さとう珠緒の今現在が裁判でヤバイことに!?病気で頭の中が大ピンチ!?

最終更新日:2017年4月16日

さとう珠緒画像1「ぷんぷん」というフレーズとぶりっ子キャラでバラエティタレントとして活躍してきたさとう珠緒さんですが、最近、あまりテレビで見かけないですよね。

その理由のひとつに、さとうさんが、今、大変な裁判を抱えている、というウワサがあります。

また、後頭部に病気が見つかったという話題もあり、健康面でも大変らしいのです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:さとう 珠緒(さとう たまお)
生年月日:1973年1月2日(43歳)
出身地:千葉県
血液型:A 型
身長:156 cm
所属:ライトハウス

1988年:第2回ミス・アクション・オーディションで準グランプリを受賞。
1995年:テレビ朝日系戦隊シリーズ『超力戦隊オーレンジャー』に丸尾桃(オーピンク)役でレギュラー出演。
1996年:『出動!ミニスカポリス』の初代ポリスとして活動。
1997年:第35回ゴールデン・アロー賞の放送新人賞を受賞。

さとう珠緒の今現在が裁判でヤバイことに!?

43歳になったにも関わらず、いまだに20代の頃と変わらない美しさで“奇跡のアラフォー”と呼ばれているさとう珠緒さん。

さとう珠緒画像2

しかし、その美しさの裏では、20年も所属していた事務所との泥沼のようなやり取りが隠されていました。

というのも、実は、さとうさんは、前事務所「プチスマイル」との間に金銭トラブル裁判を抱えていたのです。

そして、この泥沼裁判で争われたのは2点で、ひとつ目は、さとうさんの母親(故人)が、2004年に「税金の追徴課税が払えない」という理由でプチスマイルから約1,000万円を借りて返済していないことでした。

また、ふたつ目は、美容外科モデルとして受けた施術のビフォー&アフターをTBS系「サンデー・ジャポン」で紹介する企画をドタキャンしたことによる「損害金1,800万円を払え」というものでした。

しかし、昨年2月に前事務所による約3,000万円の損害賠償請求は棄却され、さとうさんの全面勝訴が報じられました。

理由は、1,000万円の借金は、貸付日から5年以上経過してるので時効による消滅と判断され、美容外科モデルのドタキャンについても1,800万円の損害が起きたとは認定できないとの判断が示されたんです。

そこで、美容外科モデルの件について調べてみると、さとうさんは、顔のリフトアップと全身麻酔で二の腕の脂肪吸引を受けたそうです。

そして、この様子について、テレビ番組で紹介する予定だったのですが、さとうさんの腕がパンパンに腫れ上がってしまい、洋服も着られず、寝返りすら打てない状態になったため「人様に勧められない」という理由でさとうさんが断ったようなんです。

また、そのことが原因で、前事務所の菊池玲子社長とさとうさんとの関係は冷え切り、裁判を起こすことになったとも言われています。

スポンサーリンク


しかも、さとうさんは、裁判の中で、菊池社長が当時所属タレントだった俳優・桐島優介さんと夜逃げしてしたことなどを話し、さらに関係を悪化させてしまったのだとか。

さとう珠緒画像3

実際、そんなことまで言われてしまい、裁判も負けて、菊池社長も怒り心頭だったのではないでしょうか。

そのため、この裁判請求棄却後に、さとうさんの過去の恋愛遍歴について週刊誌に暴露し、裁判も控訴する、という泥沼状態に陥ってしまいました。

なので、もともと菊池社長は、さとうさんのことを姉妹のように思っていたそうですが、姉妹と思う程、大切にしていても、いざとなったら身近な存在ほど敵に回すと恐ろしいものはないようですね。

また、こんな泥沼裁判を抱えていても、ぶりっ子キャラを貫き、美しさを保っていられるさとうさんもすごいな、と思ってしまいます。

スポンサーリンク


さとう珠緒が病気で頭の中が大ピンチ!?

6月に、男女2人が2泊3日でおためし同居をするという斬新な番組「モシモノふたり」にはんにゃの金田哲さんと共に出演したさとう珠緒さんは、相変わらずのぶりっ子天然キャラで番組を盛り上げました。

さとう珠緒画像4

番組内で、金田さんの携帯を見たがったり、夕飯のメニューも勝手にピザに決め、金田さんに支払いをお任せするなど、自由奔放なマイペースぶりで楽しませてくれました。

さとう珠緒画像5

スポンサーリンク


そんなさとうさんですが、2015年2月に放送された「主治医が見つかる診療所」に出演した際に、人間ドックを受診したさとうさんに驚く結果が示されていたのです。

というのも、実は、その人間ドックで5カ所もの脳梗塞が見つかったのだとか。

さとう珠緒画像6

番組に出演していたドクターによると、これは認知症になる可能性が高い、とても危険な状態だ、ということでしたが、さとうさんは、なぜ、これほどまでの脳梗塞を起こしていたのでしょうか。

ちなみに、番組では、脳梗塞になった原因は、連日の深酒がいけないのでは、と説明していました。

そこで、その背景を調べてみると、さとうさんは、「女性が嫌いな女性タレントランキング」で2年連続1位に選ばれた後から、だんだんと出演依頼も減り、そのうえ、事務所社長の夜逃げなどで思うように仕事ができず、ほとんど自主営業状態で、パチンコ店での営業などで食いつないでいたようです。

また、この時期、前所属事務所から約3,000万円の支払いを求められた民事訴訟も抱えていて精神的にかなり追い詰められていたみたいです。

なので、明るく振る舞っているさとうさんですが、悩みをお酒で紛らわしながら、日々、頑張っていたのかもしれません。

しかし、今は、前事務所との民事訴訟も落ち着きをみせているようですし、仕事の量も増えつつあり、徐々にお酒の量も減っていくといいですね。

さとう珠緒画像7

そして今後は、ストレスを減らして脳梗塞も悪化させずに、あの「プンプン」のほかにも、新しいぶりっ子を極めたポーズを披露して欲しいものです。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・さとう珠緒がニアミスした相手が誰か調べた結果がヤバイ!?結婚できない驚きの理由とは!?

このページの先頭へ