テヨンのメイク道具や方法でMrMr版と使用ブランド!最近濃い?

最終更新日:2018年7月24日

テヨンさんは少女時代のリードボーカルとして大活躍していますよね。

歌の上手さはもちろん、ダンスやルックスも大注目されています。

そんなテヨンさんなのですが、メイク道具や方法でMrMr版と使用ブランド、また、最近濃いのでは?と話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:テヨン(てよん)
本名:キム テヨン(きむ てよん)
生年月日:1989年3月7日(29歳)
出身地:韓国
身長:158cm
血液型:O型
所属:SMエンターテインメント

2007年:少女時代としてデビューする。
2008年:ドラマ「止められない結婚」に出演する。
2010年:ミュージカル「タイヨウのうた」に出演する。
2016年:シングル「Rain」をリリースする。

テヨンのメイク道具や方法でMrMr版と使用ブランド!最近濃い?

テヨンさんは韓国や日本で大人気ですよね。

テヨンさんの私服やメイクも注目されていて、真似する人も多くいます。

そんなテヨンさんなのですが、メイク道具や方法でMrMr版と使用ブランド、また、最近濃いのでは?と話題になっているそうです。

そこで調べてみると、テヨンさんはそのメイクや使用しているブランドが話題で、最近はメイクが特に濃いとも言われているそうです。

テヨンさんのメイク方法についてなのですが、テヨンさんのメイクで一番大きな特徴は肌を白く透明に見せるメイクと言われているのだとか。

まず、テヨンさんのメイクは、ベースメイクは肌を平らにするためにプライマーを塗り、そこからファンデーションを塗っていくのだそうです。

そして、しみやそばかすなどを上手く隠してコンシーラーを使うようにするそうなのですが、最後にフェイスパウダーを乗せるのもポイントになるのだとか。

また、そんなテヨンさんはメイク以外にも

・日焼けをしない

・水分パックをする

・ビタミンを摂取する

など、日ごろからキレイな肌を保つためにかなり気を付けているそうです。

なので、こうした日ごろのケアなどを行っているためにベースメイクもより映えるのかもしれません。

そして、テヨンさんのメイクの中でも大きな注目を集めているのが眉毛で、並行眉毛が特徴だと言われています。

テヨンさんのような眉毛を作るにはアイブロウペンシルを使って眉毛を形作っていくといいそうなのですが、加えてアイブロウパウダーを使って眉頭などを軽くぼかすようにしていくといいのだとか。

そして、テヨンさんのアイメイクについては、基本的に目を大きく見せるようにアイシャドウは陰影をつけるようにしているのだそうです。

さらに、まぶたの真ん中にブラウンのシャドウを塗り、まぶたの端にブラウンのシャドウを塗るようにするといいそうなのですが、そこからペンシルライナーをまつ毛の間に塗り、目じりを下げるようにジェルライナーで描くのだとか。

スポンサーリンク


また、まつ毛はしっかりとカールさせて、涙袋はラメ入りのアイライナーを塗るようにするのだそうです。

そして、テヨンさんの唇のようなメイクをするには、赤リップや赤のティントを使い、唇の外側にパウダーを乗せるといいのだとか。

他にもテヨンさんは血にじみリップを使っているとも言われているので、こうしたものを使用するのも良いようですね。

そして、そんなテヨンさんはメイクする時にはネイチャーパブリック、イニスフリースキニーウォータープルーフマスカラ、キスコレクターモイスチャーリップスティックなどのブランドを使用しているそうです。

なので、韓国のコスメブランドのバニラコも使用しているということで、テヨンさんのようなメイクをしたいという人はこうしたメイク道具を揃えるのも良いようですね。

スポンサーリンク


また、そんなテヨンさんのメイクを担当しているのがメイクアップアーティストのソオクさんで、「I」のPVでの清純コンセプトのメイクなどを手掛けているそうです。

この「I」でのメイクは薄目のグレーカラコンに似合うように、キレイに眉毛を整えてベースをすっきりとしたメイクにするのがポイントなのだとか。

テヨンさんの眉毛はいつもの平行眉毛じゃなくて、眉山を少しだけ上げるようなメイクをしていて、アイシャドウは肌と同じようなトーンを使用するそうです。

そして、ブラックのアイラインを引いてブラウンのシャドウを塗るそうなのですが、涙袋までブラウンシャドウを塗って軽くぼかすようにするといいのだとか。

さらに、まつげにマスカラを塗って、少し濃い目のブラウンのシャドウを塗るようにするそうです。

加えて、リップはピーチカラーで、パウダーをおでこや鼻筋、あごに塗って完成なのだとか。

スポンサーリンク


また、テヨンさんは「Mr.Mr.」でのメイクも注目されていて、この時のメイクは上まぶたと涙袋にベージュのクリームシャドウ、まぶたの上と目じりにゴールドのシャドウを塗り、さらに濃いブラウンを目頭と目じりに塗るのだそうです。

そして、アンダーラインは濃いブラウンで、目じりを跳ね上げるようにブラックペンシルアイライナーで描くのだとか。

さらに、できればそのまま粘膜になじませるようにしていくといいと言われているのですが、目のメイクだけでもいくつかポイントがあるようです。

また、アイラインにはブラックとダークブラウンのシャドウを使い、涙袋にベージュ系のシャドウを塗るといいのだとか。

そして、チークはピンクで、上唇は薄目で下唇は少し厚めにリップを塗るのがポイントで、これは普通のレッドじゃなくてオレンジ気味のレッドがいいそうです。

PVでのテヨンさんのメイクは普段よりもかなり濃くて複雑と言えるのですが、それだけ凝ったメイクをしていると言えそうですね。

スポンサーリンク


また、テヨンさんは2ndソロアルバム「Why」で見せたメイクも注目されているのですが、これはタフな少女を連想させるとも言われていて、基本的には普段の白い肌に赤いリップが印象的なメイクをしているのだとか。

対照的に1stミニアルバムの「I」は秋の女神とも言われていて、メイクや髪形などそれぞれイメージが異なるのですが、コンセプトによってメイクも大きく変わっているのはテヨンさんらしいですよね。

ただ、そんなテヨンさんなのですが、2015年以降のテヨンさんは普段のメイクも以前に比べて濃くなったとも言われているのだとか。

髪型を頻繁に変えたりするテヨンさんなので、年齢を重ねてメイクも少し濃い目に変化させたのかもしれません。

このようにテヨンさんはメイクも大注目されているのですが、髪形やファッションはもちろん、テヨンさんのメイク道具や方法、さらにMrMr版と使用ブランドや最近メイクが濃いと言われて注目されるのも納得ですよね。

今後もそんなテヨンさんのメイクは大きな注目が集まっていきそうです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