佐藤健の裏の性格が悪すぎてヤバイ!?高校時代の意外すぎる実態とは!?

最終更新日:2017年4月16日

画像1若手のイケメン俳優さんは多くいるのですが、その中でも特出した人気を誇っているのが佐藤健さんですよね。

映画やドラマでは何本も主演を務めていますし、CMなどにも多く出演をしていて大活躍しています。

しかし、そんな佐藤さんなのですが、実は裏の性格が悪すぎてヤバイと言われているのだとか。

さらに、高校時代の意外すぎる実態があるのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:佐藤 健(さとう たける)
本名:佐藤 健(さとう たける)
生年月日:1989年3月21日(27歳)
出生地:埼玉県
身長:170 cm
血液型:A型
所属:アミューズ

2006年:ドラマ「プリンセス・プリンセス」でドラマデビュー。
2007年:「仮面ライダー電王」で連続テレビドラマ初出演。
2010年:NHK大河ドラマ「龍馬伝」に出演。ドラマ「Q10」でドラマ初主演。
2012年:映画「るろうに剣心」で主演を務める。
2015年:ドラマ「天皇の料理番」で第24回橋田賞を受賞。

佐藤健の裏の性格が悪すぎてヤバイ!?

佐藤健さんは、イケメン俳優さんとして若い女性から圧倒的な人気を得ています。

イケメン俳優として王道を行くルックスは、人気になるのも納得ですよね。

ただ、そんな佐藤さんなのですが、裏の性格が悪すぎると話題になっているのだとか。

芸能人はテレビなどで見せる姿と本当の姿は大きく異なっていて、性格が良さそうに見える人も本当は性格が悪いということが言われますよね。

なので、そうした芸能人のように佐藤さんも性格に二面性があるのでしょうか。

そこで調べてみると、佐藤さんは、やはり性格が悪いということや口が悪いということが言われているのだとか。

画像2

例えば、佐藤さんの性格の悪さを物語るエピソードとして一番有名なのが俳優さんの三浦翔平さんと一緒に合コンを行った時に、三浦さんが気に入らない女性に対して

「ブスは帰れ!ブスは帰れ!」

と連呼をしていた事件のことで、実はこれは佐藤さんが三浦さんに指示して言わせていたのだとか。

三浦さんにとって佐藤さんは兄貴分のような存在であるそうで、佐藤さんが三浦さんに女性にブスと言うように仕向けて、三浦さんはそれを断れずに合コンに参加した女性に「ブスは帰れ」と言ったそうです。

スポンサーリンク


さらに、佐藤さんは映画の舞台挨拶などで、ゲスト出演をした役者さんが

「張り切って役に臨んだ」

というような答えをすると

「でもチョイ役なんですけどね」

とすぐに横槍を入れることがあったのだとか。

他にもある作品で何日間もダンスを一生懸命習っていた役者さんに対して

「僕は30分で覚えましたけどね」

と嫌味を言うこともあったそうです。

さすがに、こうした言動をするのは性格の悪さがにじみ出ているようで、ヤバイですよね。

画像3

なので、佐藤さんはテレビなどで見せる表の性格とそれとは違う裏の性格があるということになるようなのですが、そうした佐藤さんの性格に耐え切れなくなったと言われているのが、佐藤さんと仲の良かった俳優の三浦春馬さんなのだとか。

三浦春馬さんは佐藤さんと同じ事務所で仲が良かったのですが、佐藤さんの性格に嫌気がさして、いつの間にか距離を取るようになったそうです。

もし、これが本当であるなら佐藤さんはかなり性格が悪いということになりますよね。

ただ、その反面、佐藤さんは同じ舞台挨拶などでも大きな台風が来てひどい土砂降りがあった時には、

「雨大丈夫でしたか?気をつけてくださいね」

とお客さんを心配して気遣う場面もあったのだとか。

画像4

さらに、映画「るろうに剣心」の舞台挨拶で、共演した武井咲さんが言葉に詰まって泣いてしまった際には、

「大丈夫ですよ」

と武井さんをフォローをする場面もあったそうです。

なので、佐藤さんは裏の性格が悪いと言われる一方、こうしたことから性格が良いということも言われているそうです。

一体どちらが佐藤さんの本当の性格であるのかわからないのですが、その時々の気分によって対応が異なるのかもしれませんね。

スポンサーリンク


佐藤健の高校時代の意外すぎる実態とは!?

佐藤健さんは、爽やかなルックスと確かな演技で俳優として確固とした地位を築いています。

画像5

ただ、どちらかというと少しチャラい感じがしてしまいますよね。

まさに今時の若者といった感じがするのですが、そんな佐藤さんの高校時代の意外過ぎる実態が話題になっているそうです。

一体、どのような実態であったのか気になりますよね。

実は佐藤さんの通っていた高校は埼玉県立越北高等学校という高校で、かなりの進学校なのだとか。

画像6

進学校ということで偏差値が高く、理数科、普通科共に偏差値が66となっていたそうです。

普通の高校の偏差値が55前後だそうなので、かなり高い偏差値ですよね。

佐藤さんはイケメンに加えて勉強もできるということで、さぞや高校時代はモテモテだったと思うのですが、実は佐藤さんは高校時代はあまり目立たない存在だったのだとか。

佐藤さんは高校時代の自分について、

「ネクラで目立たない高校生でした」

と語っているそうなのですが、これが本当であるなら驚きの実態ですよね。

スポンサーリンク


ただ、そうは言うものの、高校時代の佐藤さんはダンスをやっていたということで、世間一般で言うような本当のネクラというのとは少し違うようです。

画像7

ちなみに、上の画像が高校の卒業式の時の佐藤さんなのだそうですが、今とほとんど変わらないですよね。

ネクラとは到底思えないようなイケメン高校生といった感じがするのですが、イケメンぶりは当時からすでに完成していたようです。

裏の性格が悪いすぎると言われることもある佐藤さんなのですが、偏差値の高い高校に通いダンスをやりつつもネクラだったなど、よく知られている俳優としての佐藤さんとは少し違った素顔が見えてきますよね。

こうした佐藤さんの素顔について驚く人もいるのですが、これも佐藤さんの魅力の一つと言えるのかもしれません。

なので、そうしたところも含めて多くの人から愛されているのですが、佐藤さんは今後もそうして多くの人を魅了していきそうですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・佐藤健と前田敦子の一夜に隠された衝撃の真相がついに明らかに!?

・佐藤健の身長サバ読み疑惑をついに解決!?佐藤健と神木隆之介は実は不仲だった!?

・石原さとみの昔と今の比較からわかる人気の秘密とは!?石原さとみと佐藤健のイチャイチャお持ち帰り疑惑の驚きの真相とは!?

・広末涼子の奇行の写真に潜む衝撃の事実とは!?広末涼子と佐藤健のフライデーの真相がヤバ過ぎる!?

このページの先頭へ