山口紗弥加の若い頃の活躍や昔の経歴がヤバイ!?ともさかりえとの本当の仲とは!?

最終更新日:2017年8月30日

タレント、女優として活躍しているのが山口紗弥加さんですよね。

山口さんは現在も多くのドラマに出演しています。

そんな山口さんなのですが、若い頃の活躍や昔の経歴が話題になっているそうです。

さらに、山口さんとともさかりえさんの本当の仲にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:山口 紗弥加(やまぐち さやか)
本名:山口 紗弥加(やまぐち さやか)
生年月日:1980年2月14日(37歳)
出生地:福岡県
身長:158cm
血液型:O型
所属:FLaMme

・1994年:ドラマ「若者たちのすべて」で女優デビューする。
・1996年:ドラマ「おいしい関係」に出演する。
・1997年:映画「ときめきメモリアル」に出演する。
・1999年:「笑っていいとも!」に出演する。
・2003年:舞台「オイル」に出演する。
・2017年:ドラマ「カンナさーん!」に出演する。

山口紗弥加の若い頃の活躍や昔の経歴がヤバイ!?

山口紗弥加さんは90年代から女優として活躍していますよね。

当時からアイドル的な人気を得て大活躍しています。

そんな山口さんなのですが、若い頃の活躍や昔の経歴が話題になっているそうです。

では、山口さんの若い頃の活躍や昔の経歴とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、山口さんは10代の頃にデビューしていて様々な作品に出演していたのだそうです。

もともと、山口さんは1994年に「どん兵衛」のCMで芸能界デビューしているのだとか。

当時の山口さんはまだ14歳だったそうなのですが、その後ドラマ「若者のすべて」に出演して女優デビューをしているのだそうです。

そして、そのように女優として活動するようになった山口さんは、1995年には「花嫁は16歳!」に出演し、1996年には「銀郎怪奇ファイル」、「おいしい関係」、「闇のパープル愛」などに出演していたのだとか。

また、その後も「甘い結婚」や「凍り付く夏、ランデヴー」などに出演していたのだそうです。

山口さんはこのようにデビュー以降かなり多くのドラマに出演して凄い活躍をしていますよね。

さらに、山口さんは1996年に映画「モスラ」に出演し、その後「ときめきメモリアル」、「モスラ2」、「モスラ3」、「富江replay」などに出演しているそうです。

また、このように女優として活躍していた山口さんなのですが、バラエティにも出演していて1999年から「笑っていいとも!」にレギュラー出演するようになったのだとか。

「笑っていいとも!」には3年ほど出演していたのですが、女芸人顔負けの大胆な芸を披露することもあってお茶間でも親しまれていたそうです。


スポンサーリンク


さらに、山口さんはその他にも2000年以降に「オイル」や「エレクトラ」などの舞台に出演しているのだとか。

「オイル」は野田秀樹さん演出の舞台なのですが、稽古も含めて野田さんにはかなり鍛えられたのだそうです。

また、「エレクトラ」は蜷川幸雄さんが演出をしているのですが、この時の舞台で舞台の楽しさや厳しさを直に感じて、より演技に身を入れて活動するようになったのだとか。

このように山口さんの経歴を見ていくと昔から大活躍していることがわかるのですが、山口さんの若い頃の活躍や昔の経歴がヤバイですよね。

また、現在の山口さんはドラマを中心に活躍していて2015年には6本のドラマに出演し、同クールに掛け持ちでドラマに出演するほど引っ張りだこになっているそうです。

なので、今後も山口さんは女優として大活躍していきそうですね。

スポンサーリンク


山口紗弥加とともさかりえの本当の仲とは!?

芸能人は仲の良い芸能人なども注目されることがありますよね。

山口紗弥加さんも芸能界の友達としてともさかりえさんが知られているのですが、そんな山口さんとともさかさんの本当の仲に注目が集まっているそうです。

では、山口さんとともさかりえさんの本当の仲とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、山口さんとともさかさんは昔からの大親友なのだそうです。

山口さんは堀越高校の出身なのですが、ともさかさんも堀越高校の出身で二人は同級生なのだとか。

そして、ともさかさんはブログの中で山口さんとの出会いは堀越高校の入試の時だと明かしているそうです。

堀越高校は偏差値が43で芸能人が多く通う学校として知られていますよね。

なので、ともさかさんと山口さんは堀越高校に通いながら芸能活動をしていて、そうしたこともあって二人は自然と仲良くなったのだそうです。

さらに、山口さんとともさかさんは同じく堀越高校で同級生だった歌手の水樹奈々さんと三人で「ボクらの時代」という番組に出演していたこともあるのだとか。

芸能界には堀越高校で同級生だったという女優や俳優が多いので、水樹さんも含めた同級生の三人が仲良くテレビに出演するというのも納得ですよね。

ただ、そのように親友と言われている二人なのですが、本当に仲が良くなったのはともさかさんが出産してからなのだそうです。

実は山口さんとともさかさんは堀越高校の同級生ながらも疎遠になっている時期の方が長く、ともさかさんが出産をしてから、より腹を割って話すことができるようになったのだとか。

なので、山口さんとともさかさんは、ともさかさんがお子さんを出産した24歳頃から仲良くなったことになります。

高校生の頃よりも大人になった今の方が仲が良いようなのですが、山口さんとともさかさんの本当の仲に驚いてしまいますよね。

スポンサーリンク


ただ、山口さんとともさかさんは堂本剛さんを巡って三角関係だったとも言われているのだそうです。

山口さんはかつて堂本さんと交際していたということが言われているのだとか。

さらに、ともさかさんも「金田一少年の事件簿」で堂本さんと共演していて、そこから堂本さんと交際しているのじゃないかと言われるようになったのだそうです。

なので、そこから堂本さんを巡って山口さんとともさかさんが三角関係だったと言われていたのだとか。

これが本当なら、疎遠になる時期があるのも納得ですよね。

ただ、これについてはあくまで噂となっていて、山口さんが堂本さんと交際していたという熱愛報道はあったものの、ともさかさんは堂本さんとはただの共演者で特別な関係じゃないのだそうです。

そうしたことから三角関係というのはガセネタとも言われているのだとか。

このように山口さんはもちろん、ともさかさんや堂本さんも人気芸能人ということで、どうしても様々なことが言われてしまうようなのですが、今後も山口さんとともさかさんの関係については様々なことが言われていきそうです。

10代の頃にデビューし若い頃の活躍や昔の経歴が話題となった山口さんなのですが、ともさかりえさんとは堀越高校の同級生でその本当の仲が注目されるなどしていて、今後もそんな山口さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・山口紗弥加が結婚できない理由がヤバイ!?鼻やほくろの整形による劇的な変化とは!?

・ともさかりえの顔やあごの歪みの原因や治した方法がヤバイ!?息子が自閉症と言われる驚きの理由とは!?

・ともさかりえの若い頃の活躍や昔の美貌がヤバイ!?旦那と離婚した驚きの経緯とは!?

このページの先頭へ