りあるキッズ(芸人)長田や安田の現在が悲惨でヤバイ!?解散理由や経歴もヤバイ!?

最終更新日:2017年10月26日

90年代から漫才コンビとして活動しているのが、りあるキッズですよね。

りあるキッズは小学生の漫才コンビとして注目を集めました。

そんな「りあるキッズ」なのですが、長田融季さんや安田善紀さんの現在が悲惨だと話題になっているそうです。

さらに、りあるキッズさんの解散理由や経歴にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:りあるキッズ(りあるきっず)

メンバー:安田 善紀(やすだ よしのり)
長田 融季(ながた ゆうき)

結成:1996年
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

・1996年:「輝く日本の星!次代のダウンタウンを創る」に出演する。
・1999年:上方漫才大賞 新人奨励賞を受賞する。
・2000年:上方漫才コンテストで優勝する。
・2003年:うめだ花月に出演する。
・2005年:ラジオ「りあるデルフィン」に出演する。
・2014年:解散する。

りあるキッズ長田や安田の現在が悲惨でヤバイ!?

りあるキッズはしゃべくり漫才が大人気でしたよね。

若手のお笑いコンビの中でも大注目されていました。

そんなりあるキッズなのですが、長田融季さんや安田善紀さんの現在が話題になっているそうです。

では、長田さんや安田さんの現在というのは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、長田さんと安田さんは現在はコンビを解散していて、それぞれ別の道を歩いているのだそうです。

まず、長田さんについてなのですが、長田さんは現在は吉本を解雇されているのだとか。

長田さんは借金問題などで吉本を解雇されていて、その前には相方の安田さんからコンビの解散を言い渡されるなどしていたのだそうです。

なので、現在の安田さんは一般人となっているのだとか。

ただ、現在の長田さんは元相方の安田さんも連絡が取れないと言われていて、どこで何をしているのかわかっていないのだそうです。

もしかしたら、借金取りに追われてその日暮らしをしているのかもしれません。

ちなみに、そんな長田さんなのですが、小学生の頃にナンパしたという7歳年上の女性と結婚していて、2011年にはお子さんも生まれているのだとか。

しかし、現在は何をしているのかわかっていないとのことで、お嫁さんとお子さんもかなり大変な生活をしているのかもしれません。

また、そんな長田さんはかつて芸人のたむらけんじさんが

「ゆうき、今、子供が病気で大変やから」

とテレビ番組の中で発言したと言われていて、お子さんが病気を患っているとも噂されているそうです。

ただ、これについてはたむらさんが長田さんを擁護するために言ったことだとも言われていて、一説にはお子さんじゃなくてお嫁さんが病気ということも言われているのだとか。

なので、長田さんについては様々なことが言われていて、どれもあくまで噂ということで何が本当のことなのかわかっていないそうです。

一方、相方の安田さんは2014年にりあるキッズが解散してからピンで活動していて、2016年に元サンドウィッチマンのメンバーの浜田ツトムさんと閃光少女というコンビを組んで活動しているのだとか。

サンドウィッチマンはかつて三人組で活動していて、浜田さんがサンドウィッチマンを脱退して現在のように二人で活動するようになったそうなのですが、サンドウィッチマンが三人組だったというのはかなり意外な事実ですよね。

ただ、安田さんは閃光少女でM-1出場も宣言していて、2016年には「芸能生活20周年記念公演」を行ったのだそうです。

なので、安田さんはりあるキッズが解散してからも順調に活動しているのだとか。

スポンサーリンク


さらに、安田さんは男性の事も愛せるバイセクシャルだということも明かして話題になったのだそうです。

なので、安田さんのそうしたところも注目されているのですが、実は閃光少女は2017年に解散していて、現在は「ミッションモード」というコンビで活躍しているのだとか。

安田さんも芸人として変わらずに活動はしているものの、このように何度もコンビを解散しているということで、なかなか思ったような活躍はできていないと言えそうです。

なので、大人になった「りあるキッズ」の二人は漫才コンビを組んだ子供の頃と比べるとどうしても落ち目になってしまったと言われているのですが、りあるキッズの長田さんや安田さんの現在が悲惨でヤバイですよね。

長田さんは依然として行方が知れないものの、安田さんは現在も芸人として活躍しているということで、今後は新しいコンビでブレイクするかもしれないので注目していきたいですね。

スポンサーリンク


りあるキッズの解散理由や経歴もヤバイ!?

