テヨンが痩せた理由と失恋の関係やダイエット方法がヤバイ!?

最終更新日:2019年1月17日

少女時代でメインボーカルを務めているのがテヨンさんですよね。

テヨンさんの歌やダンスはアジアで大人気です。

そんなテヨンさんなのですが、痩せた理由と失恋の関係やダイエット方法が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:テヨン(てよん)
本名:キム テヨン(きむ てよん)
生年月日:1989年3月7日(29歳)
出身地:韓国
身長:158cm
血液型:O型
所属:SMエンターテインメント

2007年:少女時代としてデビューする。
2008年:ドラマ「止められない結婚」に出演する。
2010年:ミュージカル「タイヨウのうた」に出演する。
2016年:シングル「Rain」をリリースする。

テヨンが痩せた理由と失恋の関係やダイエット方法がヤバイ!?

テヨンさんは美人アーティストとして人気ですよね。

テヨンさんのルックスやファッションも大注目されています。

そんなテヨンさんなのですが、痩せた理由と失恋の関係やダイエット方法が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、テヨンさんはある時期に激やせをしたと言われていて、それはダイエットを行ったことや失恋したことが原因だと言われているそうです。

テヨンさんは、元々少しぽっちゃりとしていて健康的な体型をしていると言われていたのだとか。

しかし、2015年頃からテヨンさんは激やせをしたと言われていて、その体型が大きく変化したのだそうです。

確かに、激やせしたと言われるテヨンさんの体型を見るとウエストや腕がかなり細くなっていますよね。

なので、そんなテヨンさんの変化に驚いてしまうファンも多くいたのだとか。

アーティストとして人前に出ることが多いテヨンさんなので、少しぽっちゃりとした体形を変えるためにダイエットをしたと言えそうなのですが、かなり本格的なダイエットを行ったようです。

そして、そんなテヨンさんなのですが、行ったダイエットは主に食事と運動だと言われているのだとか。

テヨンさんはまず食生活を改善していて、普通に食事をする代わりに玄米やさつまいも、アーモンド、サラダ、ブロッコリー、鳥の胸肉などをメインに食べるようにしていたのだそうです。

スポンサーリンク


こうした食生活を続けたことでテヨンさんは痩せることに成功したと言えそうなのですが、玄米を中心に健康的な食生活を送っていたことがわかりますよね。

さらに、テヨンさんはこの他にも運動をするようにしていて、フラフープをよく回していたのだそうです。

フラフープは一日に30分以上行い、週に4回も行うというものだったそうなのですが、かなり珍しいダイエット方法ですよね。

しかし、こうしたダイエットの効果は抜群で、テヨンさんは体重が7~8kgほど落ちたのじゃないかと言われているそうです。

テヨンさんは身長が158cmなので、体重は40kg台前半と言えそうなのですが、以前のテヨンさんとの比較画像を見ると、7kg近くも痩せたというのはあながち間違いじゃなさそうですよね。


スポンサーリンク


また、そんなテヨンさんは失恋をしてしまい、その影響で痩せたということも言われているそうです。

テヨンさんはかつてEXOのベッキョンさんと交際していたと言われていて、現在は破局しているのだとか。

テヨンさんとベッキョンさんは同じ事務所に所属していて、ベッキョンさんはデビューする前からテヨンさんのファンだったのだそうです。

二人ともアーティストとして活動する中で一緒になることも多く、そこから親しくなって交際するようになったと言われているのだとか。

ちなみに、テヨンさんとベッキョンさんは2014年に交際が報じられて、お揃いの服を着たり、お揃いの小物をつけたりしていて、その交際はかなり話題になったのだそうです。

しかし、お互いに仕事が忙しかったことや、芸能活動に集中するために1年ほどで別れたとも言われているのだとか。

スポンサーリンク


そして、テヨンさんとベッキョンさんが別れたのが2015年で、ちょうどテヨンさんが激やせした時期と重なると言われているそうです。

なので、そこからテヨンさんはベッキョンさんと別れたので激やせをしたと言われているそうなのですが、テヨンさんが痩せた理由と失恋の関係やダイエット方法がヤバイですよね。

ただ、そのように失恋で激やせをしたと言われているものの、テヨンさんは失恋で激やせした時とダイエットで激やせをした時があって二回激やせしたとも言われているそうです。

失恋をして一時的に体重が落ち、その後にテヨンさんは本格的にダイエットに取り組んで痩せたとも言えそうなのですが、このようにテヨンさんの激やせについては今も様々なことが言われているのだとか。

しかし、ダイエットを行って見事に痩せたテヨンさんからは刺激を受けるという人も多くいるとのことで、今後もテヨンさんのダイエット方法やその真相については注目されていきそうです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