小西真奈美の貧乏エピソードの内容がヤバイ!?性格の驚きの実態とは!?

最終更新日:2017年5月25日

画像1スラリとしたスタイルの良さと高い演技力が人気なのが小西真奈美さんですよね。

加えて、可愛らしいルックスも人気で、ドラマや映画には欠かせない女優さんです。

そんな小西さんなのですが、貧乏エピソードが話題になっているそうです。

さらに、小西さんの性格の実態についても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:小西 真奈美(こにし まなみ)
本名:小西 真奈美(こにし まなみ)
生年月日:1978年10月27日(37歳)
出生地:鹿児島県
身長:168 cm
血液型:AB型
所属:有限会社エレメンツ

1997年:つかこうへい劇団に入団。
1999年:「蒲田行進曲」でヒロインに抜擢される。
2001年:NHK朝ドラ「ちゅらさん」に出演。
2010年:福山雅治と結婚報道が出る。
2016年:ラッパーとして歌手デビュー。

小西真奈美の貧乏エピソードの内容がヤバイ!?

小西真奈美さんは、モデルから女優に転身をして大成功を収めた女優さんですよね。

画像2

小西さんは10代の頃からつかこうへい劇団で活躍をしていて、光る演技を見せていました。

そんな小西さんなのですが、貧乏エピソードが話題になっているそうです。

小西さんの貧乏エピソードとは、一体、どのようなものだったのでしょうか。

そこで調べてみると、小西さんは小さい頃に両親が離婚をしていて、その影響で貧乏だったと言われているそうです。

画像3

小西さんは鹿児島県の出身なのですが、鹿児島の市営住宅に住んでいたとのことで、その市営住宅の家賃は1万円で冬場でもお湯が出ずに一年中、水で食器を洗っていたのだとか。

なので、いつも手がひび割れてハンドクリームをよく塗っていたために、今でもハンドクリームを見るとその頃のことを思い出すそうです。

これだけでもかなり貧乏な生活をしていたということがわかるのですが、子供の頃の小西さんの夢は

「家にお友達を呼んで誕生会をすること」

であるとのことで、かなり貧乏であることが感じられてしまってヤバイですよね。

そんな小西さんなのですが、母親と4歳年上の姉の三人で暮らしていたそうです。

小西さんの母親は小西さんとお姉さんを育てるために昼間に事務員の仕事をして、夜に菓子屋の店員をしていたそうなのですが、小西さんも家計を助けるために学生の頃から寿司屋や美容院でアルバイトをしていたのだとか。

画像4

スポンサーリンク


そんな貧乏な毎日を送っていた小西さんは当時の心情として

「やりたいことが何もない」

「楽しいことなんか一つもない」

「毎日暇だし長生きしてもしょうがない」

と感じていたのだとか。

小西さん自身が自身のエッセイで当時のことをこのように綴っているそうなのですが、かなり大変な思いをして育ったということがわかりますよね。

ただ、そんな貧乏な生活の中でエリートモデルルックに合格をして、モデルとして活動するようになって貧乏な生活から抜け出せたのだとか。

画像5

なので、そうした厳しい環境で育ったからこそ、小西さんはモデルや女優として深い表現ができていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク


小西真奈美の性格の驚きの実態とは!?

週刊誌などでは芸能人の性格などについていろいろと報じられることがありますよね。

性格の良さそうな人が実は腹黒くて性格が悪いと言われることがあるのですが、小西真奈美さんの性格についても色々なことが言われていて、その実態について注目が集まっているそうです。

画像6

小西さんの性格の実態とはどのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、小西さんの性格は真面目で努力家と言われているのだとか。

小西さんは舞台などの稽古をする際には誰よりも早くに稽古場に来て掃除をしたり、空調を調節したりしていたのだとか。

加えて、すぐに稽古ができるようにストレッチをしたりして準備をしておくそうなのですが、かなり真面目で努力家であることがわかりますよね。

画像7

さらに、小西さんは自身の性格について「大ざっぱ」と語っているのだとか。

引越しをした時には、一つのケースに鉢植えが1つだけ入っていて、その他にはほとんど物がなかったことがあるそうなのですが、確かにおおざっぱな感じがしますね。

ただ、反対に小西さんの性格については、性格が悪いということも言われているのだとか。

小西さんは見た目と違って、性格がキツくて共演NGの女優がいたり、現場でもかなりわがままに振舞ったりすることがあると言われているのだとか。

天狗であるということも言われているそうなのですが、共演者やスタッフから嫌われていて事務所スタッフとも揉めることがあって、それが原因となって干されてしまったとも言われているそうです。

スポンサーリンク


ただ、このように小西さんの性格が悪いと言われることについてなのですが、実はこれは以前、小西さんが出演をしていた「ココリコミラクルタイプ」という番組で演じたキャラクターから小西さん本人の性格まで悪いと誤解されるようになってしまったのだとか。

「ココリコミラクルタイプ」で小西さんは性格的にかなりクセのある女性を演じていたのでそのように言われてしまっているそうなのですが、さすがにこれは少し気の毒に感じますよね。

画像8

なので、こうしたことから小西さんの性格が悪いと言われてしまっているそうなのですが、それだけ誤解を受けるということは小西さん演技がかなり優れていたということになりそうです。

母子家庭で育ち、かなりの貧乏エピソードを持つ小西さんなのですが、性格が良いと言われる反面、演じた役柄の影響から性格が悪いと言われるなど演技力がありすぎるために誤解されたりしているところは、さすが一流の女優さんですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・小西真奈美の現在の活動状況がヤバイ!?結婚騒動の驚きの真相とは!?

このページの先頭へ