夏目三久を退社に追い込んだフライデー画像がヤバイ!?実家の驚きの正体とは!?

最終更新日:2017年4月16日

thumbnailショートヘアが清々しい凛としたたたずまいのフリー・アナウンサーの夏目三久さん。

今年でフリーになってから5年が過ぎ、その存在感には大人の女性の色気と風格も備わってきました。

そんな夏目三久さんは、元日本テレビのアナウンサーだったのですが、その退社理由とも言われるあるフライデー画像が流出しているそうなんです。

また、夏目三久さんの実家の正体をめぐり、なにやら驚くべきことがあるのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:夏目 三久(なつめ みく)
出身:大阪府
生年月日:1984年8月6日(31歳)
身長:168cm
血液型:O型
所属:田辺エージェンシー

2007年:日本テレビに入社、7月「あすの天気」でアナウンサーデビュー、12月「go!go!ガールズ」の1人として歌手デビュー。
2008年:アニメ映画「それいけ!アンパンマン」で声優デビュー。
2011年:日本テレビを退社、フリーとして活躍。

夏目三久を退社に追い込んだフライデー画像がヤバイ!?

同志社女子中学、高等学校を出て東京外国語大学へ進み、ベトナム語を専攻していた日本テレビが誇る清廉美人アナウンサーだった夏目三久さん。

現在はフリーアナウンサーとして、「バンキシャ!」(日本テレビ)や「あさチャン!」(TBSテレビ)に加え、4月17日から新たにスタートした「はくがぁる」(テレビ朝日)でもレギュラーを務めることになりましたよね。

その容姿は清潔感がありチャーミングで、にじみ出る上品さと知性を感じさせる魅力に溢れています。

しかし、そんな夏目三久さんは、わずか4年間で日本テレビを退社してしまいました。

アナウンサーと言えば、女性にとってもあこがれの職業のひとつではないでしょうか。

ましてや日本テレビというキー局の女子アナとなれば、入るのも狭き門であり、そう簡単に退社を決意できるものではないですよね。

それでは、どうして夏目三久さんはたった4年間の在籍で日本テレビを去ることになってしまったのか、大いに関心を持って調べてみたところ、とんでもないスキャンダルとも言うべきフライデー画像が出てきたのです。

それが、こちらの画像です。

no1

笑顔のさわやかさやメイクの感じからパッと見ただけでは、ブログ用の自撮りした画像のように思えますが、その手に持っている箱にご注目。

ん?これって、もしかして、これではないでしょうか。

no2

この商品の公式ホームページでは、以下のように商品説明がありました。

(以下引用)
『従来のゴム製ではなく、生体適合性の高いポリウレタン素材の製品です。

0.02ミリ※のうすさを実現しています。(標準的なうすさ24ミクロン)

ゴム特有のにおいが全くありません。

熱伝導性に優れ、肌のぬくもりを瞬時に伝えます。

表面がなめらかなので、自然な使用感が得られます。

天然ゴムアレルギーの方におすすめします。』
(引用元:相模ゴム工業株式会社オンラインストアより)

何やら画期的な商品のようですね。

けれど、そうかもしれませんが、現役の女子アナが、ニッコリ笑顔で公開してもいいものかどうか、かなり疑問ではあります。

それもそのはず、この画像は夏目三久さんが、過去に交際していたとされるある男性とのスクープ・ツーショット写真として、2009年に雑誌「FLASH」に掲載されたものなのだそうです。

no3

その相手の男性については、電通の社員説と大手アパレル会社の息子説があり、また写真を撮った時期も「学生時代」とするものや「スクープされた時のリアルタイム彼氏」とする情報などが入り乱れていました。

結局、この画像は「誰かが故意に流出させた」という見方をする点のみ、共通している結論になっているようです。

そして夏目三久さんは、このフライデー画像が出たことで、当時、日本テレビの番組MCを次々と降ろされ、「笑ってコラえて!」のアシスタント業務のみという、処罰とも取れる扱いを受けたのだとか。

