さんは結婚をしているということと、がんなのじゃないかということが言われているそうです。

伊武さんは若い頃から俳優として活躍しているのですが、奥さんと娘さんがいることが知られているのだとか。

ただ、伊武さんの奥さんは一般人だと言われているものの、詳しいことは一切わかっていないのだそうです。

しかし、伊武さんと奥さんは一緒に東南アジアに旅行に行ったりしていて夫婦仲はかなり良いのだとか。

ただ、伊武さんは奥さんについて、お風呂に入っている時に寒いので換気窓を閉めていると勝手に換気扇を回されてしまったり、小さなことをチクチクと言われてしまうなどしてかなり頭にくることも明かしているのだとか。

長年一緒に暮らしているだけにちょっとしたことでもつい頭にきてしまうのかもしれませんね。

また、伊武さんの娘さんについてなのですが、フランスに住んでいるということが言われているそうです。

伊武さんが番組でフランスに滞在した時に娘さんと再会する姿が映されていたそうなのですが、長年フランスで暮らしていると言われているのだとか。

ただ、娘さんについても一般人ということで詳しいことはわかっていないそうです。

スポンサーリンク


そして、そんな伊武さんは病気を患っているということも言われているのだとか。

伊武さんの病気はがんだと言うことが言われているそうなのですが、最近はがんを患う芸能人も多いので信ぴょう性がありますよね。

ただ、これについてはあくまでネット上の噂ということで、本当に伊武さんががんを患っているかどうかはわかっていないのだとか。

さらに、伊武さんは現在も変わらずに俳優として活躍しているので、これもガセネタと言う声が多いそうです。

実際のところはわからないものの、俳優として人気の伊武さんなのでこうした噂も出てしまうのかもしれません。

このように伊武さんはプライベートの事にも大きな注目が集まっているのですが、伊武さんの妻や病気の驚きの実態ですよね。

10代の頃から俳優として活躍し、声優としても活躍するなどその若い頃の活躍が話題になって伊武さんなのですが、奥さんは一般人で娘さんはフランス在住と言われて、がんだという噂が出てしまうなど奥さんや病気の事が注目されていて、今後もそんな伊武さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