木村文乃のアトピーの過去がヤバイ!?不自然なしわができる驚きの理由とは!?

最終更新日:2017年5月30日

画像1木村文乃さんは、女性らしい雰囲気と上品な見た目が大人気ですよね。

女優としても様々な役を演じていますし、料理が上手なことから注目を集めるなど、女優業以外でも話題になっています。

そんな木村さんなのですが、アトピーの過去が注目を集めているそうです。

さらに、木村さんに不自然なしわができる理由についても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:木村 文乃(きむら ふみの)
本名:木村 文乃(きむら ふみの)
生年月日:1987年10月19日(28歳)
出生地:東京都
身長:164 cm
血液型:AB型
所属:トライストーン・エンターテイメント

2004年:映画「アダン」のオーディションに合格して芸能界デビュー。
2008年:NHK大河ドラマ「功名が辻」に出演。
2009年:芸能活動を休止。
2010年:芸能界に復帰。
2011年:「ちふれ」CMに出演。
2015年:「マザーゲーム~彼女たちの階級~」に出演

木村文乃のアトピーの過去がヤバイ!?

木村文乃さんは、10代の頃から女優として活躍をしていて、現在も大人気の女優さんですよね。

人気のドラマに出演をしたり、東北をPRするCMに出演をして話題になったりしています。

画像2

そんな木村さんなのですが、アトピーの過去について話題になっているそうです。

木村さんのアトピーの過去とは一体、どのようなことなのでしょうか。

そこで調べてみると、木村さんは昔からアトピーを患っていて、現在も治療中なのだとか。

自身のインスタグラムで、アトピーであることを明かしたそうなのですが、普段はアトピーを患っているようには見えないので驚きですよね。

木村さんはインスタグラムで次の仕事のために髪の毛をパッツンにしたことを報告しているのですが、その際に

「忙しくない時は薬も控えるので、顔がうっすら赤いのはそのせいです。」

というコメントと共に

「#アトピーの人は元々繊細な肌質だから」

というハッシュタグをつけていたのだとか。

画像3

木村さんのアトピーは、メガネの鼻の部分と鼻下、唇の下、ほっぺた、首の後ろとなっているそうなのですが、顔ということでかなり大変なようです。

なので、こうした木村さんのカミングアウトには驚く人も多くいて、同じくアトピーの症状を抱える人は、逆に勇気をもらったという人も多かったのだとか。

さらに、木村さんのアトピーなのですが、かつてはこのアトピーがひどくなりすぎてしまったために芸能活動を休止したことがあり、かなり長い間、アトピーに苦しんでいるようです。

確かに、昔の木村さんの画像を見ると肌が変に赤いなど、違和感を感じるところがありますよね。

画像4

スポンサーリンク


そして、木村さんは料理の腕前に注目が集まっているのですが、基本的に野菜が多めでバランスのとれたものを作ることが多いと言われています。

というのも、実はこのように木村さんがよく料理をするのは、これはアトピーの症状を改善するために食生活の改善を考えてのことなのだとか。

なので、そこから料理の腕前が上がってプロ並みの料理の腕前となったようなのですが、こうしたところはさすが木村さんですよね。

こうした努力の甲斐もあってか、芸能活動を休止するほどひどくなったアトピーは、だいぶ良くなったようです。

画像5

ただ、インスタグラムで告白しているように、まだアトピーの症状が出てしまうということで、引き続き治療を必要としているようですね。

スポンサーリンク


木村文乃に不自然なしわができる驚きの理由とは!?

木村文乃さんは、女優ということでそのルックスにも注目が集まっていますよね。

長い黒髪とさわやかな笑顔に癒されるという人も多くいて、男性からはもちろん、女性からも人気です。

画像6

ただ、そんな木村さんは不自然なしわが顔にできるということで話題になっていて、その理由について注目が集まっているそうです。

木村さんの不自然なしわはどのような理由からできてしまうのでしょうか。

そこで調べてみると、木村さんの不自然なしわというのは笑った時に頬にできるしわのことなのだとか。

確かに、木村さんが笑うと頬に猫のひげのようなしわが何本も出ているのが確認できますよね。

画像7

しわというのは普通はおでこやほうれい線などにできることが多く、木村さんのようにほほに数本線を引いたようにしわができるというのはあまり見られません。

なので、木村さんのしわはなぜできるのか不思議と言われているのだとか。

アップで見るとわかりやすいのですが、しわというか頬のくぼみのように見えます。

画像8

これについては、かつて木村さんが整形をしていて、その影響で頬に不自然なしわができてしまうということや頬にヒアルロン酸などを注射しているために、その影響で笑うとあのようなしわができると言われているのだとか。

これらはあくまでネット上などで流れているただの憶測なのですが、実際にそうであるのならしわができる理由として納得できる気もしますよね。

なので、整形でこうしたしわができてしまうというのも信ぴょう性が高いように感じてしまうのですが、実は木村さんのこのしわは笑った時にできるえくぼの一種なのだとか。

なので、しわではなくて正式にはインディアンエクボと呼ばれるものなのだとか。

えくぼというと、女優の相武紗季さんのように頬の下にできるえくぼが一般的ですよね

画像9

スポンサーリンク


また他にも、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんのような口元の横にできるえくぼも多くみられます。

画像10

なので、木村さんのようなインディアンエクボは少し珍しいタイプのもので、眼角筋と大小頬筋の影響によってできるえくぼなのだそうです。

画像11

こうしたことから整形などをしてできたしわではないということが言えるのですが、インディアンエクボはほどんと知られていないえくぼなので、まさに驚きの理由ですよね。

このえくぼは主に遺伝(優性)によってできるもので、痩せたりしてもなくなることはないのだとか。

なので、木村さんの一つの特徴とも言えるのですが、このえくぼが気になるという人がいる反面、えくぼが可愛いと感じる人も多いそうです。

実際にえくぼがある人の方がチャーミングに見えると言われているので、元のルックスに加えて笑った時にインディアンエクボができる木村さんは、そのおかげで魅力が何割か増しているということも言えそうですね。

アトピーに悩まされた過去があり、頬にできる不自然なしわがインデイアンエクボであることがわかった木村さんなのですが、これらのことでさらなる注目を集めて、より一層活躍していくかもしれません。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・木村文乃の元旦那が注目を集めた理由がヤバイ!?料理の驚きの腕前とは!?

・松坂桃李の彼女のあかねの正体がヤバイ!?木村文乃を呼び捨てできる驚きの仲とは!?

・木村文乃の前髪が変と言われる衝撃の理由とは!? 彼氏の木ノ根雄志との驚きの関係が明らかに!?

このページの先頭へ