西川ヘレン(西川きよしの嫁)の若い頃や昔の美貌がヤバイ!?ハーフや父親など生い立ちの驚きの実態とは!?

最終更新日:2018年1月8日

西川ヘレンさん(西川きよしの嫁)はタレントとして活動していますよね。

現在は大阪のカフェのオーナーなども務めています。

そんな西川ヘレンさんなのですが、若い頃の活躍や昔の美貌が話題になっているそうです。

さらに、西川ヘレンさんのハーフや父親など生い立ちの実態にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:西川 ヘレン(にしかわ へれん)
本名:西川 ヘレン(にしかわ へれん)
生年月日:1946年10月6日(71歳)
出身地:京都府
身長:156cm
血液型:A型
所属:よしもとクリエイティブエージェンシー

・1963年:吉本興業に所属する。
・1967年:西川きよしと結婚する。
・1968年:長男を出産する。
・1970年:次男を出産する。
・1974年:長女を出産する。
・1982年:朝ドラ「よーいドン」に出演する。
・2017年:アタック消臭ストロングのCMに出演する。

西川ヘレン(西川きよしの嫁)の若い頃や昔の美貌がヤバイ!?

西川ヘレンさんは西川きよしさんの妻として、一緒にテレビに出演するなどしていますよね。

娘の西川かの子さんと共にカフェを経営したり、家族でテレビに出演することも多くあります。

そんな西川さんなのですが、若い頃や昔の美貌が話題になっているそうです。

では、西川さんの若い頃や昔の美貌とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、西川さんはかつて吉本新喜劇で活躍していて、その美貌が話題になっていたのだそうです。

西川さんは1946年に京都で生れていて、17歳の時に吉本興行に所属して、シャンソン歌手として活動するなどしていたのだとか。

そして、西川さんはヘレン杉本という芸名で吉本新喜劇にも出演するようになり、外人キャラとして大いに観客を沸かせていたようです。

当時の西川さんの画像などはほとんど残っていないそうなのですが、瀬戸カトリーヌさんに似ていたとのことでかなりの美人だったようですね。

当時としては珍しいハーフということで、その美貌やキャラなどが大ウケするのも納得です。

そして、そのように吉本新喜劇で人気となった西川さんなのですが、その後、同じく吉本興業に所属していた西川きよしさんと知り合ったのだそうです。


スポンサーリンク


ただ、当時の西川きよしさんは芸人としてはまだあまり売れていなかったので、西川ヘレンさんが西川きよしさんを食べさせていたと言われているのだとか。

現在の西川さんというと、西川きよしさんの妻ということが知られていてそのイメージが強いので、かつて芸人として活動していて、西川きよしさんを食べさせていたという経歴を見ると驚く人も多いそうです。

ただ、かつては西川きよしさん以上の人気芸人だったとのことで、西川さんの芸人としての才能は相当なものだったようですね。

そして、西川きよしさんと結婚した後も変わらずにその美貌が話題になっていた西川さんなのですが、西川さんの若い頃の活躍や昔の美貌がヤバイですよね。

西川さんは現在も変わらずにタレントとしても活動しているのですが、今後も夫の西川きよしさんと一緒に夫婦でテレビに出演する姿が見られそうですね。

スポンサーリンク


西川ヘレンのハーフや父親など生い立ちの驚きの実態とは!?

西川ヘレンさんはハーフということが知られていますよね。

ハーフタレントの先駆けとも言える西川さんなのですが、そんな西川さんのハーフや父親など生い立ちの実態について注目が集まっているそうです。

では、西川ヘレンさんのハーフや父親など生い立ちの実態とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、西川さんは父親がアメリカ人で、京都で生まれ育っているのだそうです。

西川さんは1946年に京都で生まれていて、父親はアメリカ人の軍人なのだとか。

西川さんの父親はアイルランド系アメリカ人で、日本人の母親との間に西川さんは生まれているそうです。

西川さんの父親はアメリカ軍のMP(憲兵:ミリタリーポリス)だったとのことで、日本に駐在している時に西川さんのお母さんと出会ったのだとか。

ただ、そのようにハーフとして生まれた西川さんなのですが、父親はアメリカに家庭があったので帰国してしまい、母子家庭で育ったのだそうです。

そして、西川さんの生まれ育った実家は京都にあり、お母さんと祖母と一緒に暮らしていたそうなのですが、母子家庭ということでかなり貧しい家庭で育ったのだとか。

また、ハーフということもあって子供の頃にはよくいじめられたそうです。

このように西川さんの生い立ちを見るとかなり壮絶ということがわかるのですが、西川さんのハーフや父親など生い立ちの驚きの実態ですよね。

また、西川さんの兄弟についてははっきりとしたことはわかっていないそうです。

西川ヘレンさんは年老いた母親の介護を一人でやっていたことから兄弟がいないとも言われているそうなのですが、これについてもはっきりしないのだとか。


スポンサーリンク


また、ハーフということで西川さんの国籍についても注目されているのですが、国籍についてもはっきりしたことはわかっていないそうです。

ただ、ハーフであるものの、日本で生まれ育っている西川さんなので国籍は日本だとも言われているのだとか。

夫の西川きよしさんは国会議員を務めていたこともあるので、そうしたことからも妻の西川さんが外国籍だったとしても帰化している可能性も高そうです。

様々なことで注目されている西川さんなので、今後、西川さんの国籍などについても明らかになるかもしれません。

若い頃には吉本新喜劇で大人気となり、若い頃の美貌なども話題になって西川さんなのですが、父親はアメリカ人の軍人で母子家庭で育つなどその生い立ちも注目されていて、今後もそんな西川さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・西川かの子(西川きよしの娘)の離婚理由や娘の現在がヤバイ!?カフェの評判や年収の驚きの実態とは!?

このページの先頭へ