浜崎あゆみが急激に劣化した衝撃の理由がヤバイ!?耳の病気の驚きの真相とは!?

最終更新日:2017年4月16日

画像1日本には歌姫と呼ばれる女性歌手が多くいるのですが、その中でもトップとも言えるのが浜崎あゆみさんですよね。

音楽だけではなくて、ファッションにも大きな影響を与えていて、社会現象が起こるほどの人気を誇っています。

そんな浜崎あゆみさんなのですが最近、急激に劣化したと言われているのだとか。

そしてその理由がヤバイそうなのですが、それに加えて耳の病気についても驚きの理由があるそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:浜崎 あゆみ(はまさき あゆみ)
別名:ayu、CREA
旧芸名:浜崎 くるみ(はまさき くるみ)
本名:濱﨑 歩(はまさき あゆみ)
生年月日:1978年10月2日(37歳)
出身地:福岡県
身長:157cm
血液型:A型
所属:エイベックス・マネージメント

1993年:「ツインズ教師」でドラマ初出演。浜崎あゆみに改名。
1996年:サンミュージックからエイベックスに移籍。
1998年:「poker face」で歌手デビュー。
1999年:第50回NHK紅白歌合戦に初出場。
2000年:突発性難聴を患う。全日本有線大賞授賞。
2001年:日本レコード大賞授賞。
2002年:第一回MTV ASIA AWARDS特別名誉賞を受賞。
2005年:愛・地球博開会式に登場。
2011年:俳優のマニュエル・シュワルツとアメリカで挙式を挙げる。
2012年:離婚。
2013年:アメリカ人男性と結婚。
2015年:法務省「矯正支援官」に就任。

浜崎あゆみが急激に劣化した衝撃の理由がヤバイ!?

浜崎あゆみさんは歌姫として頂点に上り詰めたと同時に、ファッションリーダーとして様々な流行を生み出していましたよね。

画像2

小柄ながらもセンスのいいファッションは女子高生を中心に大きな支持を得たのですが、最近は急激に劣化したと言われているのだとか。

それにはある理由があるとのことなのですが、どのような理由なのでしょうか。

浜崎あゆみさんは、20代の頃に比べるといろいろな意味で劣化したと言われているそうです。

まず、音楽的にもかつてのようなセールスは得られなくなっていて、ファン離れが進んでいると言われていますし、見た目も大きく劣化してかつての輝きがなくなってしまったとも言われているのだとか。

音楽業界全体が斜陽と言われているので、セールスが伸び悩むというのはある程度理解できるのですが、見た目の急激な劣化についてはいくつかの理由が考えられるそうです。

まず、一番多く言われているのが「太った」ということが急激に劣化した理由なのだとか。

浜崎さんは小柄で華奢な体型をしていて、その体型が多くの女性の憧れの的だったそうです。

しかし、30代の半ばを過ぎた頃から、少しふくよかな体型になってきていて太ってきたということが言われるようになったのだとか。

画像3

確かに、この写真を見るとかなり肉付きがよくなって太った感じがしますよね。

これについては、アメリカに住居を移したことで高カロリーな食べ物を多く摂取するようになったことや生活環境が大きく変化したこと、さらにはストレスを大きく抱えたことなどが大きく関係しているのではないかという指摘があるのだとか。

確かに、浜崎さんの劣化が指摘されるようになったのは、現在の旦那さんと結婚をしてアメリカに住むようになってからだと言われているそうで、旦那さんから太るように要求されているという噂もあります。

スポンサーリンク


そして、浜崎さんが急激に劣化してしまったその他の理由として、30代後半になって老けてきてしまったからというのがあるそうです。

誰でも30歳を越えると老けてくるものですが、さすがの浜崎さんも30代前半位から、はっきりとわかる程しわが増えてきたのだとか。

画像4

写真のようにテレビなどに出演した際には顔のしわが目立ってしまうのですが、これらの理由によって急激に劣化してしまったと言われているそうです。

さすがの浜崎さんも老化には勝てないので、これはさすがにヤバイですよね。

どんな人でも見た目は変化してしまうものなのですが、浜崎さんはビジュアルも大きな売りの一つだったので、他のアーティストよりもちょっとした変化が大騒ぎされてしまうのかもしれません。

スポンサーリンク


浜崎あゆみの耳の病気の驚きの真相とは!?

浜崎あゆみさんといえば、以前から耳の病気を患っていることで有名ですよね。

画像5

それによって音楽活動にも大きな障害が生じているそうなのですが、その病気の真相について今でも大きな注目を集めているそうです。

なので、浜崎さんの耳の病気について見ていきたいと思うのですが、浜崎さんの耳の病気は2000年に発症した突発性難聴というものが発端になります。

ちなみに突発性難聴とは

「以下引用」
「突発的におきる原因不明の急性感音難聴である。

症状として耳鳴りや耳閉憾、さらに強いめまいなどを伴うこともある。

突発性・原因不明を条件とした感音性の難聴を一括した疾患群である。」

(引用元 Wikipedia)

ということなのだとか。

当時、人気絶頂であった浜崎さんは全国ツアーの真っ最中に突発性難聴になってしまい、ツアーを中止するということになってしまったそうです。

この突発性難聴というのは、耳が聞こえなくなってしまうなどの症状の他に平衡感覚が上手く取れなくなってしまうこともあるそうで、それによって浜崎さんはステージから転落してしまうこともあったそうです。

なので、治療をするために安静にしていなければならないのですが、浜崎さんはライブ等を行う為に無理をしてしまって左耳の聴力がかなり落ちてしまったそうです。

そして、突発性難聴になってしまった原因についてなのですが、大音量の音楽を聴き続けたり、ストレス、ウイルス感染、疲労など様々なものによって引き起こされてしまうのだとか。

浜崎さんは、歌手ということで日常的に大音量で音楽を聴く環境にいますし、忙しさからストレスや疲労が重なってしまって難聴になってしまったのかもしれませんよね。

スポンサーリンク


ただ、浜崎さんの耳の病気については一時期、それほどひどいものではなくて本当はしっかりと聞こえているんじゃないかという疑惑が出たことがあるのだとか。

スタッフが浜崎さんに小声で話かけているのをしっかりと聴くことができていたとも言われているそうなのですが、その時には耳の調子が良くなっていたのかもしれません。

画像6

ただ、2007年には左耳の症状が悪化してしまい、左耳の聴覚が完全に失われてしまったことも告白していて、その時には大きな話題となりました。

画像7

なので、現在は左耳が完全に聞こえなくなってしまっているそうなのですが、このように言われてしまうのは少し気の毒ですよね。

最近は、見た目が急速に劣化したと言われている浜崎さんなのですが、このような耳の病気を抱えてあれだけの活動をしているということで、さすが日本一の歌姫ですよね。

そのプロ根性には頭が下がるのですが、これからも浜崎さんには耳の病気などに負けずに頑張って欲しいものです。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・浜崎あゆみのすっぴん画像が別人過ぎてヤバイ!?実際の性格がついに明らかに!?

・浜崎あゆみが現在の状況に陥った衝撃の理由がヤバイ!?結婚相手からの驚くべき要求とは!?

・長瀬智也とのタトゥーが現在悲惨なことに!?猫のみーちゃんへの愛がヤバイ!?

このページの先頭へ