篠田麻里子の親指切断疑惑の真相がヤバイ!?ロングに戻した本当の理由とは!?

最終更新日:2016年1月20日

画像1AKB48の全盛期、選抜メンバーとして人気のあった篠田麻里子さん。

AKB48の広告塔的な存在でもあり、グループ在籍中も雑誌『MORE』の専属モデルとして活動していたことから女性支持も厚かったようですね。

そのルックスから、AKB48は苦手だけど篠田さんは好きという方も多かったのではないでしょうか。

ただ、そんな篠田さんの親指が特徴的だと話題になっているようで、一部では「切断した?」という疑惑も出ているのだとか。

また、これまでショートヘアが印象的だった篠田さんが、ロングに戻した理由とは何なのでしょう?

ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:篠田 麻里子 (しのだ まりこ)
生年月日:1986年3月11日(29歳)
出身地:福岡県
身長:167 cm
血液型:A型
所属:サムディ

2005年:AKB48第1期オーデションで落選。12月のAKB48活動開始時より、AKB48劇場内カフェ「48’s Cafe」のスタッフ(カフェっ娘)として勤務。
2006年:AKB48のお気に入りメンバー人気投票でカフェっ娘にもかかわらず1位になり、AKB48メンバーに抜擢される。
2008年:AKB48メンバーで初の単独写真集を発売。同年ファッション雑誌『MORE』の専属モデルになる。
2011年:フジテレビ月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』にレギュラー出演、同年『犬とあなたの物語 いぬのえいが』で映画初出演を果たす。
2013年:7月22日の劇場公演でAKB48を卒業。

篠田麻里子の親指切断疑惑の真相がヤバイ!?

かつてはAKB48の中心メンバーとして絶大な人気を誇っていた篠田麻里子さん。

毎年恒例となっているAKB48総選挙でも、年々競争が激しくなる中で毎年当然のように上位に食い込んでいたようです。

現在でも、モデルや女優として活躍しているようですが、メディアでの露出はぐっと減ってしまったようで、一般人気のあった「麻里子様」でもAKBの看板を下ろすと失速してしまうのかと、がっかりしたファンも多かったのだとか。

そんな篠田さんですが、特徴的な指の形が話題を集めているのをご存知でしたか?

画像1.5

こちらが篠田さんの指なのですが、たしかに一般的な親指と比べると極端に短いというか、先が潰れているようにも見えますよね。

どうやら視聴者の中には、篠田さんが指を切断してしまったのでは?と考える方もいたみたいです。

ただ、これは「マムシ指」と呼ばれる先天的なものらしく、決して病気などではないようですね!

なんでも1万人に1人の割合で発症する可能性のある指の形のようで、どうしてこんな指になるのかという原因は分かっていないそうですが、遺伝的な要素が強いみたいです。

このように普通の指と少し違うため、マムシ指を持っている方にはそれをコンプレックスに思っている人も少なくないのだとか。

ただ、マムシ指を持っている方は「手先が器用」「美人」「働き者」「金運がある」というようなプラス面での特徴もあるとも言われているため、悪くとらえ過ぎる必要はないようです。

一応、篠田さん本人もマムシ指のことを以前は気にしていたらしいのですが、2012年にはネイルクイーンにも選ばれているようなので、今はあまり気にしていないのかもしれませんね。

スポンサーリンク


篠田麻里子がロングに戻した本当の理由とは!?

AKB48時代の篠田麻里子さんといえば、耳にかけたショートカットがトレードマークだったようで、当時は篠田さんに憧れて髪を短くする女性も多かったのだとか。

一時期、女性の間でショートカットが流行っていたようで、そのブームを作ったのは篠田さんじゃないかとまで言われているようですね。

そんな篠田さんですが、AKB48に加入した当初はロングヘアで活動していたそうで、AKB48メンバーの中でも同じようにルックス担当を担っていた小嶋陽菜さんと、髪の長さが変わらない時期もあったそうです。

ただ、ある日いきなりスタッフからショートにしろと言われて、強制的に短くさせられたそうで、最初はそんなショートカットが嫌でたまらなかったようですね。

画像2

こちらがロング時代の篠田さんなのですが、確かに可愛いですけど短い方がスッキリして見える気がします!

ただ、髪を切ったら周りの評判が意外に良かったらしく、それまでは自分のやりたいことや自分が似合うと思ったものを自分で選んでいたという篠田さんも、これをきっかけに人の意見も聞くようになったのだとか。

そんな篠田さんですが、最近、ご自身のインスタグラムに久しぶりのロングヘア姿を公開したようで、ファンからも「懐かしい!」と評判も上々のようです。

画像3

こちらがその画像で、似合っていますが、ちょっと高橋みなみさんを思わせるような髪型ですよね。

ちなみに、この髪型をしている理由は「ある撮影」のためだそうなのですが、撮影が終わったらまたショートにするのか、ロングに戻したままなのか気になるところですね。

というのも、AKB48を卒業以降、メディアでの露出が減ってしまった篠田さんですが、たまにテレビに出るたびに「太ったのでは?」と話題になっているようなのです。

画像4

どうやらAKB48を卒業して、運動量が大幅に落ちてしまったことが原因じゃないかと言われているようですね。

もともと篠田さんが丸顔だったということもあり、太ったら顔に肉が付きやすい体質のようで、体重の増加が目立ってしまっているようです。

また、モデルを務めていたほどの篠田さんのスレンダーなスタイルがあるからこそ、ショートカットが決まって見えたのでしょうが、太ったことが目立つ髪型でもあるので、輪郭を隠すためにこのまま髪を長くするのでは?とも言われているようです。

どんな髪型になるかは気になるところですが、いつまでも綺麗で可愛い篠田さんでいてほしいと思ってしまいますね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・篠田麻里子が高部あいの逮捕で芋ずる式に捕まってヤバイことに!?

・篠田麻里子の現在がヤバイことになっていた!?消えた本当の理由が明らかに!?【画像有】

・篠田麻里子が太ったか画像で徹底比較!?篠田麻里子がおぎやはぎに明かした現在の彼氏とは?

このページの先頭へ