柴田理恵の旦那との馴れ初めや子供がヤバイ!?実家が営む驚きの家業とは!?

最終更新日:2017年3月26日

1おばさまタレントとしてテレビで活躍し、個性派女優としても様々な役を演じている柴田理恵さん。

そんな柴田さんと旦那さまの馴れ初めや子供について注目が集まっているようです。

また、柴田さんの実家が営む驚きの家業が話題になっています。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:柴田 理恵(しばた りえ)
生年月日:1959年1月14日(57歳)
出身地:富山県
身長:156cm
血液型:B型
所属:WAHAHA本舗

1984年:WAHAHA本舗設立メンバーのひとりとなる。
2008年:フォトエッセイ「晴太郎 3本足の天使」を出版。
2013年:北海道羅臼町昆布大使任命される。
2017年:4月~NHK連続テレビ小説「ひよっこ」に出演予定。

柴田理恵の旦那との馴れ初めや子供がヤバイ!?

1985_odorugeitassya

柴田理恵さんは、久本雅美さん等とWAHAHA本舗を結成してから3年後に結婚しているのですが、その年は柴田さんが創価学会に入会した年でもあります。

もしかして、旦那さまと柴田さんの出会いに創価学会が関係しているのでしょうか。

そこで調べてみると、柴田さんはある雑誌のインタビューで

3

「学生時代に出会った人と結婚した」

と回答していて、演劇の勉強をしたいと明治大学文学部演劇学科に進学した柴田さんは、その演劇活動を通して旦那さまと出会ったことが分かりました。

4

そして、旦那さまのお仕事も舞台関係のようですが、一般人なので名前等は明らかにされていませんでした。

スポンサーリンク


また、今の旦那さまと付き合い始めるようになったきっかけは、柴田さんの嘔吐物を素手で受け止めてくれるほどのその優しさに惹かれたからだそうです。

ちなみに、久本さんの勧めで創価学会に入会した柴田さんは、旦那さまにも入会を勧め、今では夫婦そろって創価学会というウワサもあるようです。

28歳で結婚をした柴田さんには子供がいるのかどうかも調べてみましたが、お子さんはいませんでした。

実は、柴田さんは結婚から10年後の38歳の人間ドッグで子宮筋腫が見つかり、40歳を過ぎる頃には貧血もひどくなり体型も変化していったそうです。

そして、45歳になった柴田さんの子宮の中には筋腫がいくつも存在するようになり、妊娠20週の女性と同じ大きさの子宮の大きさになってしまっていたそうです。

そこで、とうとう妊娠を諦めて、傷の目立たない保険対象外の手術を受けたようです。

演劇を通して学生時代に出会った旦那さまと28歳で結婚した柴田さんは、子宮筋腫を患ったためお子さんはいませんが、その分、WAHAHA本舗の仲間や後輩との付き合いを大切にしているようですね。

スポンサーリンク


柴田理恵の実家が営む驚きの家業とは!?

5

「秘密のケンミンSHOW」に富山県民代表としてレギュラー出演している柴田理恵さんですが、実家がある家業を営んでいるそうです。

実は、柴田さんの実家は、柴田さんの母方が代々継いできた老舗旅館で、江戸時代から続く趣のある建物だったのです。

6

また、最後の将軍・徳川慶喜も隠居後に、狩りの帰りに宿泊したことがあると言われているようです。

7

そして、富山県を代表する「おわら風の盆(おわらかぜのぼん)」というお祭りの開催地・八尾(やつお)にあり、柴田さんの実家旅館の2階は、そのお祭りがよく見える特等席としても知られています。

8

そのため、そのお祭りがある9月初頭は予約困難になってしまい、旅館向かいの自宅も解放して、多くの宿泊客を受け入れているのだとか。

スポンサーリンク


そんな実家の旅館の名前は「宮田旅館(みやだりょかん)」と言い、全室5室の家庭的な宿で、江戸時代からある建物だからなのか、部屋に鍵がなく、宿泊した人が驚くのだとか。

9

ちなみに、鍵がない代わりに金庫を利用してもらっているそうです。

今は、柴田さんのいとこ夫婦が旅館を切り盛りしていて、アットホームな雰囲気に30年以上も通い続けるお客様もいるようですよ.

柴田さんは実家が旅館だったことから、

「お客さんの存在を子供のころから教えてもらったことが旅館から学んだ大きなこと。

お客さんがどう思うか?お客さんが、こう思うのならこうしなくちゃいけない」

と考えるようになり、旅館という環境が舞台女優になるための礎を築いたのかもしれません。

江戸時代より続く老舗旅館で育った柴田さんは、演劇を通じて学生時代に出会った旦那さまと結婚し、子宮系の病気のためにお子さんはいませんが、明るいキャラクターでこれからも活躍していって欲しいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・柴田理恵のすっぴんや昔の容姿がヤバイ!?犬との感動エピソードもヤバイ!?

・柴田理恵のダイエット前後の変化がヤバイ!?性格の驚きの実態とは!?

・柴田理恵の若い頃の活躍がヤバイ!?創価学会を脱退したと言われる驚きの理由とは!?

このページの先頭へ