小島慶子が病気だと噂される理由や病名がヤバイ!?伊集院静を激怒させた驚きの理由とは!?

最終更新日:2017年6月17日

小島慶子さんは90年代からアナウンサーとして活躍していますよね。

現在はオーストラリア在住で日本とオーストラリアを行き来しています。

そんな小島さんなのですが、病気だと噂される理由や病名が話題になっているそうです。

さらに、小島さんが伊集院静さんを激怒させた理由にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:小島 慶子(こじま けいこ)
本名:小島 慶子(こじま けいこ)
生年月日:1972年7月27日(44歳)
出身地:オーストラリア
身長:172cm
血液型:B型
所属:オスカープロモーション

・1995年:TBSに入社する。
・1998年:「BATTLE TALK RADIOアクセス」のナビゲーターに就任する。
・2000年:一般男性と結婚する。
・2002年:第一子を出産する。
・2005年:第二子を出産する。
・2013年:オーストラリアに移住する。

小島慶子が病気だと噂される理由や病名がヤバイ!?

小島慶子さんはアナウンサーとしてラジオに多く出演していて人気ですよね。

小島さんのキレの良いトークなどが人気です。

そんな小島さんなのですが、病気だと噂されていて、その理由や病名が話題になっているそうです。

では、小島さんが病気だと噂される理由や病名とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、小島さんは普段の言動などから精神的な病気を抱えていると言われているそうです。

小島さんはテンションが高くストレートな物言いをすることが多いのですが、ヒステリーということが言われているのだとか。

確かに、小島さんはカッとなってしまって感情的に話をすることも多いですよね。

なので、ヒステリーと言われてしまうのも納得してしまうのですが、こうしたことから小島さんは何かの病気じゃないかと言われているそうです。

実際に小島さんは産後うつだったことを明かしていて、子供を出産した後に子育てや仕事復帰などが関係してうつ気味となってしまったのだとか。

なので、その頃から精神的に大変な状態が続いていたのだそうです。

また、そんな小島さんは不安障害を患っていることも明かしているのだとか。

ちなみに、不安障害というのは、

「過剰な反すうや心配、恐怖の特徴を有するいくつかの異なる種類の一般的な精神障害を含んだ総称である。」

(Wikipediaより)

という病気なのだそうです。

小島さんは2005年に次男を出産した時に産後うつとなり、そのまま育児カウンセリングを受けて不安障害と診断されたのだとか。

また、この他にも小島さんはパニック障害も抱えていたそうなのですが、小島さんは健康そうに見えて実は様々な病気を抱えていたことがわかりますよね。

そして、パニック障害というのは、

「予期しないパニック発作が繰り返し起こっており、1か月以上にわたりパニック発作について心配したり、行動を変えているという特徴を持つ不安障害に分類される精神障害である」

(Wikipediaより)

という病気なのだそうですが、かなり大変な病気ですよね。

小島さんは次男の出産後から日常生活の中で急に怒りでいっぱいになったりして、不安定な気持ちになることが多かったのだとか。

スポンサーリンク


さらに、子育てのために睡眠不足と体力低下などもあってパニック発作が起きてしまうようになったのだそうです。

小島さんはそうしたことから育児カウンセラーに相談するようになって不安障害だと診断されたのだそうなのですが、小島さんが病気だと噂される理由や病名がヤバイですよね。

実は小島さんはTBSのアナウンサーとして活動している時から精神的に様々な問題を抱えていたそうなのですが、若い頃から精神的に大きな葛藤があったのだそうです。

小島さんが不安障害を患うようになった元々の原因は母親との確執などが影響していたそうなのですが、子供の頃からの生育環境が大きく影響してしまって不安障害が発症してしまったのだとか。

そのように子供を出産する前から小島さんは精神的に大変な思いをしていたそうなのですが、お子さんを産んで子育てに追われるうちに、それがよりひどくなってしまったようですね。

ただ、そんな小島さんなのですが、カウンセリングなどを受けて現在は不安障害などもかなりマシになってきているそうです。

まだまだ完治はしていないそうなのですが、ゆっくりと病気を治していって欲しいですね。

スポンサーリンク


小島慶子が伊集院静を激怒させた驚きの理由とは!?

