雨のパレードボーカル福永浩平の正体や年齢と彼女がヤバイ!?メンバーや経歴や活動まとめも

最終更新日:2018年4月12日

新時代のアートロックと言われて注目されているのが雨のパレードですよね。

雨のパレードはボーカルの福永浩平さんを中心としてその音楽やアートなセンスが注目されています。

そんな雨のパレードの福永浩平さんなのですが、正体や年齢と彼女エピソードが話題になっているそうです。

さらに、雨のパレードの他のメンバーや経歴などの活動内容にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:雨のパレード(あめのぱれーど)
所属:SPEEDSTAR RECORD

メンバー:福永 浩平(ふくなが こうへい)
山崎 康介(やまざき こうすけ)
是永 亮佑(これなが りょうすけ)
大澤 実音穂(おおさわ みねほ)

・2013年:バンドを結成する。
・2014年:ミニアルバム「sense」をリリースする。
・2015年:アルバム「New generation」をリリースする。
・2016年:シングル「you」でメジャーデビューする。
・2017年:アルバム「Change Your pops」をリリースする。

雨のパレードボーカル福永浩平の正体や年齢と彼女エピソードがヤバイ!?高校や大学についても

雨のパレードは独自の世界観が人気ですよね。

楽曲はもちろん雨のパレードのPVなどで表現されるビジュアルなども注目されています。

そんな雨のパレードなのですが、ボーカルの福永浩平さんの正体や年齢と彼女エピソードが話題になっているそうです。

そこで調べてみると、雨のパレードのボーカルの福永さんは鹿児島出身で現在20代中盤だと言われているそうです。

福永さんは鹿児島県の出身で、高校生の頃に自ら軽音楽部を作って音楽をやっていたほどの音楽好きだったのだとか。

ただ、福永さんが大学に進学したかはわかっていないので、大学には行かずに音楽の道に進んだのかもしれませんね。

ちなみに、福永さんはロックやポップスはもちろん、R&Bやジャズにも影響を受けていて、そうしたことから独自の音楽性を作り上げているそうです。

そして、そんな福永さんは生年月日などは公表していないものの、現在20代中盤で10月14日生まれだと言われているのだとか。

福永さんは公式にプロフィールを公表していないので年齢などについてははっきりとしたことはわかっていなかったものの、以下のツイートから福永さんの年齢と生年月日が明らかになったそうです。

福永さんは1991年10月14日生まれということになるようなのですが、20代中盤という噂は本当だったようですね。

スポンサーリンク


また、そんな福永さんの身長については170cm代前半と言われているのだとか。

福永さんの身長についてもはっきりと公表されていないのであくまで噂に過ぎないのですが、他のミュージシャンと並んでいる画像などからそのように推測されているそうです。

ただ、そんな福永さんは身長164cmのモデルのemmaさんと一緒に写っている画像から、emmaさんとほとんど変わらない身長をしているので160cm代中盤だとも言われているのだとか。

なので、福永さんの身長についてははっきりとしたことはわからないものの、160cm代中盤で決して背が高いということや低すぎるということはないようです。

福永浩平の彼女や結婚と過去の恋愛エピソードとは!?

そんな福永さんの彼女などについてなのですが、これについてもはっきりしたことはわかっていないものの、現在は独身だということが言われていて、まだ結婚はしていないようです。

ただ、ミュージシャンは結婚をしているものの公表しないという人も多いので、隠れて結婚をしていたり、彼女と同棲していたりする可能性もあるかもしれません。

ちなみに、初めて作った曲が恋愛についてのもので、その歌詞について過去のインタビューで語っているのですが、かなりこじらせた恋愛を想像させるもので、福永さんがその時、そういう恋愛をしていたのかもしれませんね。

特に、「これでもう終わりだね」など、「終わり」というフレーズが多く使われていることから、悲しい恋愛だったことが推測できます。

また、そのときの歌詞を見て、恋愛についての歌詞を書くのをやめていたようで、雨のパレードの曲に恋愛系のものが少ないのはそのためかもしれません。

ただ、その時の恋愛状況が歌詞に反映されると考えると、幸せな恋愛が始まったら、自然とそういう状況をイメージさせる歌詞が増えてくると思うので、これからの歌詞の内容から目が離せませんね。

