ともさかりえの若い頃の活躍や昔の美貌がヤバイ!?旦那と離婚した驚きの経緯とは!?

最終更新日:2017年8月30日

ともさかりえさんは現在も人気のドラマや映画に多く出演していますよね。

作品の中で重要な役柄を演じることも多くあります。

そんなともさかさんなのですが、若い頃の活躍や昔の美貌が話題になっているそうです。

さらに、ともさかさんが旦那さんと離婚した経緯にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:ともさか りえ(ともさか りえ)
本名:友坂 理恵(ともさか りえ)
生年月日:1979年10月12日(37歳)
身長:168cm
血液型:A型
所属:イトーカンパニー

・1992年:芸能界デビューする。
・1995年:ドラマ「金田一少年の事件簿」に出演する。
・1996年:「エスカレーション」で歌手デビューする。
・2003年:演出家の河原雅彦と結婚する。
・2004年:長男を出産する。
・2008年:離婚する。
・2011年:ミュージシャンののスネオヘアーと結婚する。
・2016年:離婚する。

ともさかりえの若い頃の活躍や昔の美貌がヤバイ!?

ともさかりえさんは10代の頃から芸能界で活躍していますよね。

これまでに女優として様々な役柄を演じています。

そんなともさかさんなのですが、若い頃の活躍や昔の美貌が話題になっているそうです。

では、ともさかさんの若い頃の活躍や昔の美貌とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、ともさかさんは中学生の頃から芸能界で活躍していて、これまでに様々な作品に出演しているのだそうです。

ともさかさんは1992年にトヨタのCMに出演したことで芸能界デビューしているのだとか。

ともさかさんの父親が芸能事務所の社長に家族写真を見せたところ、社長がともさかさんに興味を示したことから芸能界入りするようになったのだそうです。

そして、ともさかさんは1992年にNHKのドラマ「コラ!なんばしよっと」に出演し、1993年に「素晴らしきかな人生」に出演して女優デビューしているのだとか。

また、1994年には「上を向いて歩こう」、「或る少女の死まで」、「半熟卵」などに出演していたのだそうです。

そして、1995年には大ヒットとなった「金田一少年の事件簿」でヒロインを演じて一気に大ブレイクしたのだとか。

当時のともさかさんはアイドル的な人気を得ていて、堂本剛さんとのコンビは大人気だったそうです。

当時のともさかさんの美貌は人気になるのも納得ですよね。

また、1995年には「世にも奇妙な物語」にも出演し、それ以降も「サンタが殺しにやってきた」、「Five」、「きらきらひかる」、「お嬢様は名探偵」に出演していたのだとか。

このように90年代中盤から後半にかけてともさかさんは様々なドラマに出演していたのですが、同時に映画にも出演していて1996年には「友子の場合」で映画初出演をしているのだそうです。

スポンサーリンク


さらに、ともさかさんは1996年には歌手デビューもしていて、シングル「エスカレーション」が25万枚の大ヒットを記録しているのだとか。

ともさかさんは「さかともえり」という名前で「好きになったらキリンレモン」などの楽曲もリリースしているのですが、歌手としても活動していたということでマルチな活動をしていたようですね。

ちなみに、そんなともさかさんが出演していた企業CMはトヨタ、京セラ、日清製油、三菱鉛筆、森永製菓、パルコ、資生堂などになるのだとか。

このようにともさかさんは昔から大活躍をしていたのですが、ともさかさんの若い頃の活躍や昔の美貌がヤバイですよね。

現在もともさかさんの演技力は高く評価されているので、今後もドラマや映画などに多く出演していきそうですね。

スポンサーリンク


ともさかりえが旦那と離婚した驚きの経緯とは!?

