五月みどりの昔の活躍や若い頃の経歴がヤバイ!?今の旦那と結婚するまでの驚きの男性遍歴とは!?

最終更新日:2017年9月20日

五月みどりさんはバラエティ番組にも多く出演していてお茶の間でも親しまれていますよね。

さらに絵も上手で二科展に入選するなどしています。

そんな五月さんなのですが、昔の活躍や若い頃の経歴が話題になっているそうです。

さらに、五月さんの今の旦那さんと結婚するまでの男性遍歴にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:五月 みどり(さつき みどり)
本名:面高 フサ子(おもだか ふさこ)
生年月日:1939年10月21日(77歳)
出生地:東京都
身長:156cm
血液型:A型
所属:五月企画

・1956年:「お座敷ロック」で歌手デビューする。
・1957年:ドラマ「赤胴鈴之助」に出演する。
・1962年:第13回紅白歌合戦に出場する。
・1965年:プロダクション社長の西川幸男と結婚する。
・1971年:離婚する。
・1976年:ディレクターの面高昌義と結婚する。
・1984年:離婚する。
・1985年:歌手の立花淳一と結婚する。
・1987年:離婚する。
・2017年:ドラマ「やすらぎの郷」に出演する。

五月みどりの昔の活躍や若い頃の経歴がヤバイ!?

五月みどりさんは若い頃から芸能界で活躍していますよね。

五月さんは10代の頃から歌手、女優として活躍しています。

そんな五月さんなのですが、昔の活躍や若い頃の経歴が話題になっているそうです。

では、五月さんの昔の活躍や若い頃の経歴とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、五月さんは17歳で五月みどりとして活動するようになり、それ以降は歌手、女優として活動しているのだそうです。

まず、五月さんの経歴についてなのですが、五月さんは東京都の生まれで1956年に「ものまねのどじまん」で優勝したことから五月みどりという芸名で活動するようになったのだとか。

そして、五月みどりとして活動するようになった五月さんは、1957年にドラマ「赤胴鈴之助」に出演し、その後も「若君日本晴れ」や「矢車剣之助」などに出演していたのだそうです。

そして、五月さんは1958年に「お座敷ロック」という曲で歌手デビューし、その後も多くのレコードをリリースして大活躍していたのだとか。

また、1959年には「怪盗黒頭巾 爆発編」に出演し、その後も「新吾十番勝負第二部」や「人形佐七捕物帖ふり袖屋敷」などの映画に出演していたのだそうです。

このように五月さんは毎年のように映画に出演していたようなのですが、それだけ女優として大活躍していたことがわかりますよね。

また、そんな五月さんは1962年に第13回NHK紅白歌合戦にも出場しているのだそうです。

歌手として紅白歌合戦にも出場するほどの人気ということで女優、歌手の双方で大人気だったことがわかりますよね。

ちなみに、下の画像は若い頃の五月さんの画像になるのだそうです。

若い頃の五月さんはまさに大和なでしこといった感じで、かなりの美人ということがわかりますよね。

このように五月さんは若い頃には美人で演技も上手ということでブレイクするのも納得です。

ちなみに、五月さんはちりめんビブラートと言われる独特な歌声を上手く生かした歌声も人気となったのだとか。

なので、五月さんの美貌はもちろん独特な歌声もブレイクした理由と言えるのだそうです。

また、そんな五月さんなのですが、紅白歌合戦には三年連続出場をしていて二回目に出演した第14回紅白歌合戦の時には、五月さんが「一週間に十日来い」を歌っている場面で85.4%もの高視聴率を記録したのだそうです。

これは現在も破られていない記録になるそうなのですが、日本のほぼ全員が見ていたということで、五月さんの昔の活躍や若い頃の経歴がヤバイですよね。

スポンサーリンク


また、そんな五月さんは1965年に結婚したことで芸能界を引退しているのですが、1970年代に芸能界復帰しているのだとか。

そして、芸能界に復帰した五月さんはポルノ映画の「五月みどりのかまきり夫人の告白」に主演して大ヒットを記録し、それ以降は日活ロマンポルノなどに出演して再び大ブレイクしたのだそうです。

その後の五月さんはセクシー系の女優となって大活躍し、「クイズダービー」などでも大活躍するようになったのだとか。

現在もタレントとして活躍している五月さんなのですが、現在に続くブレイクの理由は70年代のセクシー路線やクイズダービーでのタレントとしての活躍にあったと言えそうですね。

今後もそんな五月さんは女優、歌手、タレントとして大活躍していきそうです。

スポンサーリンク


五月みどりが今の旦那と結婚するまでの驚きの男性遍歴とは!?

