室井滋が結婚しない驚きの理由がついに明らかに!?電波少年での驚きの活躍とは!?

最終更新日:2017年4月20日

2017-01-07_114422 個性派の女優として人気なのが室井滋さんですよね。

室井さんはバラエティ番組でも活躍していて、その姿をよく見かけます。

そんな室井さんなのですが、結婚しない理由が話題になっているそうです。

さらに、室井さんの電波少年での活躍にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:室井 滋(むろい しげる)
本名:室井 滋(むろい しげる)
生年月日:1958年10月22日(58歳)
出身地:富山県
身長:160cm
血液型:O型
所属:ホットロード

・1981年:「風の詩を聴け」で映画初出演。
・1987年:「東京ブギウギ」で歌手デビューする。
・1988年:ドラマ「やっぱり猫が好き」に出演する。
・1995年:映画「居酒屋ゆうれい」に出演する。
・1996年:バラエティ番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ」に出演する。
・2015年:第36回松尾芸能賞・優秀賞を受賞する。

室井滋が結婚しない驚きの理由がついに明らかに!?

室井滋さんは、女優やタレントとして大人気ですよね。

2017-01-07_114437

室井さんの独特のキャラクターなどが多くの人に受け入れられています。

そんな室井さんなのですが、結婚しない理由がついに明らかになったとして話題になっているそうです。

では、室井さんが結婚しない理由とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、室井さんは自身の室井という苗字が変わることが嫌なので結婚をしないと言われているそうです。

女性は結婚すると嫁入りすることになるので、名字が変わってしまいますよね。

しかし、室井さんは室井の姓を次ぐのは自分しかいないということで、名字が変わってしまうことを拒否して結婚をしないのだとか。

ただ、そんな室井さんなのですが、映画監督の長谷川和彦さんと事実婚状態ということが知られているそうです。

2017-01-07_114546

室井さんと長谷川さんは1988年から事実婚状態となっていて、籍は入っていないものの24年以上もほとんど夫婦同然に暮らしてきているのだとか。

室井さんと長谷川さんは、室井さんが女優として人気になる前からの付き合いになるそうなのですが、名字が変わることを嫌がる室井さんの考えを長谷川さんも理解しているそうです。

なので、現在も室井さんと長谷川さんは籍を入れずに事実婚状態なのですが、室井さんが結婚をしない驚きの理由ですよね。

スポンサーリンク


また、この他にも長谷川さんはかなりの酒好きで酒癖が悪く、元から自分の家庭を持つ気がないということや、室井さんが長谷川さんを奥さんから略奪したのでそれが原因となって結婚しないということなども言われているのだとか。

というのも、長谷川さんは1971年に結婚をしていたのですが、室井さんと知り合った4年後の1992年に正式に離婚をしているそうです。

長谷川さんは、1992年の離婚時にすでに室井さんと同棲をしていたそうなのですが、そうした経緯があったので室井さんと長谷川さんは結婚をしないとも噂されているのだとか。

さらに、室井さんは無類の猫好きなので、そうしたこともあって結婚をしないとも言われているそうです。

2017-01-07_114607

確かに、ペットを飼っている女性はなかなか結婚しない人が多いですよね。

ただ、そのように言われているものの、何かのきっかけで二人が結婚をすることもあるかもしれないので、室井さんには注目していきたいですね。

スポンサーリンク


室井滋の電波少年での驚きの活躍とは!?

室井滋さんは、90年代にバラエティ番組で大活躍していましたよね。

2017-01-07_221258

ウッチャンナンチャンの番組などに出演していたのですが、そんな室井さんの電波少年での活躍に注目が集まっているそうです。

では、室井さんの電波少年での活躍とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、室井さんは「進め!電波少年」という番組の中でユーラシア大陸をヒッチハイクで横断する猿岩石に救援物資を届けて欲しいという企画などに出演していたそうです。

2017-01-07_115119

猿岩石はヒッチハイクだけでユーラシア大陸を横断するという企画に挑戦していて、それが社会現象になるほど人気になったのですが、室井さんが猿岩石の二人に何か物資を持っていきたいと言ったことから本当に二人に物資を届けにいくこととなったのだとか。

この時、室井さんはダーツで旅費を決めて、わずか5000円でトルコにいる猿岩石の二人にお好み焼きなどを持って行ったそうです。

2017-01-07_114839

しかし、室井さんは途中で旅費が足りなくなってしまったので男性の体を洗うアルバイトなどをしていたそうなのですが、最終的にトルコ国内で2300kmも移動をして70kmも歩くこととなったのだとか。

何とか猿岩石の二人に会えた室井さんは有吉さんと森脇さんに、二人の家族から手渡された手紙を渡したり、お好み焼きなどをごちそうしたりして日本に帰国したのですが、かなり過酷な旅となったそうです。

スポンサーリンク


また、この他に室井さんは演歌歌手の赤城麗子として外国でカセットテープを1000本売る企画にも出演しています。

2017-01-07_114822

「電波少年系アジアの歌姫」という企画で、室井さんが目隠しをしてダーツを投げて、ダーツが止まった国にテープを売りに行くというものだったのですが、タイなどのアジアの国に行って演歌のテープを手売りしていたのだとか。

この時はアラブの富豪にCDよりも高い値段でカセットを売りつけることに成功したり、ロシアにまで行ってカセットテープを売っていたのですが、室井さんの電波少年での驚きの活躍ですよね。

ただ、さまざまな国を旅する中で、食べ物にあたってしまったり、お金を盗まれてしまったり、野宿をすることもあったのだとか。

2017-01-07_114859

女優としてまさに体当たりで電波少年のロケに臨んでいたことがわかるのですが、元は電波少年でMCを務めていた松本明子さんの代理MCとして番組に参加していたのが、いつの間にか芸人と同じように本格的に体を張って世界各国を旅するようになってしまったそうです。

しかし、どの企画も見事に成功させたということで、こうしたところはさすが室井さんですよね。

映画監督の長谷川さんと24年以上に渡る事実婚状態ながらも、略奪愛や名字が変わることなどから結婚をしないという理由が明らかになり、電波少年で猿岩石の二人に会いに行ったり、様々な国に行ってカセットテープを売ったりとその活躍も注目されていて、今後もそんな室井さんは様々なことで活躍していきそうですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・室井滋の本名や若い頃の活躍がヤバイ!?都市伝説となった怖い話の衝撃の真相とは!?

このページの先頭へ