岡本綾を引退に追い込んだスキャンダルの全貌がヤバイ!?現在の衝撃の状況とは!?

最終更新日:2017年9月23日

90年代から女優として大活躍していたのが岡本綾さんですよね。

岡本さんは子役として人気となり、大人になってからも映画やドラマ、CMなどに出演して人気でした。

そんな岡本さんなのですが、引退に追い込んだスキャンダルの全貌が話題になっているそうです。

さらに、岡本さんの現在の状況にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:岡本 綾(おかもと あや)
本名:岡本 綾(おかもと あや)
生年月日:1982年12月9日(34歳)
出生地:東京都
身長:164cm
血液型:A型
所属:無所属

・1991年:映画「陽炎」で映画初出演する。
・1995年:映画「学校の怪談」に出演する。
・2000年:朝ドラ「オードリー」に出演する。
・2002年:映画「おぎゃあ。」で映画初主演する。
・2004年:テンカラットに移籍する。
・2007年:芸能界を引退する。

岡本綾を引退に追い込んだスキャンダルの全貌がヤバイ!?

岡本綾さんは朝ドラに出演するなど女優として大活躍していましたよね。

岡本さんのキュートな笑顔などが人気でした。

そんな岡本さんなのですが、引退に追い込んだスキャンダルの全貌が話題になっているそうです。

では、岡本さんを引退に追い込んだスキャンダルの全貌とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、岡本さんは歌舞伎役者の中村獅童さんと不倫をしていたことから芸能界を引退したと言われているそうです。

岡本さんは子役として芸能界にデビューして大活躍していましたよね。

2000年には朝ドラ「オードリー」でヒロインを演じて、その後も映画の主演を務めるなどしていました。

なので、女優として大活躍していた岡本さんなのですが、2006年に中村獅童さんと一緒に車に乗っていたことが発覚し、不倫をしていたと言われるようになったのだとか。

中村獅童さんがお酒を飲んだ後に車を運転していたために、酒気帯び運転と信号無視で警察につかまってしまった時に助手席に岡本さんが乗っていたのだそうです。

さらに、この時に中村さんは女優の竹内結子さんと結婚していて、竹内さんは中村さんの子供を妊娠していたのだとか。

そんな中、岡本さんが中村さんと一緒に車に乗っていたということで大きな話題となったのだそうです。

しかも、中村さんが飲酒運転で捕まった時には当初、知り合いの一般人の女性を助手席に乗せていたと説明していて岡本さんのことを隠していたのだとか。

実は岡本さんと中村さんはかつて交際をしていたと言われていて、それを隠すために岡本さんが助手席にいたことを公表しなかったと言われているそうです。

中村さんが結婚した後も岡本さんとは関係が続いていたと噂されていたのですが、こうしたことがあったためにそれも本当のことだったとわかったのだとか。

実際に岡本さんと中村さんがいつから復縁したのかはわかっていないのですが、かつての恋人同士が一緒に車に乗っていたというのはやはり普通じゃない感じがしますよね。

さらに、こうしたスキャンダルが発覚した後に中村さんは竹内さんと離婚をしていて、岡本さんのせいで中村さんは離婚をしたということが言われるようになったのだとか。

スポンサーリンク


また、このスキャンダルがあったことから岡本さんのイメージは一気に下がってしまい、当時出演していたCMを降板するなどして仕事が激減してしまったのだそうです。

売り出しポイントだった清純派のイメージが、警察沙汰が絡んだ不倫発覚により汚れきってしまい、仕事がなくなってしまったようですね。

中村さんも飲酒運転と不倫によって仕事がなくなってしまうなどかなり大変な状態に陥ってしまったそうなのですが、二人共かなり大きなダメージを受けてしまったのだとか。

そして、その後の岡本さんは女優業を続けていたものの2007年に

「女優として内から引き出すものがなくなり、表現者としての限界を感じている。」

とコメントして無期限休養を発表したのだそうです。

こうした経緯があったことから岡本さんは現在も無期限休養中でほぼ引退状態だそうなのですが、岡本さんを引退に追い込んだスキャンダルの全貌がヤバイですよね。

このように岡本さんは中村さんとのスキャンダルでかなり大きな影響を受けてしまったのですが、芸能人として致命的なスキャンダルとなってしまったようです。

スポンサーリンク


岡本綾の現在の衝撃の状況とは!?

岡本綾さんは芸能界を引退して現在は一般人として生活していますよね。

しかし、芸能界引退後も様々な注目を集めていて、そんな岡本さんの現状に注目が集まっているそうです。

では、岡本さんの現在の状況とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、岡本さんは現在、オーストラリアに住んでいると言われているそうです。

岡本綾さんは2007年に芸能界を無期限休養して現在も休養中なのだとか。

すでに事務所も退所していることから芸能界に復帰することはないと言われているのですが、そんな岡本さんはオーストラリアで目撃されていて、オーストラリアに住んでいると言われているそうです。

元女優として名前も顔も知られてしまっている岡本さんなので、日本じゃなくてオーストラリアで生活するというのも実際にありえそうですよね。

また、そんな岡本さんはオーストラリアでオーストラリア人のコーディネーターと一緒に暮らしていると言われているのだそうです。

そのオーストラリア人の男性とは、中村獅童さんとのスキャンダルがあった際に色々と悩みを相談しているうちに交際するようになったと言われていて、すでに結婚秒読みとも言われているのだとか。

ただ、岡本さんのお相手のオーストラリア人はデザイナーとも言われていて、お相手の男性の氏名など詳しいことはほとんどわかっていないそうです。

現在は芸能界を引退している岡本さんなので、これ以上のことは知りようがないのですが、岡本さんの現在の衝撃の状況ですよね。


スポンサーリンク


ただ、そんな岡本さんは舞踏劇団の「大驢駝艦」で金紛ショーをしているとも噂されたことがあるのだそうです。

「大驢駝艦」は国内外で活躍している舞踏団で金紛ショーなどの過激なダンスなどを披露していて人気なのだとか。

実際にこうしたショーに岡本さんが参加していたとするとかなり驚いてしまいますよね。

ただ、これは「大驢駝艦」に岡本さんと同姓同名の岡本彩さんという女性がいて、その方が岡本綾さんだと間違って広まってしまったガセネタなのだそうです。

「大驢駝艦」の岡本さんは岡本綾さんとは顔立ちも全く違いますよね。

なので、これについてはまったくの間違いだそうなのですが、本当に岡本さんが金紛ショーに出演していると勘違いしてしまう人も多くいるのだとか。

しかし、そうした事実はないとのことなので間違えないようにしたいですね。

ただ、そのように間違った情報が広まってしまうほど現在も岡本さんには大きな注目が集まっていて復帰を望む声も多いのだそうです。

一度芸能界を引退しているので芸能界に復帰することはないと思いますが、もしかするといつか岡本さんが芸能界に復帰することがあるかもしれませんね。

中村獅童さんが飲酒運転をしていた時に助手席にいて、不倫をしていたスキャンダルの全貌が話題になった岡本さんなのですが、現在はオーストラリアで暮らして結婚間近とも言われてその現状にも注目が集まっていて、今後もそんな岡本さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