柳葉敏郎の酒のエピソードがヤバイ!?喧嘩した女優が大物過ぎる!?

最終更新日:2017年8月17日

①柳葉敏郎大ヒットしたテレビドラマ『踊る大捜査線』(フジテレビ系)に室井慎次役として出演していた俳優の柳葉敏郎さん。

常に眉間に皺を寄せて、気難しい役を演じていたのが印象的でしたよね。

そんな柳葉さんですが、酒のエピソードがヤバいと話題になっているようですね。

また、柳葉さんが喧嘩した女優が大物過ぎると噂になっています。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:柳葉 敏郎(やなぎば としろう)
生年月日:1961年1月3日(55歳)
出身地: 秋田県仙北郡西仙北町
身長:171 cm
血液型:O型
所属事務所:融合事務所

1979年:オーディション番組『スター誕生!』(日本テレビ系)へ応募し、テレビ予選に出場したが落選する。その後上京し、劇団ひまわりに入団。渋谷のディスコ仲間達でNHK前の路上で寸劇をしていた「劇男零心会」に加わる。
1984年:劇団一世風靡のメンバーの中から結成された「一世風靡セピア」のメンバーとして歌手デビューし、当時の若者の代表格的存在となる。
1988年以降:多くのトレンディドラマに出演し、元祖トレンディドラマ俳優と呼ばれるようになる。
1997年:テレビドラマ『踊る大捜査線』(フジテレビ系)に室井慎次役で出演し、認知度を高める。

柳葉敏郎の酒のエピソードがヤバイ!?

多くのトレンディドラマに出演し、元祖トレンディドラマ俳優とも呼ばれている俳優の柳葉敏郎さん。

1994年に放送されたテレビドラマ『29歳のクリスマス』(フジテレビ系)に出演した際は、当時の20代女性の間でも認知度がさらに高まりましたよね。

②柳葉敏郎 29歳のクリスマス

しかし、そんな優しいイメージの役柄を多く演じている柳葉さんの酒のエピソードがヤバいと話題になっているようですね。

なんでも、2013年に発売された「アサヒ芸能」の記事で、柳葉さんの酒癖の悪さが暴露されています。

お酒が大好きな柳葉さんは、大物芸人の志村けんさんと銀座のクラブで飲んでいた際、泥酔してしまいズボンを脱いで下半身丸出しになったそうです。

さらに、柳葉さんは下半身丸出しで志村けんさんの頭に自分の男性器を乗せ、

「バカ殿、バカ殿。」

とはしゃいでいたそうで、芸能界では伝説のエピソードとして語り継がれているようですね。

また、柳葉さんは俳優の羽賀研二さんが嫌いなのは有名な話ですが、新宿で飲んでいた際に羽賀さんと遭遇した柳葉さんは、羽賀さんが乗っていた高級車の上に乗ってボンネットをへこましたそうです。

そして、驚くことにあの酒癖の悪さで有名な和田アキ子さんでさえ、柳葉さんが同じ店に来ると一目散に逃げ出したり、お酒で大失敗をした歌舞伎俳優の市川海老蔵も柳葉さんについて、

「僕よりも酒癖が悪い。」

と言うほど柳葉さんの酒癖の悪さは有名のようですね。

現在は、女優の中山美穂さん似の美人な奥様とお子さん2人と地元の秋田県で幸せに暮らしている柳葉さん。

お酒が大好きなのは悪いことではないですが、ほどほどにして、お酒の失敗で世間を騒がせるようなことにならないようにしてほしいですね。

スポンサーリンク


柳葉敏郎の喧嘩した女優が大物過ぎる!?

トレンディドラマ俳優として活躍していた俳優の柳葉敏郎さんですが、最近はロト7のCMでもいい味を出していますよね。

③柳葉敏郎 ロト7

しかし、そんな柳葉さんは、過去に大物女優と喧嘩したと噂になっているようですね。

調べてみると、喧嘩っ早い柳葉さんですが、女優さんと喧嘩したというエピソードは無いようです。

しかし、柳葉さんが共演をNGにしたり、女優さんにキレてしまったことはあるようなのです。

バラエティー番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に柳葉さんが出演した際、大物女優に自ら共演NGを出していると暴露したことがありました。

なんでも、ドラマの撮影で山奥に行った時、その大物女優は目が悪かったため、気を使い、大きな石などをどけていたら、その女優さんが、

「男の癖に小さい事にこだわるな。」

と柳葉さんに指図したのだとか。

また、その女優さんは、同じシーンでNGを2、3回出したのですが、

「や~ん、ごめ~ん。」

と軽く謝るだけだったため、激怒した柳葉さんは制作スタッフに、

「なるべく同じ(一緒に撮影する)シーンは作らないでくれ。」

と伝えたそうです。

あくまで推測ですが、この目が悪い大物女優は樹木希林さんではないかとネット上などでは言われているのだとか。

④樹木希林

非常にまじめで誠実な柳葉さんは、俳優業のスイッチが入れば、NGを出さないように最大限に努力をするようで、スタッフなどの評判はとてもいいようです。

なので、そんな柳葉さんは、NGを出しても反省したり謝罪しない女優さんが許せなかったのかもしれませんね。

最近は俳優業だけでなく、バラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の「グルメチキンレース ゴチになります!」のメンバーとして出演するなど、バラエティー番組にも積極的に出演している柳葉さん。

寡黙な役柄からコミカルな演技までをこなし、バラエティー番組でも活躍が期待される柳葉さんをこれからも応援していきたいと思います。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・柳葉敏郎の若い頃の活躍や昔のヤンチャぶりがヤバイ!?戸田恵梨香との不仲の衝撃の真相とは!?

・柳葉敏郎と妻の結婚までの衝撃の馴れ初めがヤバイ!?織田裕二との不仲の驚きの真相とは!?

このページの先頭へ