城島茂が結婚しないで年齢を重ねていく衝撃の理由とは!?父親を隠しておきたい理由がヤバイ!?

最終更新日:2017年4月17日

画像1ジャニーズに所属するタレントの中で比較的に年齢が上のタレントといえば城島茂さんですよね。

城島さんはTOKIOの中でもリーダーですし、ジャニーズ全体の中でもかなりの古株ということが言えるようです。

そんな城島さんなのですが、未だに結婚をしていません。

年齢的にはすでに結婚していてもおかしくないのですが、結婚をしないのには理由があるのだとか。

さらに、城島さんは母子家庭で育ったのですが、実の父親の存在を隠しておきたい理由があるとのことです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:城島 茂(じょうしま しげる)
本名:城島 茂(じょうしま しげる)
生年月日:1970年11月17日(45歳)
出身地: 千葉県
血液型:O型
身長:170 cm
所属:ジャニーズ事務所

1986年:ジャニーズ事務所に入所。
1988年:「あぶない少年Ⅲ」でドラマデビュー。
1990年:TOKIO結成。
1994年:TOKIOとしてデビュー。
2002年:「演技者。黒いハンカチーフ」でドラマ初出演。
2014年:24時間テレビマラソンランナーに抜擢。

城島茂が結婚しないで年齢を重ねていく衝撃の理由とは!?

城島茂さんは、今年で45歳になります。

40代ということで、ジャニーズの中ではかなり年上の方になるのですが、まだ結婚をしていません。

一応、アイドルとしてデビューをしたのでファンなどに配慮して結婚をしないのかもしれませんが、TOKIOでは山口達也さんと国分太一さんが結婚をしていますよね。

年齢的には、この二人よりも城島さんが先に結婚していてもおかしくはなかったのですが、そうはなりませんでした。

なんと実は、このように城島さんが結婚をしなかったのにはいくつか理由があると言われているのだとか。

どういう理由があって城島さんが結婚をしなかったのか気になりますよね。

そこで、城島さんの過去のインタビューなどを調べてみると驚きの事実がわかりました。

実際に城島さん本人が結婚について聞かれた際に

「東山さんがいくまではというのはあったんですけど。」

とジャニーズの先輩である東山紀之さんが結婚をしなければ自分も結婚をしないということを決めていたそうです。

画像2

確かに、東山紀之さんも結婚が遅くて2010年に女優の木村佳乃さんと結婚をしていますよね。

なので、城島さんは先輩である東山さんが結婚するまでは自分も結婚をしないと決めていたのだとか。

上下関係に厳しいと言われるジャニーズだけに、先輩を差し置いて結婚をするわけにはいかないという思いがあったのかもしれません。

なので、城島さんはしっかりとそうしたことを守っていたのではないでしょうか。

スポンサーリンク


さらに、これ以外にも城島さんが結婚をしなかった理由として、以前から噂されていたジャニーズのあるルールが関係していると言われているのだとか。

そのルールとは

「結婚は1グループで1人だけ」

というものです。

ジャニーズのグループは、全グループがアイドルグループということで、熱狂的な女性ファンがほとんどであるのですが、そうした女性ファンに配慮して「グループ内で結婚をしていいのは1人まで」というルールがあると言われていました。

これについては本当かどうかがわかっていなかったので半ば都市伝説のような存在でもあったのですが、実際、各グループで結婚しているのは1人だけということが多く、この説も信ぴょう性を帯びていたとのことです。

なので、TOKIOの場合はすでに山口達也さんが結婚をしているので、このルールに則って他のメンバーは結婚できなかったのだとか。

実際、城島さんもこのルールのせいで、いくつになっても結婚しないでいたということが言われているのですが、昨年、国分太一さんが結婚したことで、このルールが崩れてしまいました。

これによって初めからこうしたルールはなかったとも言われているのですが、つい最近までは暗黙のルールとしてこうしたルールがあったのかもしれません。

特にジャニーズ全体の中でも年配に当たり、責任感の強い城島さんは自らそうしたルールをしっかり守っていたとも考えられますよね。

画像3

それを証明するように、これまでにも写真のように恋人とのデートなどを週刊誌に撮られてきたことがあるのですが、どの恋人とも結婚までは行きませんでした。

さすがリーダーの城島さんという感じがしますが、今後はこうしたことにとらわれずに城島さんが結婚する日が来るかもしれませんね。

スポンサーリンク


城島茂が父親を隠しておきたい理由がヤバイ!?

城島茂さんは、両親が子供の頃に離婚をしていて母親に育てられました。

なので、ほとんど父親の話はしないのですが、実は城島さんの父親はかなり問題のある人物であるそうで、それもあって父親のことを隠しておきたいのだとか。

そこで、城島さんの父親がどういう人物なのか調べてみると、実は城島さんの父親は窃盗詐欺で捕まってしまった過去があり、それによって両親が離婚をしたのだそうです。

さらに、2003年にも城島さんの父親は逮捕されているとのことで再び、罪を犯してしまったようですね。

芸能人として活動する城島さんにしてみれば迷惑な話なのですが、すでに両親が離婚をしているということで、特別城島さんに迷惑がかかるということはなかったそうです。

ただ、こうしたことから城島さんは父親のことを極力隠しておきたかったのだとか。

確かに、芸能人として活動している城島さんからしてみると、犯罪を犯してしまった父親の存在は隠しておきたいですよね。

スポンサーリンク


なので、城島さんから父親について語られることはほとんどなくて、貧しいながらも自分のことを育ててくれた母親との話ばかりが公開されています。

画像4

特に子供の頃は、母子家庭ということでかなり貧乏な生活をしていたとのことなのですが、そうしたこともあってお母さんのことは大事にしているようです。

父親のことを隠すのとは対照的に母親とのエピソードはよく語られているのですが、城島さんにしてみると自分を育ててくれた母親が大事というのは間違いないようですね。

ただ、城島さん自身がこうした家庭環境であったので、テレビに出る際にはテレビの前の平和な家庭を想像して、その家庭が楽しく過ごせるように振る舞いたいという思いがあるそうです。

画像5

なので、そのためには進んでバカを演じたりするそうなのですが、以前からTOKIOの中では一番愛されているキャラクターであると言われている城島さんであるので、こうした話を聞くと納得できますよね。

こういう話を知ると、もっと城島さんのことを応援したくなるのですが、これからも今まで以上にテレビで活躍してほしいものです。

スポンサーリンク

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e8%b2%b7%e5%8f%96%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%ae%8c%e6%88%90

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・城島茂の若い頃の生活の実態がヤバイ!?マラソンを走った驚きの理由とは!?

・城島茂の手の震えに隠された衝撃の真相とは!?ギターの腕前がヤバイ!?

このページの先頭へ