氷室京介と布袋寅泰の不仲に隠された真相がヤバイ!?自宅や年収の驚きの実態とは!?

最終更新日:2017年4月19日

氷室京介さんは、歌手として現在も精力的に活動をしていますよね。

ライブ活動の休止宣言後も様々なミュージシャンと音楽制作することを発表しています。

そんな氷室さんなのですが、布袋寅泰さんとの仲が話題になっているそうです。

さらに、氷室京介さんの自宅や年収の実態にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:氷室 京介(ひむろ きょうすけ)
本名:寺西 修(てらにし おさむ)
生年月日:1960年10月7日(56歳)
出身地:群馬県
身長:172cm
血液型:O型
所属:BeatNix

・1982年:BOØWYとしてデビューする。
・1983年:一般女性と結婚する。
・1987年:BOØWYが解散する。
・1988年:ソロ活動を開始する。
・1997年:ロサンゼルスに移住する。
・2014年:ライブ活動の休止を宣言する。

氷室京介と布袋寅泰の不仲に隠された真相がヤバイ!?

氷室京介さんは、BOØWYとソロの両方で大人気ですよね。

日本のボーカリストの中でも、歌の上手さやその存在感はNo.1とも言われています。

そんな氷室さんなのですが、布袋寅泰さんとの仲が話題になっているそうです。

では、氷室さんと布袋さんの仲とは、一体、どのような感じなのでしょうか。

そこで調べてみると、氷室さんと布袋さんはBOØWY時代からライバルや確執があるということが言われていたそうです。

BOØWYは群馬出身の氷室さんが同郷の布袋さんを呼び出してバンド結成となったのですが、布袋さんの行動からバンドが解散することになってしまったと言われているのだとか。

というのも、BOØWYが大人気になった頃に、布袋さんは歌手の山下久美子さんと交際していたのですが、山下さんと結婚をした後は山下さんのバックバンドとしても活動していたそうです。

なので、BOØWYと山下さんのバックバンドで平行して活動していたのですが、そのバックバンドにBOØWYの松井恒松さんと高橋まことさんも参加するようになったのだとか。

しかし、高橋さんがそのことを氷室さんに告げたところ、氷室さんが激怒してBOØWYの解散を言い出したそうです。

その後、そうした布袋さんの行動に怒った氷室さんがマスコミなどにもBOØWYを解散すると宣言し、そのままBOØWYは解散してしまったのですが、このことが二人が不仲になった決定的な事だとも言われているのだとか。

スポンサーリンク


ただ、実はその前から氷室さんと布袋さんの間には亀裂が入っていたとも言われていて、布袋さんの恋人を氷室さんが奪ったことから仲が悪くなったとも言われているそうです。

また、布袋さんは以前から自分よりも人気があって多くの人に慕われている氷室さんに嫉妬していたとも言われていて、布袋さんが氷室さんを一方的にライバル視していたのだとか。

なので、布袋さんはライブでもお客さんは自分のギターを聞かずに、氷室さんにキャーキャー言って騒いでるだけと愚痴をこぼすなどしていたそうです。

さらに、BOØWY解散後は、当時のBOØWYのマネージャーが氷室さんと布袋さんのどちらにつくのかを巡っていさかいがあったとも言われているのだとか。

BOØWYのマネージャーは、当初はグループ解散後に氷室さんのマネージャーになる予定だったそうなのですが、最終的に布袋さんのマネージャーになってしまい、そうしたことから二人の仲は決定的に決裂してしまったと言われているのだとか。

なので、それ以降は二人で共演することは一切なく、2011年に東日本大震災の復興チャリティーライブで氷室さんがBOØWYの楽曲を歌うことを発表し、布袋さんも是非それに参加したいと言ったのですが、氷室さんが布袋さんの申し出を受け入れずに共演することは叶わなかったのだそうです。

