八代英輝と嫁の実生活や年収が病気で破綻しててヤバイ!?嫌いと言われる理由や炎上の過去もヤバイ!?

最終更新日:2018年2月15日

国際弁護士として大活躍しているのが八代英輝さんですよね。

八代さんは長年、ワイドショーのコメンテーターとしても活躍しています。

そんな八代さんなのですが、お嫁さんとの実生活や年収が病気で破綻していると話題になっているそうです。

さらに、八代さんが嫌いと言われる理由や炎上の過去にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:八代 英輝(やしろ ひでき)
本名:八代 英輝(やしろ ひでき)
生年月日:1964年7月8日(54歳)
出身地:東京都
身長:178cm
血液型:不明
所属:エクステンション

・1990年:裁判官に任官される。
・1997年:裁判官を退任する。弁護士になる。
・2006年:「ちちんぷいぷい」に出演する。
・2008年:「クロノス」に出演する。
・2009年:「ひるおび!」に出演する。

八代英輝と嫁の実生活や年収が病気で破綻しててヤバイ!?

八代英輝さんはイケメン弁護士として人気ですよね。

弁護士として日本のみならず海外でも活躍しています。

そんな八代さんなのですが、お嫁さんとの実生活や年収が病気で破綻していると話題になっているそうです。

では、八代さんとお嫁さんの実生活や年収と病気の関係というのは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、八代さんはお嫁さんが元アナウンサーで、かなりの年収を得ているのですが、病気が噂されているそうです。

まず、八代さんは元北海道放送アナウンサーの前田華代子さんがお嫁さんなのだとか。

ちなみに、八代さんと前田さんは、八代さんが北海道に裁判官として赴任していた時に知り合ったと言われているそうです。

二人の馴れ初めは前田さんの知り合いの記者から紹介されて知り合って交際するようになったそうなのですが、美男美女でお似合いの夫婦ですよね。

そして、そんな八代さんと前田さんには3人のお子さんがいて、お子さんは都内の学校に通っているとも言われているそうです。

一説にはお子さんはかなりの進学校に通っているとも言われているそうなのですが、国際弁護士の八代さんの血を引いているので、お子さんもかなり勉強ができるのかもしれませんね。

また、そんな八代さんの年収についてなのですが、弁護士としての収入とタレント活動の収入を合わせて1000~2000万円ほどあると言われているそうです。

八代さんと同じく弁護士、タレントとして活動している本村健太郎さんが同じ弁護士でタレントの八代さんについて、弁護士の中で最もレギュラー番組に出演していたので1000万円以上の年収があったことを明かしているのだとか。

ただ、これはあくまで本村さんが言っていることで、もしかすると八代さんはこうした年収と弁護士費用は別で、さらに年収が高い可能性もありえそうです。

なので、年収は2000万円以上という可能性も高そうなのだとか。

スポンサーリンク


ただ、そんな八代さんなのですが、病気をしているということも噂されているのだそうです。

しかし、現在の八代さんは「ひるおび!」に毎日出演していて元気なことから病気というのはただの噂なのだとか。

八代さんは昔から色黒なのでそこから顔色が悪いように見えるので、病気という噂が出るようになったのかもしれないのですが、少なくとも、テレビへの出演や弁護士活動に支障があるほどの病気を患っている可能性は低そうなので、病気で収入が激減している、といったことはなさそうです。

なので、こうした病気についてはただの噂でデマと言えるのですが、八代さんとお嫁さんの実生活や年収と病気の関係がヤバイですよね。

また、そんな八代さんは「八代」という名字から元衆議院議員の八代英太さんと関係があるのじゃないかとも言われているそうです。

同じ苗字ということで親子かとも思ってしまうのですが、八代英太さんは本名を前島英三郎といい、八代英輝さんとは一切関係がないのだとか。

同じ苗字なので親子関係や親戚関係だと思ってしまう人も多いのですが、実際にはそうした事実はないとのことなので間違えないようにしたいですね。

スポンサーリンク


八代英輝が嫌いと言われる理由や炎上の過去もヤバイ!?