スポンサーリンク


しかし、夏目さんの言い分として、このような記事もあったようです。

no4

たしかに、その通りのご意見だと思いました。

けれども、上層部には強気でぶつかっていった様子が残されているものの、ついに2011年1月31日をもって日本テレビを退社した裏には、噂によると夏目三久さんへのいじめがあったのだとされています。

その内容とは・・・

・私物を隠される

・夏目三久さんの分だけお弁当の用意がされていない

・中傷のいたずら書き

・避妊具をあからさまにデスクに置かれる

などとされていました。

それにしても、これらが本当だとしたら発想があまりに幼稚だと感じてしまいました。

というこで、いじめの内容はさておき、どうやらテレビ局の「顔」と言われるアナウンサーに求められるものは、その技術や向上心だけではないのだということが、伝わってきた一件だと思います。

スポンサーリンク


夏目三久の実家の驚きの正体とは!?

女子アナというと最近では、一般人とはかけ離れたお嬢様が多いという印象がありますよね。

けれどその昔は、語りのプロとする技術職という認識が強く、採用基準はあくまで公平に試験で可否を決めていたとも言われています。

しかし、インターネットが身近になったことで、情報を伝える側のアナウンサー自身の情報がいち早く一般にも広まってしまう環境の変化に対して、いまだ局の「顔」としてのポジションであることに変わりがないのが、上層部としても頭の痛いところでしょう。

そこで、苦肉の策とも言える方法を考え出したのではないかと思うのです。

それは、過去の生活態度をしっかり管理されて育ったであろうと思われる、名家に属する実家を持つ子女なら、スキャンダルをスッパ抜かれることもないのではないかと言ったところでしょう。

そんな風に考えられるほど、実際に最近の女子アナにはお嬢様が多い印象を受けるのです。

no5

事実、夏目三久さんも、そんなお嬢様女子アナの1人なのです。

スポンサーリンク


これは、2013年7月9日の週刊「FLASH」に掲載されていたとされる記事の一部です。

(以下引用)
『夏目三久アナ(住所) 父親の住むマンション(大阪市)、(土地評価額)1億3千万円。

父親はIT企業「イー・ガーディアン」の創業者で、現在は別のIT企業の社長。

登記にある父親の住所を訪ねると、大阪市の中心部にある50階建てのタワーマンションの48階。

夏目アナの退社と前後して両親は離婚。

母親は東京で夏目アナと暮らしている。』
(引用元:http://jisin.jp/serial/)

「イー・ガーディアン」とは、ネットユーザーには聞き覚えがある社名かもしれません。

というのも、ネット上の掲示板や投稿を監視するサービスを提供している会社で、2010年には東証マザーズに上場をしている会社だからです。

現在、夏目三久さんのお父さまの夏目三法(みのり)さんは、「イー・ガーディアン」を退き、webコンテンツを提供する「エディア」の取締役に就任。

その後、2012年には「ぺぱれす」という会社も企業されていました。

噂によると夏目三久さんは、上場前の「イー・ガーディアン」の株を持っていて、その額が現在では驚きの1億円とも1億5000万円とも言われています。

局のもくろみからは少々はずれてしまったかもしれない夏目三久さんですが、その実家やご自身がお嬢様であることは間違いなさそうですよね。

no6

そんな先見の明あるお父さまの血を受け継いで、フリーとして芸能界を羽ばたいている夏目三久さんの、今後のさらなる活躍を追いかけていこうと思いました!

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・有吉と夏目の結婚騒動の本当の裏側がヤバイ!?怒り新党降板の衝撃の裏側も

・夏目三久が結婚相手として有吉に選ばれた理由がヤバイ!?性格の驚きの実態とは!?

・夏目三久の怒り新党卒業に隠された理由がヤバイ!?有吉を巡る女の戦いの驚きの中身とは!?

このページの先頭へ