さらに、氷室さんがライブ活動を休止するという発表をした時にも、布袋さんは最後に氷室さんの隣でギターが弾きたいと申し出ているのですが、それも氷室さんは聞き入れずに共演することなく氷室さんはライブ活動を終わらせたのだとか。

このように氷室さんは徹底的に布袋さんを避けていて、BOØWY解散後は一切関わり合いがないようにしているのですが、氷室さんと布袋さんの不仲に隠された驚きの真相ですよね。

ただ、そんな氷室さんは、布袋さんについて布袋さんや周りの人が言うようなライバル関係じゃないと断言していて、布袋さんを最高のギタリストと表現しているそうです。

なので、布袋さんのギタープレイについては認めているようなのですが、人間的に色々とクセがあると言われている布袋さんなので、そうしたところから布袋さんのことを避けているのかもしれませんね。

スポンサーリンク


氷室京介の自宅や年収の驚きの実態とは!?

氷室京介さんは日本の音楽界のトップに位置するミュージシャンですよね。

なので、様々なことに注目が集まっているのですが、氷室さんの自宅や年収の実態に注目が集まっているそうです。

では、氷室さんの自宅や年収の実態とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、氷室さんは1998年に海外に拠点を移し、ロサンゼルスに自宅を構えているそうです。

氷室さんの自宅はロサンゼルスのビバリーヒルズにあり、自宅の中にはジム、録音スタジオ、バー、ゲームセンターなどもある豪邸なのだそうです。

その豪邸は6億4000万円とも7億円とも言われているそうなのですが、かなりの大豪邸ということがわかりますよね。

さらに、この自宅は以前、NBAで活躍していたバスケットボール選手のシャキールオニールが売りに出した時に氷室さんが買ったのだとか。

日本のミュージシャンの中でもトップクラスの成功を収めた氷室さんなので、こうした大豪邸に住むのも当然と言えば当然なのですが、そんな氷室さんの年収については詳しいことはわかっていないのだとか。

ただ、印税やライブなどの収入から現在も年収1億円は超えているとも言われているそうです。

スポンサーリンク


また、氷室さんは2011年に行った東日本大震災チャリティライブ「KYOUSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME We Are Down But Never Give Up!!」を行い、コンサートグッズなどを含めて6億6900万円もの収益金を寄付しています。

2016年には東京ドームを含めた4大ドームでライブを行い30万人を動員をしたと言われているのですが、チケットは全席指定で9800円だったとのことで、このツアーだけで純利益は294億円もあったようです。

特に氷室さんは個人事務所の社長をしているので、諸々の経費や氷室さんのスタッフに支払う給料などを引いた収入はすべて氷室さんに入っていると言われているので、かなりの年収だというのは間違いなさそうですね。

また、氷室さんは以前からクロム-ハーツなどのブランドとコラボしたり、バーやヘアサロンなどをプロデュースしています。

なので、氷室さんのコンサート会場にはシルバーアクセサリーが売られているのですが、30~40万円もの高級なアクセサリーが数多く売れて完売するのだとか。

このように音楽以外のアクセサリーやグッズなどからの収入もあるようなのですが、氷室さんの自宅や年収の驚きの実態ですよね。

ただ、氷室さんはそうした収入のほとんどを周りのスタッフの為に使っているとも言われているとのことで、自分の為というよりスタッフのためにライブを行い、高額なアクセサリーなどを販売しているのかもしれませんね。

布袋寅泰さんとはBOØWY時代からライバルで確執があると言われて、布袋さんが最後のライブでギターを弾きたいと言ってもそれを無視するなど布袋さんとの関係が注目された氷室さんなのですが、自宅は7億円とも言われるロサンゼルスの豪邸で、1億円を超える年収があると言われているということで、今後もそんな氷室さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・氷室京介と嫁の馴れ初めやデビューまでの経歴がヤバイ!?実家放火事件の衝撃の真相とは!?

・氷室京介が現在までに残してきた伝説の数々がヤバイ!?引退の裏に隠された衝撃の真相とは!?

このページの先頭へ