八代英輝さんは弁護士の中でも高い知名度を得ていますよね。

情報番組にレギュラー出演しているので、それだけ露出が多くて知名度が高いのも当然なのですが、そんな八代さんが嫌いと言われる理由や炎上の過去に注目が集まっているそうです。

では、八代さんが嫌いと言われる理由や炎上の過去とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、八代さんは露出が多いものの、嫌いと言われていて過去に炎上をしたことがあるのだそうです。

八代さんは毎日、TBSの情報番組の「ひるおび!」に出演していますよね。

八代さんは毎日、生放送に出演しているのですが、そんな八代さんはその見た目やコメントなどから嫌いと言われてしまうことも多いだとか。

ちなみに、八代さんの嫌いなところとして肌が黒いところや、イケメンと言われてもそれを素直に受け入れるところなどが言われているそうです。

実際にイケメンと言われても間違いないルックスの八代さんなのですが、その反面、弁護士らしくない日焼けしたルックスは少し評判が悪いのだとか。

なので、そうしたことと合わせて、イケメンと言われてそのままそれを受け取るというのは少し違和感を感じる人も多いそうです。

また、八代さんはテレビ番組に出演した時に芸人を見下したような態度をとると言われているのだとか。

他にも上から目線で話すところや弁護士らしくないふるまいなどが嫌いと言われてしまっているそうです。

また、八代さんは安倍政権については比較的、擁護するコメントをすることが多くて、韓国や中国について厳しいコメントをすることも多いのですが、そうした姿勢が嫌いだとも言われているのだとか。

なので、まとめると、以下ののような理由から八代さんは嫌いと言われているそうです。

・肌が黒い

イケメンと言われることを受け入れている

・芸人を小ばかにしている。

・上から目線で話す。

・安倍政権を擁護しすぎる。

・中国と韓国に厳しいコメントをする。

スポンサーリンク


ただ、そんな八代さんなのですが、イケメンで鋭いコメントをすることから好きという声も多いのだとか。

また、「ひるおび!」は必要以上に安倍政権について批判することが多いとも言われているのですが、八代さんはそうした「ひるおび!」の中で中立的な立ち場からコメントをするので番組の中で上手くバランスを取っているとも言われているそうです。

なので、そうした八代さんの姿勢が高く評価されているのだとか。

実際に「ひるおび!」は情報番組の中でも政権批判をしたり、過剰に韓国や中国を持ち上げたりすることから、あまり評判が良くないとも言われているそうです。

しかし、その中でも八代さんはかなりまともな意見を言うことから、八代さんの事が好きな人も多いのだとか。

さらに、現在、横綱の日馬富士関が貴ノ岩関に暴行をした事件で貴乃花親方の行動などについてマスコミが批判することも多いのですが、八代さんは貴乃花親方が降格処分を受けたことについて

「組織として、理事長よりも重い処分は考えられない。」

と貴乃花親方を擁護し、相撲協会を批判するなどしているのだそうです。

貴乃花親方を批判する人が多い中で八代さんは貴乃花親方を擁護しているのですが、八代さんは元々、思想的に保守寄りで、まともな思想を持っているとも言われているので、八代さんが貴乃花親方を擁護する姿勢に共感を覚える人も多いのだとか。

なので、以下のように八代さんが好きという声も多くあって、八代さんが出ているから「ひるおび!」を見ているという人も多いそうです。

・イケメンなところが好き。

・コメントが鋭い。

番組の中でバランスをとっている。

「ひるおび!」の中でフェア。

貴乃花親方を擁護している。

スポンサーリンク


ちなみに、そんな八代さんの性格についてなのですが、八代さんは弁護士という事もあって性格的に真面目でまっすぐだと言われているのだとか。

八代さんはプロ意識も高く、間違ったことは見て過ごせない性格だとも言われているのですが、そうしたことから「ひるおび!」の番組制作や番組内の進行を巡って意見することもあるそうです。

こうしたところはまさに弁護士らしいと言えそうなのですが、最近の八代さんは番組の方針と違うコメントをすることが多いので、八代さんが何か発言をするとCMに行くことが多いとも言われているそうです。

なので、八代さんも

「僕が発言をするとCMに」

と発言がカットされてしまうことも生放送で発言しているのだとか。

こうした八代さんの発言はネット上で大きく話題になり、「ひるおび!」そのものが炎上に近い状態となってしまったのですが、八代さんが嫌いと言われる理由や炎上の過去もヤバイですよね。

八代さんが番組の台本や構成を無視して発言をするのですぐにCMに行くようにされているとも言われているのですが、今後もこうした八代さんの発言はかなり注目されていきそうです。

元アナウンサーのお嫁さんがいて年収が2000万円とも言われて話題になった八代さんなのですが、ルックスやコメントなどが嫌いと言われることも多く、発言をカットされたことを暴露して炎上するなど注目されていて、今後もそんな八代さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