大空直美の黒いと言われる性格がヤバイ!?高校などの経歴もヤバイ!?

最終更新日:2017年10月11日

若手声優として大人気なのが大空直美さんですよね。

大空さんは太鼓の達人が得意などその特技なども知られています。

そんな大空さんなのですが、黒いと言われる性格が話題になっているそうです。

さらに、大空さんの高校などの経歴にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:大空 直美(おおぞら なおみ)
本名:大空 直美(おおぞら なおみ)
生年月日:1987年2月4日(30歳)
出身地:宮城県
身長:153cm
血液型:A型
所属:青二プロダクション

・2012年:「『聖闘士星矢Ω」で声優デビューする。
・2013年:「げんしけん二代目」にレギュラー出演する。
・2014年:「いなり、こんこん、恋いろは。」で初主演を務める。
・2016年:「orange」に出演する。
・2017年:「けものフレンズ」に出演する。

大空直美の黒いと言われる性格がヤバイ!?

大空直美さんは2012年に声優としてデビューし、大活躍していますよね。

大空さんは地上波やニコニコ生放送に出演するなどしてメディアにも多く出演しています。

そんな大空さんなのですが、黒いと言われる性格が話題になっているそうです。

では、大空さんの黒いと言われる性格とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、大空さんは性格やそのキャラなどから腹黒いと言われてしまっているのだそうです。

大空さんは声優として様々な声色を使い分けて上手くキャラクターを演じていますよね。

なので、人気声優として活躍しているのですが、一方で大空さんはファンから腹黒いと言われてしまっているそうです。

大空さんはニコニコ生放送に出演することが多いのですが、大空さんがニコニコ生放送に出演した時には必ずと言っていいほど「腹黒い」、「黒い」というコメントが流れるのだとか。

なので、大空さんは腹黒キャラとしてニコニコ生放送でも人気なのだそうです。

大空さん自身は番組に出演する前にツイッターで「黒い」ということをコメントしないようにとツイートしているのですが、すでにお約束となってしまっているのだとか。

そして、大空さんがそのように「黒い」、「腹黒い」と言われるようになったのは大空さんの見た目と中身がかなり違うことが影響しているのだそうです。

大空さんは声優としてどちらかというと少女らしい声を得意としているのですが、大空さん自身は関西出身ということで、まるで芸人のような性格をしていると言われているのだとか。

同じ声優の中島唯さんや松田颯水さんとは関西弁でよくおしゃべりをしていて、かなりお笑いセンスも高いのだそうです。

さらに、大空さんは天使ネタと言われるものも披露していて、大天使ソラエルとなってブリッ子キャラを演じることもあるのだとか。

なので、そうしたことから大空さんは上手くキャラを使い分けていて腹黒いと言われているそうです。

大空さんからするとそれは一種のネタであるのですが、芸人気質の大空さんなのでファンを喜ばせようとしてそうしたキャラになりきっているのだとか。

なので、ルックスや声優として演じるキャラと大空さんの性格が全く異なることから「黒い」、「腹黒い」と言われているようです。

スポンサーリンク


ちなみに、そんな大空さんの本来の性格は明るくて真面目で努力家と言われているのだとか。

大空さんは声優になるためにアルバイトでお金を貯めて声優の学校に通い、声優になってからはなかなか仕事がないので100円ショップで働きながら月給5万円という貧乏生活の中で頑張っていたのだとか。

当時は日本テレビの「幸せボンビーガール」にも出演し、普段はパンの耳をもらって食べたりする姿が放送されたこともあるそうです。

なので、大空さんは腹黒いと言われるものの、実際にはかなり努力家で頑張り屋の性格をしていて、本当に腹黒いわけじゃないのだとか。

ただ、サービス精神が旺盛なので、ついつい自分とは違うキャラなどを演じてしまうことからそのように言われるそうなのですが、大空さんの黒いと言われる性格がヤバイですよね。

しかし、そのように言われているものの、それだけお笑いセンスもあって場を盛り上げようといつも一生懸命なので、そんな大空さんはファンから愛されているそうです。

なので、今後も大空さんは腹黒キャラとしてファンから愛されていきそうですね。

スポンサーリンク


大空直美の高校などの経歴もヤバイ!?

現在は声優も芸能人と同じくらいに大人気ですよね。

大空直美さんも声優として大人気ということでプライベートの事も注目されているのですが、そんな大空さんの高校などの経歴に注目が集まっているそうです。

では、大空さんの高校などの経歴とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、大空さんは関西の出身で有名私立大学の卒業なのだそうです。

まず、大空さんの生い立ちや経歴についてなのですが、大空さんは宮城県で生まれて神奈川県や茨城県で子供時代を過ごしたのだとか。

そして、小学校の時に大阪に引っ越しをして、そこからずっと関西で暮らしていたのだそうです。

大空さんは四国でも暮らしたことがあるそうなのですが、父親の仕事の都合などで何回も引っ越しをしていたようですね。

また、そんな大空さんは大阪府高槻市で育っていて高槻市にある小学校と中学校に通っていたそうです。

ただ、大空さんが通っていた小学校や中学校については、はっきりしたことがわかっていないそうです。

また、大空さんが通っていた高校についてもはっきりとしていないそうなのですが、大学は立命館大学映像学部に進学しているのだとか。

ちなみに、立命館映像学部は偏差値が55なのだそうです。

そして、大空さんは立命館大学に通って映像作品などを作成していた時にナレーターを務めたことから声優に興味を抱いて、お金を貯めて青二塾大阪校に入塾したのだとか。

その後の大空さんは大学に通いながら青二塾に通い、大学卒業後に青二プロダクションに所属するようになったのだそうです。

大空さんのデビュー作は2012年の「聖闘士星矢Ω」になるのですが、当時は顔出しをして英語教室の生徒役なども演じていたことがあるのだとか。

ただ、デビューしたばかりの大空さんはまだ仕事がなかったことから、貧乏な暮らしをしていたので、「ボンビーガール」に出演してその暮らしぶりや性格などが注目されるようになったのだそうです。

なので、それ以降は声優としても様々な仕事が舞い込むようになって、2013年には「うっかりペネロペ第3シリーズ」や「げんしけん二代目」などに出演し、2014年には「アオハライド」や「アルドノア・ゼロ」など15本ものアニメに出演したのだとか。

スポンサーリンク


さらに、その後も大空さんは2015年に「アイドルマスターシンデレラガールズ」、「新あたしンち」などに出演し、2017年には「にゃんこデイズ」、「けものフレンズ」などの人気作品に多く出演しているのだそうです。

他にも大空さんは劇場アニメ「ONE PIECE FILM Z」や「ドラゴンボールZ神と神」にも出演しているのですが、声優として大活躍していることがわかりますよね。

現在も様々なアニメやイベントに出演していて大活躍している大空さんなのですが、大空さんの高校などの経歴がヤバイですよね。

ちなみに、そんな大空さんは英検準2級、日本語漢字能力検定3級を持っていて、イラストなども得意なのだそうです。

さらに、「太鼓の達人」も大得意だそうなのですが、様々な特技があるようですね。

また、大空さんは関西出身ということでトークの方も得意なのですが、今後もそんな大空さんは声優として大活躍していきそうですね。

見た目と違うキャラを上手く使い分けることから腹黒いと言われてその性格が話題になった大空さんなのですが、大阪で育ち立命館大学を卒業するなどその経歴も注目されていて、今後もそんな大空さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