ともさかりえさんは結婚、離婚を経験していることが知られていますよね。

ともさかさんが結婚、離婚をする度にメディアなどで話題になっているのですが、そんなともさかさんが旦那と離婚した経緯に注目が集まっているそうです。

では、ともさかさんが旦那さんと離婚した経緯とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、ともさかさんは2度の結婚、離婚歴があり、お互いの事を考えて離婚をしたり、生活が合わなかったことなどから旦那さんと離婚しているのだそうです。

まず、ともさかさんの旦那さんの遍歴についてなのですが、一人目の旦那さんは俳優、演出家の河原雅彦さんで、2003年に河原さんと結婚しているのだそうです。

二人の馴れ初めについて詳しいことはわかっていないのですが、二人とも役者として活動しているのでそうしたことから知り合って交際するようになったのかもしれませんね。

そして、結婚をした二人は2004年に長男の楓君をもうけ家族三人で暮らしていたのだとか。

しかし、2008年にともさかさんは河原さんと離婚を発表したのだそうです。

ともさかさんと河原さんの離婚理由についてなのですが、二人は

「大好きでいるため」

に離婚をしたことを明かしているそうです。

大好きでいるために別れるというと離婚理由としてよくわからない感じもするのですが、お互いのことを大事に思っているので一緒にいない方がいいと思ったのかもしれません。

なので、離婚後にともさかさんは河原さんに対して愛おしさを感じていると明かしているそうなのですが、お子さんのことも考えて前向きで健康に生活できることを考えて離婚を選択したと言えそうです。

離婚当初は離婚理由はないということも言われていたのですが、夫婦間で様々な事が重なるなどして次第に良い関係でいられなくなってしまって、お互いに離れて暮らすことを選択して離婚となったのかもしれませんね。

ただ、お互いに憎み合って離婚をしたというようなことじゃないので、円満離婚と言えそうです。

スポンサーリンク


そして、そのように河原さんと離婚をしたともさかさんは、2011年にミュージシャンのスネオヘアーさんと再婚をしているのだとか。

ともさかさんとスネオヘアーさんは映画「アブラクサスの祭り」で共演したことをきっかけに仲良くなり、そのまま交際して結婚するようになったのだそうです。

なので、二人の馴れ初めは映画での共演となるようなのですが、同じ作品に向き合い多くの時間を共有したことで仲良くなって結婚するというのは芸能人夫婦によく見られますよね。

そのようにスネオヘアーさんと再婚したともさかさんなのですが、結婚当初はかなり仲の良いところを見せていたのですが、コーヒーにこだわっているスネオヘアーさんが入れてくれたコーヒーについて、ともさかさんがインスタントコーヒーの方がおいしいと言って飲むのを断ったりしていたことを明かしていて、当時から夫婦仲を心配する声が多く上がっていたそうです。

また、その後のともさかさんのブログにスネオヘアーさんが登場しなくなったことから、別居報道や離婚報道なども出てきてしまったのだとか。

そうしている内にともさかさんは2016年に自身のブログでスネオヘアーさんと離婚したことを明かしているのだそうです。

ともさかさんが明かしたところによると、スネオヘアーさんと夫婦として暮らしてみて様々な違いがあったので、お互いに模索して歩み寄ったり距離を置いたりしていたものの、理想の家族の形にすることができなくなってしまったので離婚することを決意したのだとか。

離婚理由についてはスネオヘアーさんの普段の生活態度なども問題だったと言われているのですが、ともさかさんの性格なども原因になったのじゃないかと言われているそうです。

ともさかさんは性格的に面倒な女と言われていたこともあるそうで、ミュージシャンのスネオヘアーさんと女優のともさかさんは一緒に生活していくのが難しかったのかもしれません。

ただ、離婚にあたって今回も円満離婚ということで慰謝料などもなく別れているのだとか。

なので、このようにともさかさんは二度の結婚のどちらも円満に離婚をしているのですが、ともさかさんが旦那さんと離婚した驚きの経緯ですよね。

ともさかさんはどちらの旦那さんとも離婚するまではしっかりと話し合ったりお互いの関係性を見つめなおそうとしたり夫婦関係を続けようとして努力をしていたようです。

ただ、それでも結婚生活は上手くいかなかったということで、今後そんなともさかさんが再婚をするのか注目したいですね。

中学生の頃から芸能界入りし、若い頃の活躍や昔の美貌が話題となったともさかさんなのですが、二人の旦那さんと離婚した経緯も注目されていて、今後もそんなともさかさんに注目したいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・ともさかりえの顔やあごの歪みの原因や治した方法がヤバイ!?息子が自閉症と言われる驚きの理由とは!?

・山口紗弥加の若い頃の活躍や昔の経歴がヤバイ!?ともさかりえとの本当の仲とは!?

このページの先頭へ