りあるキッズは小学生漫才コンビとして一躍大人気となりましたよね。

M-1グランプリにも出場するなど大活躍していました。

そんなりあるキッズなのですが、解散理由や経歴が注目されているそうです。

では、りあるキッズの解散理由や経歴というのは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、長田さんと安田さんはコンビを解散していているのですが、かつては多くの賞を受賞しているのだそうです。

まず経歴を振り返ってみると、りあるキッズは1996年に「輝く日本の星!次代のダウンタウンを創る」という番組で安田さんがダブル関西、長田さんがアップダウンとして出場し、安田さんが未来の松本人志、長田さんが未来の浜田雅功として選ばれたのだとか。

当時の二人はまだ11歳だったそうなのですが、未来のダウンタウンと言われるなどその実力はかなりのものだったようですね。

そして、このことがきっかけとなって二人はコンビを結成し、吉本に所属してりあるキッズとして活動するようになったのだそうです。

りあるキッズの結成時期についてははっきりしないものの、1996年からはコンビとして活動して吉本期待のホープとして人気を得ていたのだとか。

また、そんなりあるキッズは1998年には長田さんが映画「岸和田少年愚連隊 望郷」に出演したり、2001年にNHKドラマ愛の詩の「幻のペンフレンド2001」に出演するなどしていたそうです。

さらに、漫才コンビとしては1998年に今宮子供えびすマンザイ新人コンクールで福笑い大賞を受賞し、1999年には咲くやこの花大賞大衆芸能部門を受賞しているのだとか。

そして、1999年には上方漫才大賞新人賞を受賞し、2000年には上方漫才コンテスト大賞を受賞するなど大活躍していたのだそうです。

このように多くの賞を受賞していた「りあるキッズ」は2003年にはうめだ花月にも出演し、M-1グランプリにも出場するなど大活躍していたのだとか。

そして、主に関西で活躍していた「りあるキッズ」は2014年によしもとクリエイティブ・エージェンシー東京に移籍して東京で本格的に活動しようとしていたのだそうです。

関西から関東に活動の場を移して本格的に東京で天下を狙おうとしていたようなのですが、りあるキッズの経歴を見ると結成時から順調に活躍していたことがわかりますよね。

スポンサーリンク


しかし、そのように東京で活動をしようとしていたりあるキッズなのですが、長田さんがいつまで経っても東京に来ないことから安田さんが

「もう解散する。僕は東京でひとりでやっていく。」

と長田さんに伝えて、解散の道を選んだのだそうです。

そして、そのまま長田さんは吉本を退社していて芸人も辞めたのだとか。

また、そのようにりあるキッズがコンビを解散した理由として、長田さんのやる気がなかったことに加えて、長田さんの借金問題が原因と言われているそうです。

長田さんは以前から様々なところから借金をしていて、かなりの金額の借金があると噂されていたのだとか。

長田さんは競艇が大好きでギャンブルにハマってしまって借金を作ったと言われているそうです。

さらに、長田さんは大阪の闇カジノにハマったり、女遊びも激しかったのだとか。

また、長田さんは開運まくらやガールズバーの経営などを提案するなどしていて、それで多額の借金を背負ったとも言われているそうです。

長田さんは同じ芸人などからもお金を借りていたとも言われていて、すべての借金を合わせると相当な金額になるのだそうです。

安田さんは吉本から長田さんの借金の総額は5500万円だと知らされたそうなのですが、実は吉本も知らない長田さんの借金もあると言われていて、それを合わせると1億円くらいになると言われているのだとか。

スポンサーリンク


また、長田さんは相方の安田さんからも300万円を借りているのだとか。

安田さんが長田さんのために自分名義でお金を借りたそうなのですが、長田さんの借金癖はかなりひどいですよね。

このように様々な人からお金を借りていた長田さんなのですが、安田さんから借りたお金ですべての借金を返せると語り、さらにギャンブルなども一切やめると言っていたものの、その約束は全く守られなかったのだそうです。

なので、そうした借金問題から長田さんは吉本を解雇されてしまったと言われているのだとか。

そうしたことからりあるキッズも解散となってしまったのですが、りあるキッズの解散理由や経歴がヤバイですよね。

さらに、安田さんが長田さんに貸した300万円も初めに月5万づつ2回ほど返ってきただけで、後は一切お金が返ってきていないのだそうです。

安田さんは現在、長田さんと連絡が取れないことを明かしていて、安田さんはこのままだと長田さんを提訴するとも言っているのだとか。

これについては今後の長田さんの動きなどが注目されているのですが、お金が絡むことなので早く問題が解決するように祈りたいですね。

長田さんは吉本を辞めていて、安田さんは新しい漫才コンビを組むなど長田さんと安田さんの現在が悲惨だと話題になったりあるキッズなのですが、小学生の頃から漫才コンビとして活動していたものの、長田さんの借金問題から吉本を解雇されてコンビを解散するなどその解散理由や経歴も注目されていて、今後もそんなりあるキッズの二人に注目していきたいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