小島慶子さんはテレビやラジオの様々な番組に出演していますよね。

人気番組に多く出演しているのですが、そんな小島さんが伊集院静さんを激怒させた理由に注目が集まっているそうです。

では、小島さんが伊集院さんを激怒させた理由とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、小島さんは番組収録中にちょっとした物言いから伊集院さんを激怒させてしまったのだそうです。

小島さんは元SMAPの稲垣吾郎さんと「ゴロウデラックス」という番組に出演していたのですが、その番組の中で伊集院さんが出演したことがあったのだとか。

伊集院さんは奥さんの篠ひろ子さんと一緒に番組に出演したのですが、お鮨屋さんでロケが行われたのだそうです。

そして収録が始まり、伊集院さんが様々なことを話していたのですが、その中で

「女子供は鮨屋に入るな」

というような独自の見解を話したのだとか。

すると、そうした話を聞いた小島さんがふざけながら

「うるさいなぁ~」

と言ったことで伊集院さんが激怒してしまったのだそうです。

伊集院さんは激怒してその場を立ち去ってしまい、しばらく収録が中断してしまったのだとか。

そして、奥さんの篠さんの説得などもあって2時間後に伊集院さんは収録現場に戻ってきたそうなのです。

現場を後にした伊集院さんは篠さんに

「相手に非があっても立ち上がったりしない。バカって言っちゃいけない」

と諭されるなどして怒りをなだめたのだそうです。

しかし、伊集院さんがそれだけ激怒してしまうというのは番組的にかなりマズイですよね。

なので、そのように伊集院さんを怒らせた小島さんにも大きな批難が集まったのだとか。

スポンサーリンク


ただ、そのように激怒した伊集院さんなのですが、その後再び「ゴロウデラックス」に出演しているそうです。

後に伊集院さんが明かしたところによると伊集院さんは

「女の人にうるさいなんていわれたことがない」

ということから怒って帰ってしまったのだとか。

なので、やはり小島さんの言動が原因で怒ってしまったのは間違いないそうです。

この2回目のロケの時は小島さんは番組に出演しておらず、新しくアシスタントとなったアナウンサーの外山恵理さんが出演していたのですが、外山さんは番組出演をするにあたってスタッフから細かいレクチャーを受けたのだとか。

さすがに外山さんまでも伊集院さんを怒らせてしまっては大変なので、番組側はかなり気を使っていたようです。

さらに、ゲストを怒らせてしまった小島さんに対しては、アナウンサー失格という事なども言われていているのだとか。

確かに、ゲストに対して失礼な事を言って怒らせてしまうのはアナウンサー失格とも言えるのですが、小島さんが伊集院さんを激怒させた驚きの理由ですよね。

スポンサーリンク


また、そんな小島さんは有吉弘行さんに対して激怒したこともあるのだそうです。

有吉さんとマツコ・デラックスさんが出演している「マツコ&有吉 かりそめ天国」という番組の中でアシスタントの久保田直子アナウンサーがカラコンを入れていることに対して

「もう年なんだからやめた方がいい」

という事を言っていたことがあるのだとか。

カラコンは若い女性に人気で普段からカラコンを入れている女性は多いですよね。

久保田さんはカラコンを取ると黒目が小さく見えてしまい、カラコンを外すとまるで別人のように見えてしまうのでカラコンを外せないそうなのですが、そんな久保田さんに有吉さんは納得しなかったそうです。

こうした久保田さんに有吉さんが

「ギャルのモデルじゃないんだから。

30超えてカラコン入れてるおばさんのアナウンサーっているの?」

と言うなどしていたのだのだとか。

さらに、マツコさんも有吉さんに続いて、

「それとヒアルロン酸の注射と何が違うの?」

ということや

「あなたに目のクリクリを誰も求めてない」

などと久保田さんに言うなどしていたそうです。

久保田さんは2017年に35歳になるので、カラコンをするには少し年齢が上過ぎるとも言えそうなのですが、こうした有吉さんとマツコさんの意見に納得する声も多かったのだとか。

毒舌で知られる有吉さんとマツコさんなので、こうした言いがかりはお馴染みのものとも言えますよね。

しかし、小島さんはそんな有吉さんとマツコさんの言動に激怒してしまったのだとか。

小島さんは有吉さんに対して

「え!?誰がカラコン入れようとかってじゃない?

年齢がどうとか、ただの嫌がらせじゃない?ドン引き…」

ということをツイートして批難していたのだとか。

さらに小島さんは、何を着てどんな化粧をしてもその人の選択なんだからいいじゃないのと言い、

「何で年齢を理由に人前で批判するの。

それ、普通にやったらいじめだよ。テレビだと何でもありなのか?」

と批判をしていたそうです。

このように小島さんは有吉さんとマツコさんに対して激怒していたのですが、この久保田さんのカラコンを巡ってのやり取りは小島さんにとって許せないやり取りとなったようです。

もしかすると今後も小島さんは他の芸能人の言動などに噛みついて話題になることがあるかもしれませんね。

子育てからパニック障害や不安障害を患っていることを告白して、その病名などが話題になった小島さんなのですが、番組の中で伊集院さんを激怒させるなどして注目されていて、今後もそんな小島さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・小島慶子が嫌いと言われる理由が多すぎてヤバイ!?母や姉との確執の衝撃の真相とは!?

・小島慶子の若い頃の活躍や美貌と劣化の歴史がヤバイ!?旦那との驚きの私生活とは!?

このページの先頭へ