上田竜也のマラソンが魅せた展開がヤバイ!?性格が実はヤバイ!?

最終更新日:2017年6月26日

上田竜也画像1KAT-TUNメンバー中では、スポーツ万能でバラエティ番組で活躍している上田竜也さん。

しかし、そんな上田さんのマラソンで魅せた展開がヤバイと話題になっているようです。

また、上田さんの性格が実はヤバイというのです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:上田 竜也(うえだ たつや)
生年月日:1983年10月4日(32歳)
出身地:神奈川県
血液型:B 型
身長:171 cm
所属:ジャニーズ事務所

2001年: 堂本光一の専属バックダンサーとして結成したKAT-TUNのメンバーに選ばれる。
2006年:シングル「Real Face」でCDデビュー。
2008年:初のソロコンサート『MOUSE PEACE』を公演。
2009年:フジテレビ月9ドラマ『婚カツ!』で連続ドラマ初出演。
2015年:舞台「青い瞳」サム役として出演。

上田竜也のマラソンが魅せた展開がヤバイ!?

毎日10キロ以上の走り込みをこなし、週3回のジム通いでは700mlの汗をかき、体脂肪率5%というオリンピック選手も顔負けの驚異の体型を維持するというストイックさで、TBS系「体育会系TV」でスポーツファンすら魅了する運動神経を誇る上田さん。

そんな上田さんが、その運動能力で、多くの視聴者を感動に導いてくれた、と話題になっていますよね。

上田竜也画像2

それが、4月9日に放送されたTBSの番組「オールスター感謝祭’16春」内の恒例企画「赤坂5丁目ミニマラソン」で、上田さんが驚きの走りで優勝を果たしましたが、この時、最強のライバルだったのが、箱根マラソンを盛り上げた元青山学院の神野大地さんだったのです。

もちろん、上田さんがスタートした3分40秒後に神野さんが走り始める、というハンデもありましたが、ゴール時点で辛くも1秒差で上田さんが逃げ切りました。

スポンサーリンク


神野さんにとっては、TBSのスタジオ内を走るなどかなり小回りのきいていたコースだったので、思いのほか、スピードが出せず苦戦したのかもしれませんね。

上田竜也画像3

KAT-TUNは、2006年に6人でデビューしましたが、2010年に赤西仁さん、2013年に田中聖さんが脱退し、今年3月には田口淳之介さんも脱退し、亀梨和也さん、中丸雄一さん、上田さんを含む3人体制になりました。

しかも、5月1日の東京ドーム公演を最後にKAT-TUNは「充電期間」に入るそうです。

今後、KAT-TUNは、いつ復帰するのか、充電期間中、メンバー1人ひとり何をメインに活動していくのか、グループへのファンの応援にどうやって応えていくのか、様々な不安を抱えている上田さんの優勝コメントが

「今、自分の背負っているものが、メンバーとか、ファンの子とかいろいろあるので、絶対負けられないと思って最後まで出し切りました」

と言っていて、上田さんが語ることが出来なかった思いを行動で表していて本当に素敵だと思いました。

また、充電期間に入るけど、できる限りのことをしてファンへ恩返ししたい、活躍するから応援し続けて欲しい、と言った思いを感じずにはいられないですよね。

上田さんの激走に感涙必須の「赤坂5丁目ミニマラソン」、ぜひ、動画で見てみて下さい。(山の神との対決がヤバイです!)


スポンサーリンク


上田竜也の性格が実はヤバイ!?

上田さんはKAT-TUNメンバー中では、オトナしそうで、あまり目立たないイメージを持つ方が多いようですが、実は、よくしゃべり明るく、優しい人柄のようです。

上田竜也画像4

しかし、デビュー当初は、妖精が見えているとか、ダルマや侍も見えるなど、不思議キャラともとれる発言をしていたおかげで、おしゃべりで明るい、というポジティブさを前面に出しきれず、迷走していた感があります。

今は、亀梨和也さんは俳優として、中丸さんは司会などのまとめ役系、そして、上田さんはスポーツ系のバラエティ番組担当のような割り振りになっていますよね。

上田さんは、もともと高校で友達とふざけてボクシングをしていたことをきっかけに、ボクシングにのめり込み、ご実家の庭にはサンドバックまであるのだとか。

ストイックな上田さんには、ボクシングが性に合ったのかもしれませんね。

そして、体を鍛える中で、上田さん自身のキャラ設定も定着し、ワイルドで男らしいイメージになったように思います。

スポンサーリンク


また、ご実家が裕福で、毎年ハワイ旅行へ出かけていたとか、実家には大きならせん階段があるとか、言われていて、お坊ちゃまらしい穏やかさと、優しさもファンを惹きつける魅力のひとつみたいです。

最近のエピソードでは、3月に田口淳之介さんが脱退するということで、田口さんがマスコミからのしつこい取材を受ける中、上田さんは無言で、取材陣と田口さんの間に割って入り、田口さんを守った、と話題になっていました。

上田竜也画像5

今後は、充電期間に入るKAT-TUNですが、その間、個々のキャラクターがもっと活かされ、魅力的になって、グループ活動再開の時には、それぞれが成長した姿で、ファンを楽しませてくれるといいな、と思います。

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e8%b2%b7%e5%8f%96%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%ae%8c%e6%88%90

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・上田竜也と森下真里のその後がヤバイ!?上田竜也の舞台の評判がスゴイことに!?

・上田竜也と小林涼子の熱愛の驚きの真相とは!?上田竜也の実家のエピソードがヤバ過ぎる!?

このページの先頭へ