鈴木おさむが嫌いと言われる理由がヤバイ!?年収や自宅の驚きの実態とは!?

最終更新日:2017年5月25日

画像1テレビに欠かせないのが放送作家ですが、その中でも一番名前が知られているのが鈴木おさむさんですよね。

放送作家としてこれまでに様々な番組を手がけていて、自身もテレビに多く出演しています。

そんな鈴木さんなのですが、嫌いと言われていて理由が話題になっているそうです。

さらに、年収や自宅の驚きの実態についても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:鈴木 おさむ(すずき おさむ)
本名:鈴木 修(すずき おさむ)
生年月日:1972年4月25日 (44歳)
出新地:千葉県
身長:180 cm
血液型:O型
所属:Smile Company

1991年:放送作家としてデビュー。
2002年:大島美幸と結婚。
2004年:「ブスの瞳の恋してる」を出版。
2003年:劇団「ザ・おさむショー」を開催。
2011年:芸人交換日記を出版。
2015年:育児休暇のため1年間休業を発表。

鈴木おさむが嫌いと言われる理由がヤバイ!?

鈴木おさむさんは、放送作家でありながらもテレビに多く出演をしていますよね。

まるでタレントのような活動をしているのですが、放送作家としての腕は超一流で、現在のテレビ業界になくてはならない人です。

画像2

そんな鈴木さんなのですが、嫌いと言われていて、その理由が話題になっているそうです。

鈴木さんが嫌いと言われる理由とは一体、どのようなことなのでしょうか。

そこで調べてみると、鈴木さんの私生活を何にでもテレビに結びつけて放送をしてしまうという姿勢や鈴木さんの言動などから嫌われてしまっているのだとか。

鈴木さんは若い頃から人気の放送作家として活躍していたのですが、当時の恋愛や現在の妻である芸人の大島美幸さんとの出会いなどを描いた「ブスの瞳に恋してる」をドラマ化したことがありましたよね。

画像3

「ブスの瞳に恋してる」は書籍化もされ、斬新な設定と主演が稲垣吾郎さんであったことなどもあってドラマは大ヒットしたのですが、一部では夫婦の出会いなどを商品にして金儲けをしたということなどから批判の声が出ていて、そこから鈴木さんのことを嫌いと感じる人が多くいたのだとか。

画像4

スポンサーリンク


この他にも鈴木さんは妻の大島さんが出産をする際にも頭にカメラ付きのヘルメットを付けて出産時の表情を撮影してバラエティで公開するなどしていて、これについても大きな批判が集まっていたそうです。

画像5

このように鈴木さんは夫婦の出来事を何でも商売に結びつけているのですが、さすがに少しやりすぎな感じがしますよね。

さらに、いきなり大島さんの名前をタトゥーとして入れてしまったり、ブログで時事問題などについて色々な意見をするものの、それが常に上から目線で偉そうだと言われていることから嫌われているのだとか

なので、そうしたことなどから鈴木さんのことが嫌いと感じる人が多く、それが積もり積もって何をやってもバッシングされてしまうと言われているそうです。

元々、こうした鈴木さんのやり方が嫌いという人も多かったのですが、最近ではそれが露骨に出てしまっていて余計悪い印象を抱かれてしまい嫌われてしまっているようですね。

スポンサーリンク


鈴木おさむの年収や自宅の驚きの実態とは!?

芸能界は役者、タレントなど人気者になるとかなりの収入が得られると言われていますよね。

同時にテレビ関係者はテレビ局の職員を含めて、全員が高収入だと言われています。

放送作家もかなりの収入を得ている人が多いそうなのですが、鈴木おさむさんの年収について注目されているのだとか。

画像6

さらに、そんな鈴木さんの自宅にも注目が集まっているそうです。

では、鈴木さんの年収と自宅の驚きの実態とはどのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、ある程度活躍している放送作家になると月収600万円以上はあり、年収は7200万円ほどになると言われているのだとか。

なので、売れっ子放送作家である鈴木さんはそれ以上の年収だと言われていて、年収は1億円以上とも言われているそうです。

ちなみに、鈴木さんは放送作家としてこれまでに週20本以上の番組に関わったこともあるそうなのですが、以下の人気番組を手がけているのだとか。

・SMAP×SMAP

・めちゃ×2イケてるッ!

・いきなり黄金伝説

・もしもツアーズ

・有吉反省会

・中居正広の金曜日のスマたちへ

どれも人気番組ばかりで、ほとんどの人が一度は見たことがある番組ばかりですよね。

なので、いかに鈴木さんが売れっ子放送作家であるのかわかるのですが、こうした放送作家としての活動の他に妻の大島美幸さんとCMにも出演をし、そのギャラもあります。

画像7

加えて、書籍も何冊も出版しているので、それらを合わせると年収1億円以上というのは間違いなさそうです。

画像8

ただ、そんな鈴木さんは若い頃には親の借金を代わりに返済したことがあったのだとか。

自転車屋をしている実家の1億円近い借金を両親と共に返済したと言われているそうなのですが、少し意外な過去ですよね。

スポンサーリンク


そして、鈴木さんの自宅についてなのですが、鈴木さんの自宅のある場所は中目黒付近だと言われているそうです。

画像9

鈴木さんのブログなどで自宅の中を公開しているのですが、部分的に公開しているだけで全体的にどのような自宅であるのかは分かっていないのだとか。

ただ、鈴木さんの年収からいってかなりの豪邸であるのは間違いなさそうです。

画像10

ブログなどで公開している自宅の一部を見ると、かなり広い家に感じるのですが、いつか自宅を公開する日などが来るのかもしれません。

ちなみに、同じく中目黒に家を構える木村拓也さんの家は土地代も合わせて9億6400万円とも言われているそうです。

画像11

なので、鈴木さんも中目黒で一戸建ての家を持っているのだとするなら、そのくらいの豪邸に住んでいるのかもしれませんね。

また、マンションに住んでいるのだとしても芸能人が住んでいるような中目黒のマンションは50~150万円ほどの家賃のところが多く、購入するにしても1億500万円以上するところが多いのだとか。

いずれにしろ中目黒に住んでいるということは、相当いい物件に住んでいるのは間違いなさそうです。

年収と合わせて自宅についてもまさに驚きの実態ですよね。

夫婦のことを何にでもテレビで公開したり、その言動から嫌いと言われている鈴木さんなのですが、1億近いと言われる年収や中目黒にある自宅など、放送作家としてこれ以上ない程成功を収めていて、鈴木さんが今後、どのような活躍を見せてくれるのか楽しみですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・鈴木おさむのタトゥーがダサ過ぎてヤバイ!?西野との騒動をまとめてみてわかった驚きの事実とは!?

このページの先頭へ