村上淳(村上虹郎の父)の病気の真相がヤバイ!?UAとの驚きの馴れ初めとは!?

最終更新日:2018年1月10日

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91モデルから俳優に転身して大成功を収めたのが村上淳さんですよね。

モデル出身らしくスラリとしたスタイルと、確かな演技力は高い評価を受けています。

そんな村上さんなのですが、病気の真相が話題になっているそうです。

さらに、村上さんとUAさんの馴れ初めについても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:村上 淳(むらかみ じゅん)
本名:村上 淳(むらかみ じゅん)
生年月日:1973年7月23日(43歳)
出生地:大阪府
身長:176 cm
血液型:O型
所属:ディケイド

1992年:ドラマ「アルファベット2/3」で俳優デビュー。
1996年:歌手のUAと結婚。
1997年:長男の村上虹次郎が生まれる
2006年:UAと離婚。
2007年:ドラマ「相棒」に出演。
2013年:大河ドラマ「八重の桜」に出演。

村上淳の病気の真相がヤバイ!?

村上淳さんは「MEN`S NON-NO」などの雑誌でモデルとして活動し、1992年に俳優としてデビューしていますよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

さらに俳優以外にDJとしての活動を行うなど、様々なジャンルで活動しています。

そんな村上さんなのですが、病気の真相が話題になっているそうです。

では、村上さんの病気の真相とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、一時期、村上さんはかなり激ヤセしてしまったことがあり、そこから病気なのではないかと噂されるようになったそうです。

そのような噂が村上さんの耳にも入り、村上さん自身も病気ということを認めたそうなのですが、村上さんが患っていたのは肝臓の病気とのことで、治療を行い薬を服用するうちにその副作用で激ヤセしてしまったのだとか。

そして、下の画像が激ヤセした村上さんなのですが、頬がこけてしまっていてかなりの激ヤセをしていますよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

ちなみに、下の画像が激ヤセをする前の村上さんなのですが、やはりこの時とはかなり顔が違っています。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

スポンサーリンク


村上さんが患っていた肝臓の病気については詳しいことはわかっていないのですが、肝臓の病気というと一般的には肝炎が知られているので村上さんも肝炎を患い、抗ウイルス剤や肝庇護剤などの治療を受けて激ヤセしてしまったのかもしれませんね。

ただ、このように村上さんが肝臓の病気を患っていたことを告白するまで、村上さんの病気を巡って様々な噂話が出ていたのだとか。

特に一番多く言われていたのは、村上さんがエイズなのではないかという噂です。

村上さんがエイズに感染したという噂は、ある週刊誌が村上さんと肉体関係を持った女性がエイズということを告白したという記事を出し、そこから村上さんもエイズに感染しているという噂が広まってしまったそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%95

現代でもエイズになってしまうと生存率はかなり低いので、その治療の過程で激ヤセしてしまうことがあるのですが、こうしたことが言われてしまう村上さんの病気の真相はヤバイですよね。

ただ、村上さん自身は肝臓の病気を患っていたことを告白し、治療を終えて現在は元気に暮らしていることからエイズという噂は完全なデマだったようです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%96

なので、そうしたデマを信じてしまわないように気をつけたいですね。

スポンサーリンク


村上淳とUAの驚きの馴れ初めとは!?

村上淳さんは歌手のUAさんと結婚、離婚をしていることが知られていますよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%97

村上さんとUAさんは俳優と歌手の夫婦ということで、お似合いの夫婦だったのですが、そんな二人の馴れ初めに注目が集まっているそうです。

では、村上さんとUAさんの馴れ初めとは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、村上さんがUAさんに出会ったのは22歳の時のことで、村上さんがモデルから俳優に転身した時期なのだそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%98

二人はクラブで出会ったと言われているそうなのですが、DJをすることもある村上さんなので、その関係でクラブで歌うUAさんと出会ったのかもしれません。

そして、UAさんと出会った頃の村上さんは俳優として映画などに出演をしていて撮影現場ではとにかく怒られていたそうなのですが、

「とんでもない意識と志で物を作っている映画の現場に僕は惚れたんです。」

と怒られながらも俳優として生きていくことを決意したそうです。

さらに、そうして映画作りについて本格的に参加するようになった頃に歌手のUAさんと出会い、歌手としてはもちろん、作詞家として歌詞を作成するUAさんの姿を見て

「あんなに身を削って詩を書くのか、そんなに戦うのかと。」

とUAさんの姿に大きな衝撃を受けたのだとか。

そして、そんなUAさんの姿を見て、村上さんは

「周りに何と言われようが、自称でもいいから俳優でいよう」

とさらに俳優を続ける決意を固めたそうです。

そうして村上さんが俳優として活動していくことの決意を固めるのと同時にUAさんとも交際を始め、UAさんが妊娠したことをきっかけに結婚に至ったのだとか。

スポンサーリンク


村上さんの人生にUAさんは大きな影響を与えていたことがわかるのですが、まさに驚きの馴れ初めですよね。

そして、1996年にUAさんと村上さんは結婚をし、同年に第一子をもうけているのですが、その息子さんが現在俳優として活動している村上虹郎さんなのだそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%99

村上さんと虹郎さんはカンヌ映画祭でツーショットを披露したり、河瀨直美監督から取材を受けるなどしているのですが、今後も親子共演が見られる機会が多くなってくるかもしれませんね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%90

激ヤセしたことからエイズなのではないかと言われたものの実際は肝臓の病気を患い、薬の影響で激ヤセしていたことが明らかになった村上さんなのですが、UAさんとはクラブで出会って音楽制作に打ち込むUAさんの姿に感銘を受けて俳優としての決意を固めるなど、そんな村上さんには興味深いエピソードが多く有り、今後もそんな村上さんには注目が集まっていきそうですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・村上淳の若い頃の活躍や昔の顔がヤバイ!?タトゥーや息子の現在の状況もヤバイ!?

・UA(元嫁)の現在の活動状況がヤバイことになっていた!?旦那との驚きの馴れ初めとは!?

・村上虹郎(息子)の障害の内容や目への影響がヤバイ!?池田エライザとの熱愛の驚きの真相とは!?

このページの先頭へ