ジョングクの髪型の名前とセットの仕方や後ろのやり方や頼み方!

最終更新日:2018年8月7日

ジョングクさんは防弾少年団として大活動していますよね。

防弾少年団のグループとしての人気はもちろん、ジョングクさん個人も様々な国で人気になっています。

そんなジョングクさんなのですが、髪型の名前とセットの仕方や後ろのやり方や頼み方が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:ジョングク(じょんぐく)
本名:ジョングク(じょんぐく)
生年月日:1997年9月1日(21歳)
出身地:韓国
身長:177cm
血液型:A型
所属:Big Hitエンターテイメント

・2013年:防弾少年団としてデビューする。

ジョングクの髪型の名前とセットの仕方や後ろのやり方や頼み方!

ジョングクさんは防弾少年団の末っ子とも言われて人気ですよね。

最近は激やせしたことが注目されました。

そんなジョングクさんなのですが、髪型の名前とセットの仕方や後ろのやり方や頼み方が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、ジョングクさんは髪形が注目されていて、セットの仕方や美容院での注文の仕方などが話題なのだそうです。

まず、ジョングクさんの髪形についてなのですが、ジョングクさんの髪形の名前は「刈り上げマッシュ」と呼ばれるものになるのだとか。

ジョングクさんはマッシュ風のヘアスタイルで後ろを刈り上げていて、長年、この髪形をしているそうです。

スポンサーリンク


そして、ジョングクさんを横から見ると耳の上あたりまで刈り上げていることがわかるのですが、カットをする時にはマッシュショートで注文をして、耳の上あたりまで刈り上げるようにお願いするといいようですね。

ただ、ジョングクさんのような髪形にする時にはなるべく自然な刈り上げにするようにするのもポイントです。

そして、ジョングクさんの髪形のセットのやり方は、髪の毛を乾かした後にミディアムワックスを使って形を整えて、スプレーをして固めるようにするといいですよ。

また、ジョングクさんの髪形の作り方のポイントとして髪の毛を乾かす時に空気を入れるようにしてボリュームを出すようにするのも重要です!

さらに、ジョングクさんのような髪形にする時にはショートマッシュにして軽くパーマをかけるのオススメですよ。

なので、自分の髪質などを見ながら美容室で美容師さんと相談しながらカットしていくといいのですが、ジョングクさんの髪型の名前とセットの仕方や後ろのやり方や頼み方は事前にしっかりと覚えておきたいですね。

スポンサーリンク


また、そんなジョングクさんは黒髪にすることもあるのだとか。

これまで茶髪にすることが多かったのですが、暗めの髪色にしたり、防弾少年団の「DNA」のPVの中で茶髪のショートマッシュでおでこを出した髪形をする時もありました。

ちなみに、最新のジョングクさんの髪形は以下のような感じですね。

最近のおでこを出したジョングクさんの髪形もキマッていて、これまでとは違う魅力を感じますよね。

また、ジョングクさんの髪形をマネしたいという女性も多いのですが、女性がジョングクさんの髪形をするとなると、かなり短いショートになってしまうようです。

なので、ボーイッシュなスタイルが似合う人にはピッタリと言えますね。

実際にジョングクさんの髪形を真似している女性も多くいるので、ショートにしたいと思っている人は思い切ってジョングクさんと同じ髪形にしてみるのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