友近の若い頃の活躍がヤバかった!?結婚できない驚きの理由が明らかに!?

最終更新日:2017年5月9日

芸人としてテレビなどで大活躍しているのが友近さんですよね。

友近さんは歌手としてコンサートを行うなどの活動もしています。

そんな友近さんなのですが、若い頃の活躍が話題になっているそうです。

さらに、友近さんが結婚できない理由にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:友近(ともちか)
本名:友近 由紀子(ともちか ゆきこ)
生年月日:1973年8月2日(43歳)
出身地:愛媛県
身長:154cm
血液型:B型
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

・2000年:大阪NSCに入学する。
・2002年:NHK新人演芸大賞を受賞する。
・2004年:第25お笑い新人グランプリ優秀新人賞を受賞する。
・2012年:水谷千恵子として「人生かぞえ歌」を発表する。
・2016年:ドラマ「Chef~三ツ星の給食~」に出演する。

友近の若い頃の活躍がヤバかった!?

友近さんは吉本所属の芸人の中でも大活躍していますよね。

女性ながらも男性に扮するネタなどを披露していて、ものまねと歌ネタの双方が人気です。

そんな友近さんなのですが、若い頃の活躍が話題になっているそうです。

では、友近さんの若い頃の活躍とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、友近さんは若い頃からレポーターとして大活躍していたのだそうです。

友近さんは愛媛県で生まれ育っているのですが、大学生の頃から「とにかく愛媛5:00」という番組でレポーターを務めるなどしていたのだとか。

さらに、そのようにレポーターとして活動する前には愛媛県内にある旅館で仲居をしていたこともあるそうなのですが、芸人になる夢を諦められずに大阪NSCに入学をして芸人になったのだそうです。

ちなみに、下の画像が若い頃の友近さんなのですが、当時はかなりかわいいと評判だったのだとか。

また、友近さんは子供の頃からカラオケ大会などに多く出場していて、14歳の時には「日本ジュニア歌謡選抜」という大会に出場して準優勝をしたこともあるそうです。

なので、子供の頃から歌が得意だったそうなのですが、現在もそれが仕事に活かされているようですね。

そして、大阪NSCを卒業した友近さんは芸人として活動をするようになったのですが、beseよしもとで活動していたもののあまり人気が得られなかったのだとか。

しかし、FUJIWARAなどの先輩芸人からは高い評価を得ていて、2001年に第一回新人お笑い尼崎大賞で優秀賞を受賞しているそうです。


スポンサーリンク


さらに、2002年には「R-1グランプリ」に出場してファイナリストとなり、NHK新人演芸大賞で大賞を受賞するなどしていたのだとか。

そして、2003年に友近さんはテレビ番組の「新すぃ日本語」に準レギュラーとして出演するなど東京でもその活動を行うようになったのだそうです。

このように芸人として全国的に人気となった友近さんなのですが、2004年には第25回ABCお笑い新人グランプリ優秀新人賞を受賞しているのだとか。

芸人としてデビュー以後は数々の賞を受賞して大活躍していたことがわかるのですが、友近さんの若い頃の活躍がヤバかったことがわかりますよね。

現在も人気のお笑い芸人として活躍している友近さんなので、今後もそんな友近さんは大活躍していきそうです。

スポンサーリンク


友近が結婚できない驚きの理由が明らかに!?

女芸人は活躍しつつも、なかなか結婚できない人が多いですよね。

友近さんも結婚のことがいろいろ噂されているのですが、友近さんが結婚できない理由に注目が集まっているそうです。

では、友近さんが結婚できない理由というのは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、友近さんは仕事を重視しているのと、その性格などから結婚できないと言われているそうです。

友近さんはこれまでに何度も結婚間近と報じられてきていますよね。

実際に熱愛報道がされることも多い友近さんなのですが、実は友近さんは結婚をすると言って注目を集めているだけとも言われているそうです。

なので、男性と交際はするものの結婚をすることはあまり考えていないとも言われているのだとか。

友近さんは女性ということで結婚寸前と報道されることでより多きな注目を集めることができると言われているそうなのですが、芸人としてイベントなどでより注目を集めるためにいつまでも結婚しないと言われているそうです。

さらに、友近さんは仕事が順調なので恋愛はするものの、結婚よりも仕事の方が大事だと考えているので結婚をしないとも言われているのだとか。

また、友近さんは性格が悪いと言われていて、そうした性格が原因で結婚できないとも言われているそうです。

友近さんはテレビなどでかなり上から目線で発言をすることが多く、さらに偉そうということなども言われていて、女性マネージャーに対しても扱いが雑で性格ブスとも言われているのだとか。

なので、そうした友近さんの性格のせいもあって結婚が遠のいているとも言えそうですね。

さらに、そんな友近さんなのですが、最近は5歳年上の化粧品メーカーに勤める男性と破局したことも明かしています。

ちなみに、これまでに友近さんの彼氏歴を見ると、友近さんはなだぎ武さんとの熱愛が報じられています。

さらに、名古屋のテレビ局のアナウンサーや芸人の藤森慎吾さんとも熱愛が報じられるなどしています。

このように女性芸人の中でもモテ女として知らている友近さんなのですが、そんな友近さんの恋愛観は浮気なども特に気にせずに、女優のように現場で好きな人ができるとハリが出ると語っているのだとか。

スポンサーリンク


ちなみに、30歳になってから恋についてかなり積極的になったのだそうです。

なので、そうしたことから友近さんは恋愛報道が多くなって、彼氏や結婚などについての話題も多くなったのかもしれませんね。

さらに、友近さんは一人旅行が好きで何でも一人でするのが好きだそうなのですが、こうしたことからも結婚できないと言えそうです。

このように友近さんが結婚をしないのには様々な理由があるようなのですが、友近さんが結婚できない驚きの理由が明らかになったと言えますよね。

ちなみに、そんな友近さんの理想のタイプの男性は

「これは許せないという価値観が一緒の人。怒るところのタイミングが同じ人」

なのだそうです。

なので、いつかそうした男性と出会った時にはすぐに結婚することがあるかもしれません。

芸人として若い頃から多くの賞を受賞するなど、昔の活躍が話題になった友近さんなのですが、その性格や仕事を重視しているために結婚できないと言われて注目されていて、今後もそんな友近さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・友近の体重の現在までの変動の歴史がヤバイ!?水谷千重子を演じ始めた驚きの背景とは!?

・友近が嫌いと言われる理由が多すぎてヤバイ!?年収やギャラの驚きの実態とは!?

このページの先頭へ