石倉三郎とビートたけしの意外な関係がヤバイ!?花菱の妻との驚きの馴れ初めとは!?

最終更新日:2017年4月27日

2016-12-11_113918俳優としてヤクザ役などを演じて人気となったのが石倉三郎さんですよね。

石倉さんの、俳優ながらも本物のヤクザのような迫力ある演技は高い評価を得ています。

そんな石倉さんなのですが、ビートたけしさんとの関係が話題になっているそうです。

さらに、石倉さんと花菱の妻との馴れ初めについても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:石倉 三郎(いしくら さくぶろう)
本名:石原 三郎(いしはら さぶろう)
生年月日:1946年12月16日(69歳)
出生地:香川県
身長:170cm
血液型:A型
所属:株式会社GROW

・1967年:東映撮影所の大部屋俳優になる。
・1970年:映画「不良番長一攫千金」で映画デビュー。
・1972年:東映を退社する。
・1981年:レオナルド熊とコント・レオナルドを結成する。
・1983年:ドラマ「事件記者チャボ!」でドラマ初出演する。
・1985年:コント・レオナルドを解散する。
・2016年:映画「つむぐもの」で映画初出演。

石倉三郎とビートたけしの意外な関係がヤバイ!?

長年、俳優として活動し、かつては芸人としても活動していたのが石倉三郎さんですよね。

2016-12-11_114049

コワモテな俳優の石倉さんですが、最近はバラエティ番組にも出演しています。

そんな石倉さんなのですが、ビートたけしさんとの関係が話題になっているそうです。

では、石倉さんとビートたけしさんとの関係とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、石倉さんとビートたけしさんは親友で、かつて石倉さんが芸人として浅草で活躍していた頃に知り合ったそうです。

2016-12-11_114237

石倉さんとビートたけしさんは、浅草にあるフランス座で舞台に出演するなどしていたのですが、よく街で喧嘩をしていると言われていた石倉さんにビートたけしさんが

「おじさん、いろいろ暴れてるらしいな。」

と声をかけてきたことがきっかけで二人は仲良くなって、それ以降は一緒に街に繰り出すようになったのだとか。

2016-12-11_114159

スポンサーリンク


さらに、ツービートが売れかかっている時には、まだあまり仕事のない石倉さんにビートたけしさんが

「よっ、おじさん。今、浅草で嫌われてるんだって。」

と声をかけるなどして、そのままビアホールに行ってお酒を飲むこともあったそうです。

石倉さん曰く、ビートたけしさんとは、お互い静かでガチャガチャしていないところが合っていたそうなのですが、お酒の席でも会話らしい会話もせずに、黙って静かにお酒を飲むのだとか。

2016-12-11_114436

なのでお互い気をつかわずにいられる関係なので、かなり気のあった二人とも言えるのですが、石倉さんとビートたけしさんの驚きの関係ですよね。

現在は石倉さんもビートたけしさんと同じく浅草出身の俳優、芸人として成功しているのですが、今後もそんな石倉さんとビートたけしさんは、変わらずに大活躍していきそうですね。

スポンサーリンク


石倉三郎と花菱の妻の驚きの馴れ初めとは!?

石倉三郎さんは俳優として活動し、映画やドラマに多く出演していますよね。

2016-12-11_114524

石倉さんは俳優という事もあってプライベートも注目されているのですが、石倉さんと花菱の妻の馴れ初めに注目が集まっているそうです。

では、石倉さんと花菱の妻の馴れ初めとは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、石倉さんの妻は小料理屋「花菱」というお店の女将なのだそうです。

2016-12-11_114609

花菱は東京都江東区にあり、芸能人なども多く訪れる人気の小料理屋として知られているのですが、そんな花菱の女将さんに石倉さんが惚れてしまい、何度もお店に通いながら女将さんを口説いて結婚に至ったのだとか。

2016-12-11_114722

なので現在、花菱の女将は石倉さんの奥さんになっていて、石倉さん自身も花菱で手伝いをして料理を作ることもあるそうなのですが、石倉さんと花菱の妻の驚きの馴れ初めですよね。

スポンサーリンク


そして、そんな花菱なのですが、花菱には歌手の長渕剛さんもよく訪れていて、長渕さんが女優の志穂美悦子さんと結婚をした時には、石倉さん夫妻と4人で祝杯を挙げるなどしていたそうです。

2016-12-11_114853

以前から石倉さんと長渕さんはドラマで共演をしていて、そこから親しくなって花菱にも通うようになったそうなのですが、意外な親交ですよね。

なので、そうしたこともあって長渕さんは思い出深い花菱のことを歌った「花菱にて」という曲も作っているそうです。

このように長渕さんのような大物歌手にも愛される花菱なのですが、今後も石倉さんは女将さんと一緒にそんな花菱を盛り上げていきそうですね。

2016-12-11_115047

売れない芸人時代にビートたけしさんと知り合い、よく一緒にお酒を飲んだりしていた関係が話題になった石倉さんなのですが、妻の花菱の女将さんとは、石倉さんが女将さんに惚れて何度もお店に通うなどして口説き落として結婚したということで、今後もそんな石倉さんは様々なことで注目が集まっていきそうですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・石倉三郎の喧嘩の早さを物語るエピソードがヤバイ!?レオナルド熊との驚きの過去とは!?

このページの先頭へ