ワッキーの変顔の画像がヤバイことに!?解説付きで楽しもう!?

最終更新日:2016年7月30日

無題.1お笑い芸人ペナルティのボケを担当しているワッキーさん。

濃い顔立ちと体毛の濃さを売りにしているワッキーさんには、一度見たら忘れられないインパクトがありますよね。

そんなワッキーさんといえば、顔中の筋肉を使った変顔が有名ではないでしょうか!

ワッキーさんはTwitterをやっており、そこで様々な変顔を披露してフォロワーを楽しませているみたいです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:ワッキー
生年月日:1972年7月5日(43歳)
出身地:北海道釧路市
身長:178cm
血液型:B型
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

1994年:現相方のヒデに誘われる形でお笑いコンビ『ペナルティ』を結成。
2004年:徐々に知名度をあげていたころ、めちゃ×2イケてるッ!(フジテレビ)の企画「笑わず嫌い王決定戦」がきっかけでブレイク。
2007年:一般人女性と結婚。

ワッキーの変顔の画像がヤバイことに!?

一発ギャグを多く持っているワッキーさんですが、その分スベることも多いらしく、有吉弘行さんには「クソすべり芸人」というあだ名を付けられてしまったようですね。

そんなワッキーさんは、ご自身の芸風については「誰かを傷つけるようなブラックなことはやりたくない」とおっしゃっているようで、確かに自分の体を使った芸が多い印象なのです。

そして、なにやら「とことんバカ」というネタを持ち味にしているそうで、そのために、いろんな変顔を研究しているのだとか。

それでは、ワッキーさんの変顔をいくつか見ていきましょう!

画像2

どこから突っ込めばいいのか分かりませんが、頭がちょっと寂しいですよね。

画像3

こちらは、ワッキーさんの好きなサッカー選手が空振りを何回もしているのを見たときの悲しみを表しているそうで、ちょっとかわいく見えませんか?

画像4

こちらは、落ち込んでいるフォロワーさんへ向けた変顔ですが、毛が!濃い!

画像5

これを披露したとき、ちょっと高田純次さんに似ているという声もあったようですね。

画像6

これは、懐かしのフレーズ「オメーに食わせるタンメンはねぇ!」の顔だそうです。

これらの変顔集は、ワッキーさんがTwitterで「元気になるフェイスください!」などといったフォロワーからのリクエストに応えていった結果なのだとか。

そしてなんと、ワッキーさんの変顔画像は2500以上も集まっているそうで、2013年にはご自身の変顔を集めたものを「フェイス・ブック」として自費出版するためプロジェクトまで立ち上げていたようですね!

ワッキーさんはファンとのつながりを大切にしているようで、Twitterでフォロワーさんとのやりとりも多いみたいです。

きっと、ワッキーさんは誰かに笑ってもらうことが本当に好きなのではないでしょうか!

スポンサーリンク


ワッキーのスベリ芸の評判は!?

インパクトの大きい見た目から繰り出す一発ギャグが魅力のワッキーさんですが、スベってしまうことも多々あるようで、「どこがおもしろいのか分からない」という人も多いのだとか。

見た目も濃く、変顔も舌を出すなどして思い切りやってしまうことから、女性の中にはワッキーさんを苦手に思う人も少なくないようなのです。

しかし、印象に残りやすいという点でワッキーさんは芸人として恵まれている外見であることに違いないような気がします。

ただ、最近のワッキーさんの一発ギャグで印象深いものといえば、「男性ホルモン受信中」というネタくらいで、最近はあまりワッキーさんのネタを見る機会も少なくなっているようですね。

画像7

どうも、ワッキーさんのネタは万人が面白いと思うよりも、「分かる人は分かる」という笑いになってしまっているようなのですが、やはりワッキーさん自身は不服のようなのです。

またこのように、変顔でもいろいろな引き出しのあるワッキーさんですが、ネットでは「それだけ」だとも言われてしまっているのだとか。

ですが、Twitterでのフォロワーとのやりとりからも分かるように、ワッキーさんが心がけている「誰も傷つけず、とことんバカ」という芸風も、どこかで誰かを元気付けることができているのではないでしょうか。

ただ、一発ギャグだけでは芸能界で行く抜くために厳しいものがありますから、芸人として恵まれている容姿を生かしながら、今後はトーク力も磨く必要があるみたいです。

そうすれば、再びテレビで活躍し、変顔でいろいろな人を元気にしている姿を見ることができるかもしれませんね!

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・ワッキーの髪の減りっぷりがヤバイ!?病気が心配される驚きの理由とは!?

・ワッキーの相方との関係がヤバイ!?兄の会社がスゴ過ぎる!?

・ワッキーの干された理由がヤバい!?脱毛の衝撃エピソードとは!?

このページの先頭へ