真剣佑の母と千葉真一の年の差がヤバイ!?特技が多すぎて完璧過ぎる!?

最終更新日:2017年6月14日

真剣佑画像1今年3月公開の映画「ちはやふる」の綿谷新役で大ブレイクを遂げた真剣佑さん。

そんな真剣佑さんは、ある有名俳優の息子であり、ご両親の年齢差が驚きだと話題になっているようです。

また、真剣佑さんは、多くの特技を身に着け、その才能がすご過ぎると注目を集めています。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:真剣佑(まっけんゆう)
本名:前田 真剣佑(まえだ まっけんゆう)
生年月日:1996年11月16日(19歳)
出身地:アメリカ合衆国ロサンゼルス
血液型:B 型
身長:176 cm
所属:浅井企画

2005年:EXドラマ『アストロ球団』新ちゃん役
2014年:フジテレビドラマ 世にも奇妙な物語 ’14秋の特別編「シャドーボクシング」出演
2015年:映画『仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』泊エイジ役
2016年:映画『ちはやふる 上の句・下の句』綿谷新役

真剣佑の母と千葉真一の年の差がヤバイ!?

真剣佑画像2

一度、画面で見てしまったら、そのイケメンぶりに誰もが釘づけになってしまうという、今、最も知っておきたい若手俳優として注目を集めているのが、俳優・真剣佑さんです。

真剣佑画像3

2014年4月にフジテレビ系お昼の生放送「バイキング」に生出演したところ、視聴率がうなぎ上りになり、急きょ4日連続で出演することとなり、主婦の心もわしづかみにしたという逸話を持つ俳優さんなのです。

真剣佑画像4

また、真剣佑さんは、今年3月公開の映画「ちはやふる 上の句・下の句」で、ヒロインの憧れの人・綿谷新役を務めたほか、今年は、あと2本の出演映画の公開も控えていて、今後の活躍がかなり期待されている状態なのです。

そんな真剣佑さんですが、どういう血筋で、これだけパーフェクトなルックスとなったのでしょうか。

そこで調べてみると、真剣佑さんのお父さんは、実は、あの世界的トップスター・千葉真一さんだったのです。

真剣佑画像5

ちなみに、千葉さんのご自宅には、ジャッキー・チェンやタランティーノ監督が何度も訪れていたんだとか。

まさに、世界的に活躍する人々と交流するアクション俳優ですよね。

ただ、千葉さんと真剣佑さんの顔は、あまり似ていないようなので、母親似なのでしょうか。

お母さまの画像を探してみると、2010年に千葉さんの芸能活動50周年のお祝いイベントと共に、披露宴をしていなかった千葉さんと奥様のおめでたい画像を見つけました。

真剣佑画像6

この画像を見ると、真剣佑さんのお母さまは大変お綺麗な方で、真剣佑さんの小顔なつくりや目鼻立ちのバランスの良さは、お母さまのDNAを感じますね。

スポンサーリンク


ちなみに、千葉さんの最初のご結婚相手は野際陽子さんで、千葉さんが海外進出をするのを機に円満離婚されたそうです。

真剣佑画像7

その離婚の翌年、千葉さんは56歳で、京都の舞妓さんだった今の奥様と再婚し、アメリカで真剣佑さんが産まれたという話です。

ここで気になるのが、千葉さんが56歳で、奥様はおいくつだったのだろうか、という疑問ですが、なんと28歳年下の28歳の方との再婚だったのです。

まさしく、親子ほどの年齢差を乗り越え再婚されたわけですが、実は、昨年末に離婚されていました。

そして、奥様は、今はご実家の京都に戻り、時給1000円のパチンコ屋で働きながら、真剣佑さんの3歳年下の弟・郷敦(ゴードン)くんとひっそりと暮らされているのだとか。

真剣佑画像8

それにしても、弟さんも、やっぱりイケメンですね。

実は、この離婚の数か月前に、千葉さんは54歳年下の早稲田大学生との不倫報道があって、それが理由だったのでは、ともウワサされていました。

真剣佑画像9

また、実は、千葉さんのハリウッドでの成功は長くは続かず、今は多額の借金を抱えているという話もあるようですよ。

このように、今は離婚されてしまった千葉さんと奥様ですが、28歳という年齢差がありながらも、真剣佑さんという最高の宝物を授かり立派に育て上げたのだから、お2人の間にもステキな時間があったコトは分かりますね。

スポンサーリンク


真剣佑さんの特技が多すぎて完璧過ぎる!?

