賀来千香子の若い頃の経歴がヤバイ!?離婚の驚きの真相とは!?

最終更新日:2017年4月16日

賀来千香子画像1女優としてドラマや舞台で活躍し、モデルとしても人気が高い賀来千香子さん。

そんな賀来さんの若い頃の活躍がすごかったと話題になっているようです。

また、賀来さんの離婚には、ある真相が隠されていたらしいのです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:賀来 千賀子(かく ちかこ)
生年月日:1961年10月17日(54歳)
出身地:大阪府
血液型:A 型
身長:165 cm
所属:テアトル・ド・ポッシュ

1982年:TBSドラマ『白き牡丹に』で女優デビュー。
1992年:TBSドラマ『ずっとあなたが好きだった』で、主演・西田美和役を務める。
1994年:俳優・宅麻伸と結婚。
2012年:俳優・宅麻伸と離婚。

賀来千香子の若い頃の経歴がヤバイ!?

上品なたたずまいと50代には見えない美しさで、多くの女性から羨望のまなざしを集める女優の賀来千香子さんは、今までどのような芸能生活を送ってきたのでしょうか。

賀来千香子画像2

そこで調べてみると、賀来千香子さんは、都内の一等地で緑に囲まれた一軒家で育ち、まさに、深層の令嬢という言葉がピッタリのお嬢様として成長されたそうです。

賀来千香子画像3

そして、賀来さんは、私立女子美術大学付属中学校・高等学校とエスカレーター式に進学し、女子美術短期大学に入学します。

また、賀来さんは上品な雰囲気だけでなく、身長165cm・股下83cmというナイススタイルに成長し、街を歩くと1日に7回もスカウトされるような学生だったそうです。

賀来さんの美貌と抜群のスタイル、その上、育ちの良さが加わるのだから、芸能界が放っておくわけがないですよね。

そして、とうとう短大生の頃には、女性ファッション雑誌「JJ」のモデルとしてデビューします。

賀来千香子画像4

ただ、しつけに厳しかったご両親は、当初、猛反対されたそうです。

スポンサーリンク


その後、モデル時代は、ファッション誌や企業ポスターで主に活動していましたが、1982年にTBSドラマ「白き牡丹に」でついに女優デビューを果たします。

実は、4回連続NHKの番組オーディションに「NHK向きの顔じゃない」という理由で落選し、その後「白き牡丹に」に抜擢されたそうです。

ヒロインに素朴なイメージを求めるNHKでは、賀来さんの育ちの良さが仇になったのかもしれませんね。

そして、女優デビューから10年後、賀来さんは、あの一大ブームを巻き起こしたドラマで主演を務めます。

それが、初回視聴率13%で始まったTBSドラマ「ずっとあなたが好きだった」です。

賀来千香子画像6

マザコン男と結婚したヒロインが、夫や姑の身勝手な振る舞いに耐え切れず、昔の恋人とヨリを戻すという特にヒットする要素を感じないストーリーのようでしたが、最終回には、34.1%という驚異の視聴率を叩きだしたのです。

賀来千香子画像7

その理由は、マザコン夫・冬彦さんの怪演と独特の裏返った声色で怯える賀来さんのやり取りの衝撃度にあったからだと言われています。

そして、「冬彦さん」は、その年の流行語大賞にも選ばれ、このドラマ以降、「冬彦さん」はマザコン男性を指す言葉になるほどの社会現象を巻き起こしたのです。

賀来千香子画像8

また、このドラマで、賀来さんは、おびえさせたら日本一の女優としても評判になりました。

賀来千香子画像9

もちろん、続編「誰にも言えない」でも主演を務め、こちらも30%を超える高視聴率をマークしたんですよね。

トレンディドラマ全盛期とはいえ、30%超えのドラマに立て続けに主演するなんて、なかなか無いことだと思います。

今も奇跡のアラフィフとして、もてはやされる賀来さんですが、このドラマでの活躍が、数字の取れる女優としての地位を確実なものにしたのは、間違いないですね。

スポンサーリンク


賀来千香子の離婚の驚きの真相とは!?

マザコン夫・冬彦さんに追いつめられていくドラマ「ずっとあなたが好きだった」と、その続編「誰にも言えない」の放送直前に、賀来さんは、婚約を発表しました。

ドラマ効果で、人気も絶頂、仕事が忙しくなるだろうと思われていた矢先の婚約発表で、当時、ファンもマスコミもかなり驚いたようです。

しかも、相手の宅麻伸さんは、当時、主役級の俳優と言う程でもなく、それほど知名度のある方ではありませんでした。

そんな2人が意気投合したのは、ドラマ「ずっとあなたが好きだった」以前のことで、1991年にドラマ「7人の女弁護士」での共演がきっかけだったそうです。

賀来さんは、初デートで「幼なじみに再会したような懐かしい気がした」と感じ、宅麻さんも「全てが合った」と言い、まるで、運命に導かれたかのようなエピソードを披露していまいした。

そして、盛り上がった2人は、3回目のデートで宅麻さんは賀来さんにプロポーズし、賀来さんはその場で承諾し、たった2ヶ月の交際で結婚を決めたのです。

しかし、挙式を目前に控えて事件が起こりました。

なんと、元歌手で、地方局のラジオパーソナリティーをしていたA子さんが「宅麻さんと8年間の交際中である」ことを週刊誌に暴露し、A子さんは宅麻さんが売れる前からの恋人で、賀来さんと婚約について全く知らず、宅麻さんは誠意がないと訴えたのです。

宅麻さんは、その後、会見を開き謝罪をし、その翌日には、賀来さんも会見を開き、宅麻を非難することなく、彼の味方となったのです。

「私は彼を信じます。

彼を一番よく知っているのは私なんですから。

同性として彼女の気持ちも理解できますが、誠意がなかったといわれるのは納得できません」

賀来千香子画像10

そして、ふたりは、ニュージーランドで挙式し、都内ホテルで1億円以上の豪華披露宴を開き、結婚し夫婦生活をスタートさせたのです。

しかし、ハネムーンには賀来さんの母親が同行し、結婚から半年後には賀来さんが近所でお総菜やカップラーメンを買い込む姿が頻繁に目撃されるようになりました。

また、2人が一緒に食事に出かけたり、旅行に出かける姿を見かける人も無く、仮面夫婦なのでは、と噂されることもありました。

スポンサーリンク


それでも、2010年11月には、プラチナ夫婦アワードにも選ばれていました。

賀来千香子画像11

これは、結婚式以来の2ショットで話題になったんですよね。

その後、賀来さんは、大阪で舞台に出演するため、1か月もの間、家を空けることで、図らずも、客観的に夫婦のことを振り返る時間を得て、50歳になってまだまだ自分に新しいことが出来ると気づいたのでは、と言われています。

賀来千香子画像12

また、共演者の松平健さんは、奥さんを亡くしているにも関わらず、仕事も子育ても頑張っている姿を近くで見て影響を受け、賀来さん自身も一人でやり直そうと決意するきかっけになったらしいのです。

プライベートでは離婚を経験した賀来さんですが、女優として、誰もが憧れるほどの美しさや地位を手にし、離婚ですら芸の肥やしとして、演技に生かして、これからも、様々な姿でファンを魅了してくれるこでしょう。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・賀来千香子と賀来賢人の血縁関係がヤバイ!?東方神起のライブ参戦の驚きの真相とは!?

このページの先頭へ