女優さんには結婚の回数が多い人がいて、男性遍歴なども話題になることが多いですよね。

五月みどりさんもこれまでに何度も結婚、離婚が注目されているのですが、そんな五月さんが今の旦那さんと結婚するまでの男性遍歴に注目が集まっているそうです。

では、五月さんが今の旦那さんと結婚するまでの男性遍歴とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、五月さんはこれまでに三回も結婚をしているもののすべて離婚をしていて、その相手はプロダクション社長など業界人が多かったのだそうです。

五月さんの男性遍歴についてなのですが、五月さんが一番初めに結婚をしたのは1965年のことで、相手は新栄プロダクション社長の西川幸男さんなのだとか。

西川さんは後に新栄プロダクションの会長となっているのですが、2012年に亡くなっているのだそうです。

二人の出会いは飛行機に乗った時に怖くて震える五月さんに西川さんが声をかけるなどしていたことから親しくなり、その後西川さんが旅館で五月さんにプロポーズして結婚することになったのだとか。

ただ、そのようにして結婚した五月さんなのですが、価値観の違いや社長夫人という立場、さらに西川さんが前妻との間にもうけたお子さんとの関係などが悪化したことから、1971年に離婚をすることになったのだそうです。

そして、そのように西川さんと離婚をした五月さんは1976年に日本テレビのディレクターの面高昌義さんと再婚しているのだとか。

五月さんと面高さんは五月さんが「金曜10時!うわさのチャンネル!!」の出演者で面高さんが番組のディレクターという関係でそこから恋愛に発展して結婚したのだそうです。

スポンサーリンク


しかし、五月さんと面高さんのどちらも浮気をするなどしていたことに加えて、面高さんがアメリカで不動産のビジネスを行い、それによって金銭トラブルが起きてしまって離婚をすることになったのだとか。

なので、二人は1984年に離婚をし、面高さんに資産を使い込まれてしまった五月さんは、アメリカにあった自宅を手放すなどしていたそうです。

そして、そのように面高さんと離婚をした五月さんは、1985年に歌手の立花淳一さんと再々婚をしているのだとか。

立花さんは五月さんよりも20歳年下だったものの、結婚時に五月さんは

「今度こそは添い遂げます」

と死ぬまで立花さんと人生を共にするとまで語っていたのだそうです。

なので、今度こそは離婚をしないだろうと思われていたのですが、結婚して2週間ほどで立花さんに五月さん以外の女性がいることが発覚したのだとか。

さらに、立花さんは自宅に女性を連れ込むなどもしていたそうなのですが、かなり女性関係が派手だったようですね。

しかし、それでも五月さんは何とか頑張って結婚生活を続けようと思っていたものの、どうしてもそんな結婚生活に耐え切れずに1987年に離婚をしているのだとか。

スポンサーリンク


そして、このように三回も結婚に失敗している五月さんなのですが、現在はマネージャーで五月企画代表取締役の逸見文泰さんと事実婚状態だと報じられているのだそうです。

逸見さんは五月さんが三回目の離婚をした時に初めてマネージャーとして付くようになり、離婚で疲れ果てていた五月さんのそばにずっと付き添っていたのだとか。

また、逸見さんは五月さんに

「僕が貴女を一生支える。」

と告白したことから五月さんと事実婚状態になり、現在は五月さんの四番目の夫とも言われているのだとか。

五月さんと逸見さんはすでに20年も事実婚状態で、これまでのどの旦那さんよりも長く一緒に暮らしているのですが、五月さんは逸見さんとちゃんと結婚をしないから関係が長続きしているとも明かしているそうです。

なので、正式に結婚しているわけじゃないものの、五月さんはこれまでに4人の旦那さんがいたことになるのだとか。

このように五月さんは芸能人の中でもかなり結婚の回数が多いと言えるのですが、五月さんが今の旦那さんと結婚するまでの驚きの男性遍歴ですよね。

スポンサーリンク


ちなみに、そんな五月さんは歌手デビューする前の10代の頃に、業界の男性から無理やり関係を持たされてしまって男性不審になっていたことがあるのだとか。

なので、一番最初の旦那さんの西川さんに出会うまではあまり恋愛感情などを抱いたことがなかったのだそうです。

さらに、西川さんとの結婚後も男性不審なところで夫婦関係を悪くしてしまい、そこから離婚に至ってしまったとも明かしているのだとか。

こうしたことから五月さんの恋愛や結婚は若い頃からかなり大変なものだったようですね。

その代わり現在は事実婚状態の逸見さんと幸せに暮らしているということで、今後も五月さんは逸見さんと幸せな晩年を過ごしていきそうです。

10代で歌手デビューし、女優としても大活躍するなど昔の活躍や若い頃の経歴が話題になった五月さんなのですが、今の旦那さんと結婚するまでに3回も結婚、離婚をするなどその男性遍歴も注目されていて、今後もそんな五月さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・五月みどりの現在の活動状況や今の顔がヤバイ!?息子の 逮捕や驚きの現状とは!?

・小松みどり(五月みどりの妹)の現在が悲惨過ぎてヤバイ!?昔の驚きの経歴とは!?

このページの先頭へ