杉田智和と中村悠一が喧嘩した理由とお揃いの指輪の意味がヤバイ!?大学など声優前の驚きの経歴とは!?

最終更新日:2018年4月12日

声優、ナレーターとして活躍しているのが、杉田智和さんですよね。

杉田さんは人気作品に多く出演していて、その実力が高く評価されています。

そんな杉田さんなのですが、中村悠一さんと喧嘩した理由とお揃いの指輪の意味が話題になっているそうです。

さらに、杉田さんの大学など声優前の経歴にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:杉田 智和(すぎた ともかず)
本名:杉田 智和(すぎた ともかず)
生年月日:1980年10月11日(37歳)
出身地:埼玉県
身長:177cm
血液型:B型
所属:アトミックモンキー

・1998年:ラジオドラマ「魔装機神サイバスター」に出演する。
・1999年:アニメ「魔装機神サイバスター」にレギュラー出演する。
・2000年:「妖しのセレス」に出演する。
・2002年:「おねがいティーチャー」に出演する。
・2007年:「らきすた」に出演する。
・2016年:「チア男子!!」に出演する。

杉田智和と中村悠一が喧嘩した理由とお揃いの指輪の意味がヤバイ!?

杉田智和さんは高校在学中から声優学校で賞を受賞するなど若い頃から大活躍していますよね。

なので、杉田さんは10代の頃から声優の仕事を始めています。

そんな杉田さんなのですが、中村悠一さんと喧嘩した理由とお揃いの指輪の意味が話題になっているそうです。

では、杉田さんと中村さんが喧嘩した理由とお揃いの指輪の意味とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、杉田さんと中村さんは友達同士であるもののケンカしてしまい、そこから仲直りをしてお揃いの指輪を持つようになったのだそうです。

杉田さんと中村さんは同じく声優として活動していて共演歴もあり、そこから親しくなったのだとか。

中村さんの方が杉田さんよりも1歳年上ということで年も近く、二人は「電脳冒険ウェブダイバー」で共演したことから一気に仲良くなって親友になったのだそうです。

お互いほぼ同い年で声優をしている人が少なかったことから自然と親しくなって友人になったようなのですが、そんな二人は仲が良すぎて離れないことから「磁石コンビ」とも言われているのだとか。

それだけ仲が良い二人なのですが、2009年頃に喧嘩したということが言われるようになったのだそうです。

二人の喧嘩は中村さんが担当しているコラムに

「友達に2回も約束を破られた。」

と書いていたことがあり、その後に杉田さんがかなり落ち込んでいる姿が見られたことから、二人が喧嘩をしたのじゃないかと噂されるようになったのだとか。

なので、中村さんが約束を破られたというのは杉田さんのことで、そこから二人はケンカした、仲が悪くなってしまったのは間違いないと言われるようになったのだそうです。

杉田さんが中村さんとの約束をドタキャンしたと言われているのですが、そうして落ち込んでいる杉田さんは落ち込み過ぎて仕事にも影響が出てしまうほどだったとも言われているのだとか。

スポンサーリンク


なので、そうした杉田さんに中村さんはこのことについてはもう気にしなくていいという意味で

「もういいよ」

と言ったそうなのですが、それを杉田さんはこれ以上は関わりたくないという意味で

「もういいよ」

と言ったのだと受け取ってしまったのだそうです。

そうしたことから杉田さんは息をするだけでもお腹が痛い状態となってしまって、心身に不調をきたすほどだったのだとか。

これはあくまで杉田さんの勘違いだったのですが、かなり大変な状態になってしまったことから杉田さんと中村さんの喧嘩は大きな話題となってしまったのだそうです。

ただ、そんな二人なのですが、いつの間にか仲直りをしていて、現在は以前と同じように仲の良い親友に戻っているのだとか。

さらに、仲直りの証としてお揃いの指輪やネックレスをしているとも言われていて、そこから二人は恋人同士だという噂も流れてしまったそうです。

スポンサーリンク


声優の水樹奈々さんもそんな二人の仲の良さを聞いて、恋人同士みたいだと言うなどしていたのだとか。

また、杉田さんについては同じ声優の浅川悠さんがバレンタインの時には同じホテルに泊まっていたということや、クリスマスに杉田さんと中村さんと悠木碧さんとクリスマスを過ごしていたことや、泊まりの時は中村さんがゲームをして杉田さんが家事を行うことなども暴露しているそうです。

