サモハンキンポーの息子や嫁の経歴がヤバイ!?ジャッキーチェンとの本当の仲とは!?

最終更新日:2017年4月14日

80年代から映画俳優として大活躍しているのがサモハンキンポーさんですよね。

現在も日本はもちろん世界中でサモハンキンポーさんは大人気です。

そんなサモハンキンポーさんなのですが、息子さんやお嫁さんの経歴が話題になっているそうです。

さらに、サモハンキンポーさんとジャッキーチェンさんの仲にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:サモハンキンポー(さもはんきんぽー)
本名:サモハンキンポー(さもはんきんぽー)
生年月日:1952年1月7日(65歳)
出身地:香港
身長:170cm
血液型:不明
所属:不明

・1973年:「燃えよドラゴン」に出演する。
・1983年:「ピックポケット!」に出演する。
・1995年:高麗虹と再婚する
・1998年:「LA大走査線/マーシャルロー」に主演する。
・2017年:「おじいちゃんはデブゴン」に主演する。

サモハンキンポーの息子や嫁の経歴がヤバイ!?

サモハンキンポーさんは、香港映画の大スターとして知られていますよね。

現在は香港のみならずアメリカでも活躍しています。

そんなサモハンキンポーさんなのですが、息子さんやお嫁さんの経歴が話題になっているそうです。

では、サモハンキンポーさんの息子さんやお嫁さんの経歴とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、サモハンキンポーさんは一度離婚をしていて4人のお子さんがいるのだそうです。

サモハンキンポーさんは、1973年に曹恩玉さんという韓国人の女性と結婚をしていて4人のお子さんをもうけているのだとか。

サモハンキンポーさんと曹恩玉さんの4人のお子さんは長男の洪天明(テイミー)さんが香港のテレビ業界で司会者として活躍しているそうです。

また、次男の洪天祥(ジミー)さんが歌手として活躍していてバンドTENSIONとして活動しているのだとか。


スポンサーリンク


また、三男の洪天照(サミー)さんは俳優として活躍していて、長女の洪煦楡(ステファニー)さんも今後芸能界入りをするのじゃないかと噂されているのだとか。

このようにサモハンキンポーさんはお子さんも芸能界で活躍しているのですが、親子で活躍しているようですね。

また、そんなサモハンキンポーさんなのですが、曹恩玉さんと離婚をしていて1995年にミス香港の高麗虹さんと再婚しているそうです。

現在もサモハンキンポーさんは高麗虹さんと結婚生活を送っているそうなのですが、お孫さんも生まれて幸せな家庭生活を送っているのだとか。

このようにサモハンキンポーさんは映画俳優ということで家族についても注目されているのですが、息子さんやお嫁さんの経歴がヤバイですよね。

今後もそんなサモハンキンポーさんとその家族からは目が離せません。

スポンサーリンク


サモハンキンポーとジャッキーチェンの本当の仲とは!?

サモハンキンポーさんは香港を代表するアクションスターですよね。

同じく香港を代表するアクションスターのジャッキーチェンさんとも何度も共演をしているのですが、そんなサモハンキンポーさんとジャッキーチェンさんの仲に注目が集まっているそうです。

では、サモハンキンポーさんとジャッキーチェンさんの本当の仲とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、サモハンキンポーさんとジャッキーチェンさんは香港中国戲劇研究學院の先輩後輩という間柄になるのだそうです。

サモハンキンポーさんは子供の頃から京劇などに出演をしていたのですが、香港中国戲劇研究學院に入学し、そこで七小福というエリート集団に在籍していたのだとか。

この七小福には他にもジャッキーチェンさんも所属していて、二人は兄弟子と弟弟子となって共に様々なことを学んでいたそうです。

七小福の中でサモハンキンポーさんが一番の年長でリーダーだったそうなのですが、面倒見が良い兄貴分として皆に慕われていたのだとか。

ただ、時々独裁的でわがままなところがあったので、そんなサモハンキンポーさんにジャッキーチェンさんが反発することもあったのだそうです。

なので、二人は良く衝突をしていて実際に殴り合いの喧嘩をしたこともあるのだとか。

スポンサーリンク


ただ、そのように衝突し合うこともあったサモハンキンポーさんとジャッキーチェンさんなのですが、香港中国戲劇研究學院を卒業した後は同じ香港映画の世界で活躍をしていて映画で共演をしたりしているそうです。

サモハンキンポーが主演をした「五福星」にはジャッキーチェンさんが出演し、反対にジャッキーチェンさんが主演をした「プロジェクトA」にはサモハンキンポーさんが出演するなどしてお互いの作品で共演をしているのだとか。

また、最近は2008年に公開された「拳師The Next Dragon」や2014年に公開された「The Old Soldier」で二人は共演しているそうです。

なので、現在もサモハンキンポーさんとジャッキーチェンさんは同じ香港人ということで協力して映画作りをしているのだとか。

一説には昔から仲が悪いということも言われている二人なのですが、このように現在も共演して助け合っているということで、サモハンキンポーさんとジャッキーチェンさんの本当の仲は決して悪いものじゃないようですね。

なので今後もそんな二人は様々な作品で共演していきそうです。

前妻との間に4人の子供をもうけて全員が芸能界で活躍していると言われているものの、1995年にミス香港の女性と再婚をしてその家族も話題となったサモハンキンポーさんなのですが、香港中国戲劇研究學院でジャッキーチェンさんと出会い、現在もお互いの作品で共演するなどその仲が注目されていて、今後もそんなサモハンキンポーさんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・サモハンキンポーの現在の体重がヤバイことに!?若い頃の驚きの活躍とは!?

このページの先頭へ