その音楽性はもちろん、そのイケメンぶりなどから彼女の存在も注目されている福永さんなので、今後も様々なことで話題になっていきそうです。

スポンサーリンク


雨のパレードの他のメンバーや経歴などの活動まとめも

雨のパレードはバンドとして人気急上昇中で大注目されていますよね。

ライブもソールドアウトになるなど大活躍しているのですが、そんな雨のパレードの他のメンバーや経歴などのこれまでの活動内容についても注目が集まっているそうです。

そこで調べてみると、雨のパレードは鹿児島で結成されていて、同級生が中心となって結成されているそうです。

まず、雨のパレードは鹿児島県で結成されているのだとか。

雨のパレードはボーカルの福永浩平さんが作詞作曲をしていてバンドの要と言われているそうです。

福永さんは鹿児島県の出身で、学生の頃から年上のミュージシャンとバンドを組んで活動するなどしていたのだとか。

その時にバンドを組んでいたのがギターの山崎康介さん、ドラムの大澤実音穂さんで、三人は鹿児島で活動していた時からバンドを組んで活動しているようです。

そして、雨のパレードは、その後、上京してベースの是長亮佑さんが加入して現在の形になったのだとか。

なので、東京で活動するようになった時から是長さんが加入したそうなのですが、現在は是永さんが様々なアイディアを提供して福永さんをサポートするなどサウンド面でも雨のパレードに欠かせないメンバーになっているのだそうです。

また、そんな是永さんを福永さんたちに紹介したのはGLAYでドラムを叩いているToshi Nagaiさんなのだとか。

福永さんが鹿児島にいた頃からToshi Nagaiさんと交流があって、そこから是永さんを紹介してもらったのだそうです。

ちなみに、是永さんは大分県の出身ということで、メンバー全員が九州出身になるのだとか。

なので、意外な繋がりから是永さんは雨のパレードのメンバーになったと言えるようですね。

また、そんな雨のパレードは福永さんを含めて全員が詳しいプロフィールなどを公表していないのだとか。

ただ、福永さんと大澤さんは年齢が同じで鹿児島の音楽学校で一緒だったのだそうです。

なので、大澤さんも福永さんと同じ26歳ということになるのだとか。

大澤さんはバンドでただ一人の女性で、さらにドラムを叩いているということでかなり注目されているのですが、こうしたところが雨のパレードの大きな特徴と言えそうですね。

雨のパレードの人気とともに、美人ドラマーの大澤さんの注目度も高まりそうです。

また、ギターの山崎さんは福永さんよりも6年上で31歳なのだとか。

福永さんとバンドを組む前はメタルバンドで活動していて、福永さんとバンドを組むようになってから雨のパレードのような音楽を演奏するようになって、シンセサイザーも演奏するようになったのだそうです。

雨のパレードのメンバーの経歴はこうしたことになるのですが、こうしたメンバーの他にもクリエイターとしてペインターのトノ ハルナさん、ジュエリーデザイナーの橋本彩さん、コスチュームデザイナーのKariさんがライブなどで様々な演出をしているのだとか。

なので、雨のパレードはバンドという枠にとどまらない活動をしているのですが、福永さんを中心に個性的なメンバーが集まって独自の世界観を作り上げているということがわかりますよね。

スポンサーリンク


また、そんな雨のパレードは2013年に現在の形となって活動を開始していて、2014年にミニアルバム「sense」をリリースしているそうです。

また、2015年には「new place」というミニアルバムをリリースし、様々なイベントに出演していたのだとか。

2015年頃からは「漂白する都市」などのワンマンライブや自主開催のイベントなどを行うようになり、さらに独自の活動をするようになったのだそうです。

そして、雨のパレードは2016年1月にインディーズ1stシングル「Tokyo」をリリースし、2016年7月にシングル「you」でメジャーデビューをしているのだとか。

その後はシングル「stage」、「 shoes」などをリリースし、2017年には二枚目のオリジナルアルバム「Change your pops」をリリースしているのだそうです。

また、2017年の3月には全国8都市8か所を回るワンマンライブツアー 2017「Change your pops」を成功させているのだとか。

さらに、現在は学習院大学などの大学の学園祭にも多く出演しているということで、様々な場所で大活躍しているようです。

このように現在も雨のパレードの活動は大注目されているのですが、雨のパレードの他のメンバーや経歴などの活動内容がスゴイですよね。

現在も独自の世界観とその音楽性が期待されている雨のパレードなので、これからの活動からも目が離せません。

ボーカルの福永さんが鹿児島出身の26歳ということで、その正体や年齢が話題になった雨のパレードなのですが、他のメンバーや経歴などの活動内容も注目されていて、今後もそんな雨のパレードに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