松任谷由実の自宅がセレブ過ぎてヤバイ!?子供を作らなかった驚きの理由とは!?

最終更新日:2017年5月3日

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91松任谷由美さんは、歌手として若い頃から大ヒットを飛ばしていて、日本を代表するミュージシャンですよね。

2016年も新しいアルバム「宇宙図書館」を発売し、自身最長となるツアーを行うなど勢力的に活動しています。

そんな松任谷さんなのですが、自宅がセレブ過ぎると話題になっているそうです。

さらに、松任谷さんが子供を作らなかった理由にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:松任谷 由実(まつとうや ゆみ)
本名:松任谷 由実(まつとうや ゆみ)
生年月日:1954年1月19日(62歳)
出身地:東京都
身長:164 cm
血液型:O型
所属:雲母社

1971年:「愛は突然に…」で作曲家デビュー。
1972年:「返事はいらない」で歌手デビュー。
1975年:松任谷正隆と結婚する。
2005年:紅白歌合戦に初出場。
2013年:紫綬褒章受賞。
2015年:石川県観光ブランドプロデューサーに就任。

松任谷由実の自宅がセレブ過ぎてヤバイ!?

松任谷由美さんは、これまでに優れた楽曲を多く世に送り出しているミュージシャンですよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

シンガーソングライターとしては頂点に君臨していると言っても過言ではなく、現在も多くの人に支持されています。

そんな松任谷さんなのですが、自宅がセレブ過ぎると話題になっているそうです。

では、松任谷さんの自宅というのは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、松任谷さんの自宅は東京都世田谷区岡本3丁目にあると言われていて、かなりの豪邸なのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

現在の松任谷さんの自宅は2005年から住んでいるそうで、その前は世田谷区岡本一丁目に住んでいたそうです。

ちなみに、世田谷区岡本1丁目にあった自宅は泥棒に入られたり、飼い犬が何者かに襲われてしまうなどしていて色々なことがあったのだとか。

なので、2005年に現在の世田谷区岡本3丁目に引越してきたそうなのですが、そんな松任谷さんの自宅は、ディズニーランドのレストランのような感じの家でかなり広い家なのだとか。

一説にはディズニーランドの会員しか入れないクラブ33というレストランのようだとも言われているそうです。

一般的な住宅の間取りや造りとは異なる家のようなのですが、さらに、松任谷さんの家の中には泉が湧いているのだとか。

台所やお風呂場とは別に自宅の中に泉が湧いているそうなのですが、まさにセレブの自宅ですよね。

このように松任谷さんの自宅がセレブすぎる実態については、長年、松任谷さんと親交があって自宅にも何度も招かれているタレントの千秋さんが明かしていることなのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

スポンサーリンク


また、松任谷さんの自宅にはエレベーターがあったり、簡易レコーディングをするスタジオもあるそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%95

TBSの「情熱大陸」に松任谷さんが出演した時には自宅の内部も公開しているのですが、どの部屋もかなり広いものばかりですよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%96

松任谷さんの自宅がある世田谷区3丁目は通常の一軒家を建てる場合でも坪単価150~300万円で、すべてを合わせると数億円以上はすると言われているそうです。

なので、松任谷さんの自宅も数億円以上するのは間違いないのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%97

松任谷さんクラスのミュージシャンだとこの位の豪邸に住んでいても何の不思議もないのですが、自宅がセレブ過ぎてヤバイですよね。

また、松任谷さんは現在の家に越してきて、まだ10年ほどということで今後もこの家で松任谷さんは暮らしていきそうです。

スポンサーリンク


松任谷由実が子供を作らなかった驚きの理由とは!?

松任谷由実さんは歌手として活動しながら、夫の松任谷正隆さんと公私に渡って活動をしていますよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%98

現在も夫婦仲が良いと言われている松任谷さんなのですが、子供を作らなかった理由に注目が集まっているそうです。

では、松任谷さんが子供を作らなかった理由とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、松任谷さんはミュージシャンとして曲作りに専念するために子供を作らないと決めたと言われているそうです。

確かに、子供を作ると子育てに忙しいのに加えて、楽曲を制作する時には子供が騒いだりすることがあると気が散ってしまって集中することができないですよね。

なので、そうしたことを考えて松任谷さんは、子供を作らないと決めたのかもしれません。

また、松任谷さんはかつて出版した「ルージュの伝言」という本の中で、

「子供はないない方がいいかな‥・」

とはっきりと語っていたこともあり、やはり音楽活動のことを考えて、夫の松任谷正隆さんと話し合うなどして子供を作らないことを決めたのかもしれませんね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%99

また、松任谷さんは以前から子供が嫌いとも言われていて、

「子供はうるさいから嫌なの。

部屋とかが汚されるのが。

おもちゃとかがあるとインテリアとしてきれいに見えないし。」

ということも語っていたそうで、子供自体が嫌いなのだそうです。

さらに、そんな松任谷さんなのですが、

「自分には子供がいないが、今まで作ってきた曲が自分の子供だと思っている。」

とも語っていたのだとか。

なので、松任谷さんにしてみると音楽活動を行って楽曲を作ること自体が子供を作るのと同じだったようです。

スポンサーリンク


また、一説には松任谷さんは子供が好きで子供が欲しかったものの、子供が出来てしまうと、

「ユーミンがユーミンらしさを失ってしまいそうなので、子供を作りたくなかった。」

ということから子供を作らなかったとも言われているそうです。

これについては実際のところがどうなのかはわからないのですが、松任谷さんらしいと言えますよね。

また、子供嫌いと言われる松任谷さんなのですが、これまでに様々な形で小学生や中学生と交流をしていて、子供が嫌いという風にはまるで見えなかったのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%90

なので、子供を嫌いなので子供を作らなかったというよりも音楽家としての活動を重視して子供を作らなかったと言えそうなのですが、松任谷さんが子供を作らなかった驚きの理由ですよね。

ディズニーランドのレストラン「クラブ33」のような豪邸に住んでいて、その自宅がセレブ過ぎると言われている松任谷さんなのですが、音楽家としての活動を最優先させるために子供を作らなかったと言われるなど、常に音楽家としての活動を最優先させてきた松任谷さんには今後も注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・松任谷正隆の浮気相手の歴代メンバーがヤバイ!?愛車への驚きのこだわりとは!?

・松任谷由実の死去という噂が拡散した理由がヤバイ!?性格の驚きの実態とは!?

このページの先頭へ