蛯原友里の劣化画像がヤバイ!?双子なのに似てない驚きの理由とは!?

最終更新日:2017年6月22日

画像①モデルとして、女優としても大活躍をし、「エビちゃん」の愛称で一世を風靡した蛯原友里さん。

結婚して子どもを出産した現在もモデル活動をされていますが、蛯原さんが専属モデルを務めているファッション雑誌『AneCan』では、6月号(5月7日発売)をもって卒業することが発表されました。

これを受けてネット上や一部のファンの間では、歳を重ねたことによる劣化が原因なのでは?とも囁かれているようですが、実際のところはどうなのでしょうか。

そこで、ちょっと気になったので色々と調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

芸名:蛯原 友里(えびはら ゆり、本名:荻原 友里)
生年月日:1979年10月3日(35歳)
出身:宮崎県
血液型:O型
身長:168 cm
スリーサイズ:82 – 58 – 83 cm

2003年:ファッション誌『CanCam』の専属モデルとして活動開始。同年、ドラマ『特命係長 只野仁』で女優としてもデビューを果たす。
2005年:マクドナルドのえびフィオレのCMに出演。「エビちゃん効果」によって4週間で1000万食を売上げ、話題となる。
2006年:ドラマ『ブスの瞳に恋してる』では、一文字違いの名前の人気モデル役・蛯原友美を好演。
2009年:RIP SLYMEのメンバー・ILMARIと結婚。
2015年:第1子男児を出産。同年から『Domani』での専属モデルとして活動開始。

蛯原友里の劣化画像がヤバイ!?

ゼスプリのゴールドキウイのCMで俳優の坂口憲二さんと共演を果たしたことから注目を浴び、トップモデルとしての道を歩みだした蛯原友里さん。

結婚をして子どもを出産してからもなお、抜群のスタイルは健在で、一流モデルとしてのその意識の高さには、ファッション業界に携わる人達やファンの間では称賛の声が上がっています。

しかし一方では、加齢による美貌の衰えは隠せないとの声やモデルとしてはもう潮時なのでは?との声も上がっているようなのです。

近年の蛯原さんの劣化具合について語られる際、よく槍玉に挙げられる画像がこちら。

画像②

画像③

画像④

ボディライン自体は現在も引き締まっている為、あまり問題視されていないようですが、やはり議題に上がるのは顔のようです。

確かにお肌のくすみやハリのなさが見て取れますし、蛯原さんご本人も意識してのことかもしれませんが、無理に口角を上げて笑顔を作ることで、若さを演出しようとしているようにも見えます。

スポンサーリンク


また、画像1枚目の前髪のぱっつん具合についても、若くみせようという工夫や努力が伝わってきます。

対して、2010年以前のドラマ『特命係長 只野仁』で撮影されたこちらの画像ですと、笑顔を作らない曇った表情かつ抑え気味なメイクでも、お肌にツヤがあるぶん、自然と若さが溢れ出ていますよね。

画像⑤

加えて、先の劣化画像と比較するとこちらの方が顔の輪郭もシャープに見えるのではないでしょうか。

とはいえ、出産後に初の公の場に立った蛯原さんのこちらの全身ショットを見ると、脚は細くて綺麗ですし、やはりスタイルの良さは健在だといえます。

画像⑥

顔だけをアップで捉えてしまうと若い頃に比べて見劣りするかもしれませんが、36歳という年齢とスタイルの良さを加味して総合的に考えれば、蛯原さんは今でも十分魅力的な女性といえるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


双子なのに蛯原姉妹が似てない驚きの理由とは!?

蛯原さんには双子の妹・英里さんがいるのですが、似てないという意見をよく耳にします。

実際はどうなのだろうと二人が一緒に写ってる画像を探してみました。

2016/ 4/27 11:22

左が蛯原友里さんで、右が妹の英里さんなのですが、恐らくご覧になった方のほとんどが説明を聞かずとも識別できたのではないでしょうか。

全く似ていないとまでは言いませんが、一卵性双生児というともっと見分けがつかないレベルのものをイメージしてしまいますよね。

ですが、友里さんのオフィシャル公式ブログで掲載されたこちらの写真をご覧ください。

画像⑧

左が蛯原友里さんで、右が妹の英里さん。

先ほどの画像と比較すると、こちらの友里さん・英里さんは、かなり似ているのではないでしょうか。

実際、こちらの写真が掲載された友里さんブログのコメント欄には、「どちらがエビちゃんですか?」といった質問や「そっくり」といったコメントが数多く寄せられています。

スポンサーリンク


実はこちら、ファッション雑誌『AneCan』で特集として蛯原さん姉妹がクローズアップされた際に撮影したものらしく、英里さんも時々、友里さんと一緒にモデル活動をされていたんですね。

女性はメイクの仕方や写真の写り方でかなり印象が変わってくるといいますが、こちらが良い典型例ではないでしょうか。

つまり、友里さんは長年のモデル経験でプロのスタイリストさんからの指導やスタイリングを受けて現在のメイクの完成形に至ったのに対し、英里さんはもともと一般の方ですから、独自のメイク方法だった…このことが双子の姉妹でありながらも二人が似て見えなかった原因なのではないかと思います。

そして、同じファッション雑誌で姉妹が同様にプロのスタイリストさんからメイクを施されることによって、双子本来の似ている部分が際立って見えたのではないでしょうか。

友里さんも英里さんも現在ではお子さんを出産され、充実した子育て生活を送っていられると聞きます。

7月号をもって『AneCan』での友里さんの卒業は決まったものの、『Domani』での活動は継続されるのこと。

今後はママモデルとしての新境地を切り開いて活躍してくれることも期待したいですね!

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・蛯原友里の子供に関する批判がヤバイ!?旦那をうっとうしいと言った驚きの理由とは!?

こんな記事も読まれています!!

このページの先頭へ