室谷由紀の結婚や離婚の真相や中村大地などの彼氏歴がヤバイ!?競馬やボクシングなど驚きの趣味歴とは!?

最終更新日:2018年1月23日

女流棋士として大活躍しているのが室谷由貴さんですよね。

室谷さんはそのルックスなども注目されています。

そんな室谷さんなのですが、室谷さんの結婚や離婚の真相、また、中村大地さんなどの彼氏歴が話題になっているそうです。

さらに、室谷さんの競馬やボクシングなどの趣味歴にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:室谷 由紀(むろや ゆき)
本名:室谷 由紀(むろや ゆき)
生年月日:1993年3月6日(24歳)
出身地:大阪府
身長:165cm
血液型:O型
所属:日本将棋連盟

・2010年:プロの女流棋士になる。
・2011年:女流初段になる。
・2015年:女流二段になる。
・2016年:第44回女流最多対局賞を受賞する。

室谷由紀の結婚や離婚の真相や中村大地などの彼氏歴がヤバイ!?

室谷由紀さんは、美人棋士としてメディアなどにも多く取り上げられていますよね。

室谷さんは10代でプロ棋士になるなど、早くから活躍しています。

そんな室谷さんなのですが、結婚や離婚の真相、また、中村大地さんなどの彼氏歴が話題になっているそうです。

では、室谷さんの結婚や離婚の真相、また、中村さんなどの彼氏歴とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、室谷さんは結婚後、離婚をしたと言われていて、中村大地さんとの間柄なども注目されているそうです。

ちなみに、室谷さんは女流棋士であることに加えて、ルックス的にもかわいいということも言われているので、将棋以外の事も話題になることが多いのだとか。

しかも、室谷さんは身長が165cmで、胸のサイズもC~Dカップくらいあると言われていて、そのスタイルの良さも注目されているのだそうです。

なので、将棋界のアイドルとも言える存在なのですが、そんな室谷さんはネット上で結婚し、さらに離婚までしている、とまで言われるようになったのだとか。

特に、室谷さんの結婚の噂と共に、中村大地さんの名前が浮上しており、ふたりは結婚しているのではないか、と言われるようになったのだそうです。

しかし、この中村大地さんというのは、実際には存在しない人物なのだとか。

ただ、プロ棋士に中村太地さんという方がいて、この中村大地という人は中村太地さんのことを指しているのではないか、と言われているそうです。

これについては、単に名前が似ていたために勘違いされ、室谷さんは中村さんと結婚したのではないか、と言われているのだとか。

ただ、そのようなことが噂されているものの、室谷さんは現在も独身で、中村さんと結婚した事もなければ、離婚したこともないのだそうです。

なので、室谷さんに結婚歴や離婚歴はなく、これはネット上で勝手に言われるようになったデマなのだとか。

ただ、実際に室谷さんと中村さんは、同じ棋士同士ということで、イベントなどで一緒になることも多いのだそうです。

なので、そうしたこともあって、結婚の噂が立ったそうなのですが、実際に室谷さんと中村さんが交際しているかは、わかっていないのだとか。

ですが、なぜ室谷さんと中村さんが結婚したという情報が、ネットの検索結果で出て来るようになったのかについては、原因不明のまま謎になっているそうです。

もしかしたら、同じ若手の棋士同士でお似合いの二人ということで、結婚や離婚などが噂されてしまうようになったのかもしれませんね。

スポンサーリンク


また、そんな室谷さんの彼氏についてなのですが、中村さんの他にプロ棋士の黒沢怜生さんが彼氏なのではないか、とも言われたことがあるのだそうです。

ただ、これもネットで言われるようになったことだそうなのですが、室谷さんが黒沢さんと実際に交際しているかどうかは、わかっていないのだとか。

なので、これもデマの可能性が高いのですが、他にも室谷さんはプロ棋士の豊島将之さんが彼氏だと噂されたことがあるのだそうです。

この噂については、室谷さんと豊島さんは同じ関西地方の出身で、子供の頃から一緒に将棋を指すことも多くあったそうで、そこから将棋ファンが「二人はお似合いのカップル」などと言ったことから、交際していると噂されるようになったのだとか。

