三浦翔平が海猿に骨折したまま挑んだ理由がヤバイ!?三浦春馬との兄弟説の発生源と真相がヤバイ!?

最終更新日:2016年4月3日

画像1若くて魅力的な俳優さんは多くいるのですが、若手俳優さんの中では三浦翔平さんがそんな俳優さんの一人ですよね。

映画やドラマに加えて、舞台などにも出演をしていて活動の場を広げています。

そんな三浦さんは、映画「海猿」の撮影に骨折しながら参加したそうなのですが、その理由に注目が集まっているそうです。

そして、同じ俳優さんの三浦春馬さんと兄弟なのではないかとも噂されているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:三浦 翔平(みうら しょうへい)
本名:三浦 翔平(みうら しょうへい)
生年月日:1988年6月3日(27歳)
出生地:東京都
身長:181 cm
血液型:A型
所属:バーニングプロダクション

・「E娘!」でテレビ初出演。
2007年:第20回ジュノン・スーパー・ボーイ・コンテストでフォトジェニック賞受賞。
2008年:「ごくせん 第3シリーズ」で俳優デビュー。
2009年:「ごくせん THE MOVIE」で映画デビュー。
2010年:「SAMURAI7」で初舞台出演。
2015年:「ホテルコンシェルジュ」出演。
2016年:「ダメな私に恋してください」出演。

三浦翔平が海猿に骨折したまま挑んだ理由がヤバイ!?

三浦翔平さんは甘いマスクと確かな演技力で様々な作品に多く出演していますよね。

イケメン俳優でありながらも演技力も高いということでこれからの活躍が期待されているのですが、そんな三浦さんは映画「海猿」に出演した際に骨折しながら撮影に参加したのだとか。

三浦さんが骨折しながらでも撮影を行ったのには、ある理由があったそうなのですが、どのような理由だったのでしょうか。

その理由について気になりますよね。

画像2

三浦さんが参加した映画「海猿」は、2011年に公開された「THE LAST MASSAGE 海猿」という映画だそうです。

「海猿」は伊藤英明さん主演の大ヒットシリーズで人気作品ですよね。

「海猿」は海上保安庁の隊員を描いているので、かなり大変な撮影シーンが多くあるのですが、三浦さんは右手を骨折しながらでも撮影に参加したそうです。

普通であれば右手が骨折していたら「海猿」のような作品に参加するのは難しいと考えて辞退してしまいますよね。

しかし、三浦さんはマネージャさんから

「こんな大役は、この機会を逃したら二度と来ない」

ということを言われて、右手を骨折したまま撮影に参加することを決意したそうです。

確かに、これだけの大作に出演できる機会はそうないので、マネージャーさんの言うことは納得できますよね。

なので、三浦さんはその言葉を受けて、撮影には痛み止めを飲みながら参加したそうです。

こうした理由で骨折したままでも撮影に参加したそうなのですが、この根性はヤバイですよね。

骨折をしているということで、かなり痛みもあったと思うのですが、しっかりと全てのシーンを演じ切ったそうで凄い役者魂です。

画像3

この時の鬼気迫る演技が評価されて三浦さんは、第34回日本アカデミー賞新人賞を受賞しているのですが、この受賞には誰もが納得できるのではないでしょうか。

さらに、三浦さんは骨折していたことを共演者にも知らせなかったそうなのですが、こうしたところは男らしいですよね。

映画そのものも大ヒットしているのですが、その背景には三浦さんの気合の入った演技があったというのは間違いないようです。

スポンサーリンク


三浦春馬との兄弟説の発生源と真相がヤバイ!?

三浦翔平さんは、イケメン俳優さんとして唯一無二の存在感がありますよね。

画像4

ジュノン・スーパー・ボーイ・コンテスト出身者の名に違わぬイケメン俳優さんという感じがするのですが、同じ俳優の三浦春馬さんと兄弟なのではないかということが言われているのだとか。

三浦翔平さんと三浦春馬さんは同じ三浦という苗字で、共にイケメン俳優同士ということもあって共通点が多いのですが、二人は本当に兄弟なのでしょうか。

また、兄弟でないとするなら、一体どのようなことから二人が兄弟と言われるようになったのかが気になりますよね。

そこで、調べてみると三浦翔平さんと三浦春馬さん兄弟ではなく赤の他人のようです。

画像5

二人はドラマ「ごくせん第3シリーズ」で共演をしているのですが、その影響もあってか二人が兄弟であるという記事がネット上に出回ってしまって兄弟だということが言われるようになってしまったのだとか。

この記事自体はフィクションであることを宣言しているそうのですが、そのことに触れないまま記事を拡散する人が多くなってしまい、いつの間にか二人は兄弟ということが言われてしまっているそうです。

画像6

実際に二人が並んでいるところをみると爽やかな兄弟という感じがして、本当の兄弟のようにも感じてしまいますよね。

ちなみに記事では三浦翔平さんが兄で三浦春馬さんが弟となっているのだとか。

しかし、三浦翔平さんにはお兄さんがいることがわかっているので、これは完全な間違いであるというのがわかりますよね。

ただ、このように間違った情報でもツイッターなどでこの情報がどんどん拡散されてしまって、現在のような兄弟説が根付いてしまったのだとか。

改めて現在の情報化社会やSNSの情報拡散のスピードに驚いてしまうのですが、以前から三浦翔平さんと三浦春馬さんは仲が良くて、兄弟のようだとも伝えられていたそうです。

もちろん、兄弟ではなくて友人として仲が良いということなのですが、お互い若手の俳優さんだということで意気投合するのも早かったのだとか。

その代わり、兄弟だと間違った情報が流れてしまうのはマズイですよね。

右手を骨折していながら「海猿」の撮影に望んだりと、見た目とは違って男気を感じさせることもある三浦翔平さんなので、こうした間違った情報は気にしているかもしれません。

なので、今後もこうした間違った情報が一人歩きしすぎると、三浦翔平さん自身が直接、否定することなどもあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・三浦翔平の性格の悪さを物語るエピソードがヤバイ!?整形前後の比較から真相が明らかに!?

・本田翼と彼氏の三浦翔平のフライデーに隠された衝撃の事実とは!?

このページの先頭へ