実際に二人が恋人同士ということはないそうなのですが、杉田さんと中村さんが喧嘩した理由とお揃いの指輪の意味がヤバイですよね。

杉田さんと中村さんは一緒にイベントに出演した時には「早く結婚しろ」というヤジが飛んだこともあったそうなのですが、それだけ二人の仲は有名なのだそうです。

ただ、杉田さんと中村さんが交際しているというのはまったくのデマということなので、そうした事実ないのですが、今後もそんな二人の関係は注目されていきそうですね。

スポンサーリンク


杉田智和の大学など声優前の驚きの経歴とは!?

杉田智和さんは声優ながらも様々なエピソードが知られていますよね。

人気声優ということで常に注目されているのですが、そんな杉田さんの大学など声優前の経歴について注目が集まっているそうです。

では、杉田さんの大学など声優前の経歴とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、杉田さんは高校生の頃から声優として活動していて、大学卒業まで学業と声優の仕事を並行して行っていたのだそうです。

まず、杉田さんの経歴についてなのですが、杉田さんは埼玉県の出身で実家は埼玉県にあるのだとか。

そして、声優になる前の中学生の頃にはテニス部に所属していたのだとか。

そして、中学を卒業し、埼玉県立小川高等学校に進学した杉田さんは、高校で少林寺拳法部に所属して初段にまでなっているのだそうです。

かなり意外な感じもするのですが、そんな杉田さんは高校生の時に学校の行事のために舞台の脚本を書き、そこに自分の声やBGMをつけたのだとか。

すると、杉田さんはそれを聞いたお兄さんにしゃべりを活かした仕事に就いたらと勧められて声優になることを決めたのだそうです。

スポンサーリンク


なので、声優になるきっかけはお兄さんのアドバイスと言えそうなのですが、そこから声優養成所のオーディションを受けるなどして高校3年生の時に声優養成所に入学したのだとか。

当時の杉田さんは声優スプリングスクールでミューラス&アニメージュ賞を受賞するなどしていて、ミューラスアクターズスクールにも所属するようになったのだそうです。

そして、1998年に高校生ながらラジオドラマ「魔装機神サイバスター」で主演を務めたのだとか。

さらにその後、杉田さんは声優として活動しながら筑波大学に進学したとも噂されているのだそうです。

ただ、他にも東海大学に進学したとも言われていて、進学先についてはっきりしたことはわかっていないのだとか。

ちなみに、埼玉県立小川高等学校の偏差値は46で、筑波大学の偏差値は55~67、東海大学の偏差値は37~55なのだそうです。

スポンサーリンク


そして、そんな杉田さんは大学時代にも声優として活動をしていて、「ちょびっツ」で主演を務め、「ドラゴンドライブ」、「フルメタルパニック」、「犬夜叉」、「おねがいツインズ」などに出演していたのだとか。

このように杉田さんは10代から活動をしていたということで、声優としてはかなり早熟と言えるのですが、杉田さんの大学など声優前の驚きの経歴ですよね。

その後も杉田さんは毎年人気アニメに出演して、現在も声優として活動しているのですが、今後も杉田さんは声優として大活躍していきそうです。

約束をドタキャンしたことから中村悠一さんと喧嘩し、その理由やお揃いの指輪が話題になった杉田さんなのですが、高校生の頃から声優として活動するなどその経歴も注目されていて、今後もそんな杉田さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・杉田智和は結婚してる?早見沙織など相手の正体と子供がヤバイ!?有名キャラ歴や年収の驚きの実態とは!?

このページの先頭へ