ただ、豊島さんとの関係についても、勝手に言われているだけで、実際には交際しているわけではないのだそうです。

なので、このように室谷さんは彼氏歴なども含めて、様々なことが噂されてしまっているのですが、室谷さんの結婚や離婚の真相、また、中村さんなどの彼氏歴がヤバイですよね。

ちなみに、そんな室谷さんは好きな男性のタイプとして、小栗旬さんのことを挙げているのだとか。

また、室谷さんは真面目で行動力がある性格をしていると言われているので、小栗さんのような男性が現れたら、勢いで結婚してしまう可能性もあるかもしれませんね。

スポンサーリンク


室谷由紀の競馬やボクシングなど驚きの趣味歴とは!?

室谷由紀さんは女流棋士の中でも、注目されている存在ですよね。

高校生でプロ棋士になるなど、その実力も本物なのですが、そんな室谷さんの競馬やボクシングなどの趣味歴について、注目が集まっているそうです。

では、室谷さんの競馬やボクシングなどの趣味歴とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、室谷さんは様々な趣味を持っていて、体を動かすことが好きなのだそうです。

まず、室谷さんの経歴ですが、室谷さんは大阪府の出身で、実家も大阪にあり、17歳でプロの棋士になったのだとか。

そして、室谷さんは同志社大学に進学したものの、中退しているのだそうです。

ちなみに、同志社大学は偏差値が55~62なのですが、室谷さんが同志社大学を中退した理由は、将棋に専念するためなのだとか。

元々、室谷さんはお母さんの友人に連れられて、将棋教室に行ったことがきっかけで将棋を始めて、2005年の全国中学生選抜将棋選手権大会の女子の部で見事優勝し、2006年の女流アマ名人戦においても優勝を納め、2008年には女流育成会に入会したのだそうです。

そして、2009年に女流3級を取得し、2010年に女流2級、女流1級と徐々にランクを上げていき、2011年には、ついに女流初段になったのだとか。

そして、2015年に女流二段になり、現在に至るのだそうです。

ちなみに、2015年には第43回優秀女流賞・女流最多対局賞を受賞し、翌2016年にも第44回女流最多対局賞を受賞するなど、その実力は本物なのだとか。

また、そんな室谷さんなのですが、家族も注目されていて、実の姉の室谷早紀さんも女流棋士として活躍しているのだそうです。

ただ、お姉さんの室谷早紀さんはアマチュアなのですが、姉妹で将棋をやっているのはすごいですよね。

また、室谷早紀さんは2015年に結婚をしているのだそうです。

そうなると、室谷由紀さんと姉の早紀さんという美人姉妹を産み育てたご両親のことも気になるのですが、室谷さんのご両親については、詳しいことはわかっていないのだとか。

ただ、子供の頃から姉妹で将棋をさせるなど、教育熱心なご両親だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク


また、室谷さんの女流棋士という職業から、運動は苦手そうに思えますが、趣味はジャズダンスとボクシングなのだそうです。

一見、大人しそうに見える室谷さんなので、ジャズダンスが趣味というのはちょっと驚きですが、ボクシングまでやっているというのは、さらに驚きですよね。

あくまで趣味としてやっているものの、拳にはバンテージを巻き、しっかりとグローブを付けて、ボクシングに打ち込んでいるそうです。

また、他にも室谷さんはフットサルも行っているということで、意外と体を動かすことが得意のようですね。

さらに、室谷さんは競馬を趣味にしていることを公言していて、阪神競馬場などに足を運ぶこともあるのだとか。

ちなみに、宝塚記念で馬券を買った時には、将棋の解説中に、馬券が当たり10万円ほど勝ったことも報告しているのだそうです。

なので、室谷さんは見た目とは異なる趣味を多く持っているようなのですが、室谷さんの競馬やボクシングなど驚きの趣味歴ですよね。

今後もそんな室谷さんは、ボクシングや競馬などの趣味で、様々な刺激を受けて、それが将棋に良い影響を与えることがあるかもしれませんね。

中村大地さんと結婚、離婚をしたとネット上で噂になり、彼氏歴なども話題になった室谷さんなのですが、趣味がボクシングや競馬ということも話題になっていて、今後もそんな室谷さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