真剣佑画像10

真剣佑さんは、幼少の頃より、父親の千葉さんに俳優になるための勉強として、学業は、もちろんこと、様々な習い事をこなしていたようです。

そのおかげで、今の真剣佑さんの特技は、英語・水泳・空手・体操・レスリング・スキー・水球・乗馬・殺陣・ピアノ・フルートと様々です。

特に空手では、中学生の時、全米チャンピオンに輝く実力の持ち主だそうです。

真剣佑画像11

千葉さんが俳優としてドラマで活躍していた頃は、アクションが出来る俳優がほとんどいない時代でした。

そこで、運動神経の良い千葉さんが1人で殴る役も殴られる役もこなし、アクションも出来る俳優やスタントマンが必要だと痛感し、ジャパン・アクション・クラブを立ち上げたという話は有名ですよね。

その経験も手伝ったのか、真剣佑さんには将来、俳優として活躍できる下地を作るためにスポーツ全般、楽器なども身につけさせたのでしょう。

そのため、真剣佑さんにとっては、公園は遊び場ではなく父親とのトレーニングの場所だったそうです。

真剣佑画像12

おかげで、今では、50kgのダンベルを持ち上げ、体脂肪率9%というオリンピック選手並みの肉体美を持つほどに成長したようですよ。

真剣佑画像12-1

また、9歳で初めてスキー場に連れていかれた時には、全く経験の無いままプロ級コースを滑らされ、忘れられない恐怖を味わったのだとか。

真剣佑画像13

ただ、ジャパン・アクション・クラブで指導をしていた経験を持つ千葉さんは、教えるのが上手だったので、すぐに上達できたのだそうです。

しかも、真剣佑さんがスゴイのは、アメリカでは、レオナルド・ディカプリオやアンジェリーナ・ジョリーが通ったことでも有名なビバリーヒルズ・ハイスクールに、なんと飛び級で進学するほど、頭も良いというのです。

真剣佑画像14

たしかに、百人一首の競技カルタに打ち込む高校生を描いた映画「ちはやふる」では、出演者の中で真剣佑さん、ただ1人が百首、すべてを覚えて撮影にのぞんだそうです。

バイリンガルで賢くてイケメン、運動神経も抜群という、これほどパーフェクトな若手俳優が存在するものなのですね。

スポンサーリンク


そんな真剣佑さんの次回出演作は、あの大人気ドラマ『ROOKIES』の監督と脚本家が再度タッグを組むことから注目を集めている7月放送のTBSドラマ『仰げば尊し』(日曜よる9時)です。

真剣佑画像15

不良高校生たちが“音楽の甲子園”を目指すという感動ストーリーなのですが、吹奏楽部の一員として、特技のフルートを吹く姿を披露してくれるのでしょうか。

やはり、特技が多いと様々な役への対応が早くできるので、有利ですよね。

真剣佑画像16

また、真剣佑さんは、今回の役で黒髪から金髪へイメチェンし、今までとは違った雰囲気も魅せてくれています。

真剣佑さんは、28歳差のご夫婦だったアクション俳優として評価の高い千葉さんと、芸事の世界で身を立ててきたお母さまに育てられ、様々な特技を身につけてきました。

その上、持って生まれた抜群の容姿とスタイルで、これから、日本の芸能界でどのように活躍していくのか、真剣佑さんへの期待は高まるばかりですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・野際陽子の若い頃の経歴や昔の美貌がヤバイ!?病気の現在や死去までの余命がヤバイ!?

・真瀬樹里が結婚できない理由がヤバイ!?真剣佑との本当の仲もヤバイ!?

このページの先頭へ