道重さゆみと宗教の関係がヤバイ!?姉のニートレベルがヤバイ!?

最終更新日:2017年5月2日

2016-11-12_125021
モーニング娘。のリーダーとして大活躍していたのが道重さゆみさんですよね。

道重さんは、モーニング娘。のメンバーとして最も長くグループに在籍をしていました。

そんな道重さんなのですが、宗教との関係が話題になっているそうです。

さらに、道重さんのお姉さんのニートレベルに注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:道重 さゆみ(みちしげ さゆみ)
本名:道重 さゆみ(みちしげ さゆみ)
出生日:1989年7月13日(27歳)
身長:160 cm
血液型:A型
所属:アップフロントプロモーション

・2002年:LOVEオーディション2002に合格する。モー二ング娘に加入する。
・2003年:モーニング娘。としてステージデビュー。
・2004年:映画「星砂の島、私の島~ISLAND DREAMN`~」で映画初出演。
・2011年:「モベキマスってなに??」で初メインMCを務める。
・2012年:モーニング娘8代目リーダーに就任する。
・2014年:モーニング娘。を卒業。芸能活動を無期限休止する。

道重さゆみと宗教の関係がヤバイ!?

道重さゆみさんは、アイドルとしてナルシストなキャラが人気でしたよね。

2016-11-12_125059

しかし、同時にリーダーとしてモーニング娘。を引っ張り、見事にその人気を回復させるなど、アイドルとしてはもちろん、リーダーとしての活動についても高い評価を得ています。

そんな道重さんなのですが、宗教との関係が話題になっているそうです。

では、道重さんと宗教との関係とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、道重さんは、高祖父の弟さんの道重信教(みちしげ しんきょう)さんが浄土真宗の高層として東京にある増上寺の法主にまで上り詰めた人だったそうです。

2016-11-12_125436

道重信教さんは、今一休と呼ばれたほどの僧侶で、1879年に京都府にある知恩院内の浄土真宗大教校に入学し、その後1885年に山口県の宇部にある松月庵の住職となったのだとか。

その後、上京して浄土宗学本校教授となり、早稲田大学や慶応大学などで仏教を教え、1923年に大本山増上寺の法主に就任したそうです。

道重信教さんは道重さんのおじいさんのおじいさんの弟ということになるそうなのですが、道重さんと宗教の意外なつながりですよね。

スポンサーリンク


また、そうした縁もあってか道重さんがモーニング娘。に在籍していた頃には、55枚目のシングル「笑顔の君は太陽さ」の発売に際して増上寺でヒット祈願を行うなどしたそうです。

2016-11-12_125706

さらに道重さんについてなのですが、ファンにとっては10年以上も前から道重信教さんや、その他の道重さんのご先祖様についても話題になっていたのだとか。

道重さんのお家は、宇部にある庄屋の家系と言われていて、江戸時代以前には道重重利子太郎右衛門というご先祖様がいて、江戸時代に道重十次郎、明治から昭和にかけて道重信教、戦後に医者の道重秀夫がいたことがわかっているそうです。

元をたどるとかなりの名家とも言われているそうなのですが、子孫の道重さんもアイドルとして天下を獲るなど、物凄い家系ですよね。

スポンサーリンク


道重さゆみの姉のニートレベルがヤバイ!?

アイドルは家族の事が話題になることが多いですよね。

親や兄弟が個性的な性格をしていることも多いのですが、道重さゆみさんのお姉さんのニートレベルが注目されているそうです。

2016-11-12_125810

では、道重さんのお姉さんのニートレベルとは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、道重さんのお姉さんはなつみさんと言い、道重さんよりも2歳年上で、道重さんとかなり仲が良いそうです。

そして、下の画像の女性が道重さんのお姉さんと言われている方なのだとか。

2016-11-12_130015

道重さんはお母さんとお姉さんの三人でよく一緒に出かけることが多いそうなのですが、かつて道重さんがラジオでお姉さんについて

「無職なんだから就活とかすりゃいいのにって思った」

と語っていたことからニートなのではないかと言われるようになったそうです。

スポンサーリンク


道重さんのお姉さんは、これまでに就職活動なども行っていたそうなのですが、面接などでとんでもない回答をして面接官を驚かせてしまうことがあったのだとか。

面接で志望動機を聞かれて、

「適当」

と答えてしまったり、

「第一志望ですよね?」

と面接官に聞かれて、

「ここは第二志望でした。」

と素直に答えてしまうなど、かなとぼけた答えをしてしまう為に、なかなか就職先が決まらずにニートになってしまったのではないかと言われているのそうです。

2016-11-12_130316

なので、道重さんのお姉さんは伝説的ニートとも言われているそうなのですが、お姉さんのニートレベルがヤバいですよね。

ただ、道重さんのお姉さんが働いていないと噂されていたのが2012年のことなので、さすがに現在は何かしら仕事に就いて働いているのではないかとも言われているそうです。

しかし、かなり個性的なお姉さんなので、現在もニートとして過ごしている可能性もあるかもしれませんね。

高祖父の弟の道重信教さんが浄土真宗の高僧で増上寺の第79代法主だったということで宗教とのつながりが話題になった道重さんなのですが、お姉さんが伝説的なニートと言われて話題になるなど、家族についても話題になっていて、今後もそんな道重さんは様々なことで注目を集めそうですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・道重さゆみが現在ヤバイことになっていた!?復帰の時期がついに発覚!?

このページの先頭へ